This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
労務
on 2019-02-18 256 views

業務の幅を広げるために挑戦し、経営を根幹から支えていく労務

株式会社EYS-STYLE

What we do

Enjoy Your Sound(EYS)”という音楽の新スタイルで「EYS音楽教室」をスタートさせた株式会社EYS-STYLE。

入会者への無料楽器プレゼントを始めとした幅広い施策で会員を獲得している音楽教室や、世界中の工房で消費者が楽器を直接購入することのできる越境ECなど、最先端のITとリアルを融合させ、下記のような6つの事業(部門)を展開し、ビジネスの世界を広げています。

■音楽学習事業
当社の根幹事業でもある音楽教室の運営。「音楽教室は楽しくない」というこれまでの常識を覆した当社独自のビジネスモデルを、現場×カスタマー×本部の三方向において、人でなければできない領域を常に思考させ、牽引していく部門。

■Inspiart(楽曲制作・流通)事業
ブロックチェーン技術を用いた著作権管理をおこない、機会学習を活用した楽曲制作機能を用いて、誰でも自由に世界中の人とセッションし、オリジナル楽曲をリリースでき、且つ収入も得られる新しい仕組み(世界)を作り上げる事業です。

■Otolier(楽器製造・販売)事業
貿易ルートの開拓や世界各地の楽器工房の開拓を行い、各工房から自由に楽器を販売・購入できるサイトを構築し、世界の楽器市場にメスを入れることがOtolier事業部のミッションです。

■コミュニティー事業
学習事業において競争優位を確立した現在、最も重要視しているのが中小都市型のビジネスモデルの成功と、全国1000箇所へのスタジオ展開。その実現に向けた戦略立案と実施を行うことがコミュニティー事業のミッション。

■地球住所プロジェクト
「エンジニアと音楽家は言語に左右されず、世界のどこでも活躍ができるはず」この思想のもと、世界基準で活躍できるエンジニアを多数輩出することが大きなミッションです。

■エンターテインメント事業
参加型プラットフォームの開発や、気軽にオンステージ体験できるライブイベントの開催、フェスの企画・運営は勿論のこと、音楽でもっと自己表現ができる世界を作り上げることがミッションです。

あなたの配属はコーポレート部門です。
音楽学習を始め、楽器の製造&販売、エンタメ、 コミュニティー、 Inspiart(楽曲制作・流通)、地球住所プロジェクトなど、6つの事業を更に加速させる為にも、ベースとなる組織基盤を強くすることは欠かせません。コーポレート部門は、本社勤務にて総務、経理、労務、法務、人事、広報など、バックオフィスで事業を支える一員ではありますが、「攻めながら守る」スタンスが基本。最新情報は感度高くリサーチ、良いものはすぐに取り入れPDCAを実践。より働きやすい環境を作っていくために必要な部門です。

当社の労務は、ダイレクトに経営戦略と繋がります。事業の広がりと変化がDAYでわかるほど、急成長をしている組織です。激流の中、仕事に取組むコトが多い為、一人ひとりのメンタルコントロールが非常に難しく、退職者があとを絶ちません。更なる事業拡大を目指し、組織力を高める為にも、人の増員は必須。働く環境の整備をはじめ、モチベーションアップの企画考案、コンディションマネジメントなど、幅広い視野で「よりイキイキと働ける環境を創出する」という答えのない樹海で、本質的な課題を見抜き、積極的に新しい仕組みを取り入れ、高速で実施・検証していくことが当社では求められます。社員要望と、会社の目指す姿のバランスを保つ潤滑油となる難易度の高い仕事です。「そんな環境だからこそ面白い。やってやろうじゃないか。」と思える、バイタリティとホスピタリティに溢れた人材を私たちは求めています。

Why we do

会社の成長を支えるのは、従業員の努力と活躍。 だからこそ、全員が高いモチベーションを維持し、安心して力を発揮できる環境の整備は欠かせません。給与・福利厚生に関する業務や人事制度といった既存の制度の見直しやカスタマイズに加え、 常にアンテナを張ってニーズやトレンドをキャッチし、 まったく新しい企画の提案なども積極的に行ってほしいと考えています。 上下関係や部署・年齢の垣根がなく、 自由にアイデアを発揮し、自らプロジェクトを推進できる風土ですので、遠慮なくチャレンジして業務の幅やあなた自身の可能性を広げていってください。 

How we do

給与計算・勤怠管理、社会保険手続き・入退社手続き、労務体制の構築・安全衛生管理、人事企画といった労務業務全般をお任せします。 幅広い業務に携わり、知識やスキルを高めていきましょう。一人ひとりが裁量を持って進められるので、自分で業務フローを組み立て、仕事全体の効率化を図ることが可能です。また、会社としてワークライフバランスを考えた環境づくりにも取り組んでいることから、ONもOFFも充実させて働いていくことができます。
とはいえ、縦割りの組織ではないため、部署内外問わずコミュニケーションは非常に活発。今まで世の中に出てきていないサービスの設計背景なども身近に見ることができます。国内のみならず、海外拠点の設立なども活発に行っている為、世界をフィールドに活躍できますよ。

Description

【仕事の内容】
◎自らの手で、働きやすい環境を創っていく。
音楽教室の運営に加え、イベントの企画運営や ITを活用した新しいサービスなど、多彩な事業を展開しているEYS-STYLE。 着実に組織を拡大し、100店舗、売上高100億円も 明確なビジョンとなっています。 それに伴い、管理部門の強化が急務です。音楽教室の講師やIT・カスタマーサポート、 バックオフィスなど、個性豊かなメンバー一人ひとりが安心して働ける環境を整えるのが、労務の役目。主体性を持ち、チャレンジしていきましょう。

■給与計算・勤怠管理
全社員・スタッフの勤怠記録などを管理し、間違いなく給与が支払われるように手続きを進めます。 給与計算に必要なマイナンバーの回収業務なども行う、責任の大きな業務です。
■社会保険手続き、入退社手続き
従業員が入社する際や産休・育休を取得する際に 必要な手続きを行います。 現場の従業員とリレーションを取りながら、健康保険組合やハローワーク、労働局、 市区町村等での諸手続きを行っていただきます。
■労務体制の構築・安全衛生管理
労働安全基準法に基づき健康診断を実施。 その他社員の生活をサポートする為、様々な指導も行います。 ストレスチェックなどのメンタルヘルス対策も行っていく予定です。
■人事企画
従業員がモチベーション高く安心して 働くことができるよう、人事制度や福利厚生施策、 女性活躍支援など様々な企画業務を進めていただきます。

-----------------------------------
【出してもらいたいValue】
・本質的課題を論理的に見抜くこと
・労務業務をミスなく確実に遂行していくこと
・既存制度を見直し、より良いものへと改善すること
・今までにない新たな企画を立案し、組織を変えていくこと

【やりがい】
一般の労務業務に加え、タレントマネジメントやモチベーションアップに向けた企画考案まで多岐にわたり実行していただきます。社員育成・講師マネジメント・事業成長の3軸をまとめ高速回転で制度構築まで落としていく。なかなか味わえる経験ではありません。最強の組織に最強の労務あり。これからの時代に必要不可欠な新型労務として活躍できます。

【ミッションの先にあるもの】
一般の労務業務に加え、タレントマネジメントやモチベーションアップに向けた企画考案まで多岐にわたり実行していただきます。社員育成・講師マネジメント・事業成長の3軸をまとめ高速回転で制度構築まで落としていく。なかなか味わえる経験ではありません。最強の組織に最強の労務あり。これからの時代に必要不可欠な新型労務として活躍できます。

-------------------------------
◎応募資格
[必須資格]
・企業の管理部門での業務経験者
・社会保険関連・労務経験者
[歓迎要件]
・グローバル人材の採用を強化していく為、就労ビザ等の労務管理に明るい方
・能動的に効率よく仕事を進められる方
・仕事の幅を広げて成長したい方
・論理的思考力に自信がある方
・勢いのある企業と共に成長したい方
・表現力、コミュニケーション力に自信がある方

勤務地:東京
雇用形態:正社員
休日/休暇:土・日・祝日

Highlighted posts

音楽スタジオブログ
Teacher Training Days
STEMと非認知能力とコンストラクショニズム
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社EYS-STYLE
  • Founded on 2008/06
  • 250 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル3F
  • 業務の幅を広げるために挑戦し、経営を根幹から支えていく労務
    株式会社EYS-STYLE