This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
キッズ教室 マーケティング
on 2019-02-18 309 views

教育から子どもの未来を育むキッズマーケティング

株式会社EYS-STYLE

What we do

Enjoy Your Sound(EYS)”という音楽の新スタイルで「EYS音楽教室」をスタートさせた株式会社EYS-STYLE。

入会者への無料楽器プレゼントを始めとした幅広い施策で会員を獲得している音楽教室や、世界中の工房で消費者が楽器を直接購入することのできる越境ECなど、最先端のITとリアルを融合させ、下記のような6つの事業(部門)を展開し、ビジネスの世界を広げています。

■音楽学習事業
当社の根幹事業でもある音楽教室の運営。「Enjoy Your Sound」というメッセージが込められた社名のように、「音楽教室は楽しくない」というこれまでの常識を覆した当社独自のビジネスモデルを日々ブラッシュアップする為、現場×カスタマー×本部の三方向において、人でなければできない領域を常に思考し、 多業務をこなしながら根幹事業を牽引していきます。イベント企画・実施から、ビジネスモデルを派生させた子ども教室の運営など、新戦略と仕組み作りにも携わります。一人でも音楽を楽しむプレイヤーを創出させることに、ダイレクトに関わります。

■Inspiart(楽曲制作・流通)事業
ブロックチェーン技術を用いた著作権管理をおこない、機会学習を活用した楽曲制作機能を用いて、誰でも自由に世界中の人とセッションし、オリジナル楽曲をリリースでき、且つ収入も得られる新しい仕組み(世界)を作り上げる事業です。

■Otolier(楽器製造・販売)事業
貿易ルートの開拓や世界各地の楽器工房の開拓を行い、各工房から自由に楽器を販売・購入できるサイトを構築し、世界の楽器市場にメスを入れることがOtolier事業部のミッションです。

■コミュニティー事業
学習事業において競争優位を確立した現在、最も重要視しているのが中小都市型のビジネスモデルの成功と、全国1000箇所へのスタジオ展開。その実現に向けた戦略立案と実施を行うことがコミュニティー事業のミッション。

■地球住所プロジェクト
「エンジニアと音楽家は言語に左右されず、世界のどこでも活躍ができるはず」この思想のもと、世界基準で活躍できるエンジニアを多数輩出することが大きなミッションです。

■エンターテインメント事業
参加型プラットフォームの開発や、気軽にオンステージ体験できるライブイベントの開催、フェスの企画・運営は勿論のこと、音楽でもっと自己表現ができる世界を作り上げることがミッションです。

あなたの配属は音楽学習事業です。
一般的に数万円~数十万円する楽器を海外から高品質・低価格で輸入し、入会者に無料で提供するなど、業界的に不可能と言われてきたことを可能に変えてきた当社。子ども向け教育事業に関しても、当たり前という感覚を取り払い、常に新しい価値を創り続けています。
現在では都心型成功モデルを派生させ、全国展開は勿論のこと、シニア・キッズの教室を開設し多角的に事業を展開させています。その事業を加速化させる為には、集客を安定化させ、常に新しいコンテンツを起案しなければなりません。

一人ひとりに大きな裁量権を与え、自主性を持って行動するのが当社の社風。これまでとは仕事の取り組み方から大きく異なると思いますが、将来の姿を実現するために逆算でプロセスを考え、一所懸命に打ち込んでいただきたいと思います。社内には、様々な分野で豊富な経験を積んできたスペシャリストが多数在籍していますので、経験をお持ちの方でも今までになかった知識や発想を新たに吸収できる場面が多いです。チームで試行錯誤し、協力しながら自社のサービスを育て、新たなサービスを生み出すことができます。そして最終的には、自身の市場価値も高まっていくことでしょう。

Why we do

EYS-STYLEが目指すのは「Enjoy Your Sound」。世界中のたくさんの人が表現者として音楽を楽しめるよう、常識を覆す数々の事業を展開し、毎月3〜6店の音楽教室を新規出店しています。2017年3月開校の『EYSこども音楽教室』は、楽器プレゼントや楽器の無料サイズ交換などのサービスを提供し好評を得ています。 そのノウハウを活かし、2018年9月には『こども藝術かれっじ』を新規開校。アート・ダンス・音楽・美術・プログラミング・英語など、子どもの脳を育む多彩なカリキュラムで成長をサポートしています。また、上野スタジオにおいては、右脳教育専門の幼児教育事業・ダンススクールも立ち上げます。
今後も世の中のニーズに応える独自の事業展開で事業拡大を図るために社内体制強化は必須。マーケティング部で即戦力として活躍してくださる新たなメンバーを募集します。

How we do

2017年3月に開校した『EYSこども音楽教室』で培ってきたノウハウを活かしてスタートした『こども藝術かれっじ』。生後半年~小学校高学年まで、通い続けることで脳を育む年齢別カリキュラムを組み、長期的に子どもの成長をサポートしていきます。
開校間もない教室であるため、まずは存在を知っていただくことから始めてください。社内のPR広報担当者やオウンドメディア編集部と密に連携を取りながら、ユーザーの心に響くイベント・商品を考えていきましょう。また、幼児教育事業およびダンススクールの立ち上げ責任者としても力を発揮してください。
子ども向け教育に深く関わっていきますので、今はどんな教育が流行しているのか、どんな教育をすれば子どもの成長に役立つかなどを学ぶこともできます。例えば将来、自分の子どもが生まれた時は、この知識や経験を活かせる場面が出てくるかもしれません。

Description

【仕事の内容】
◎「Enjoy Your Sound」を子どもたちに伝えるサービスを。
一般的に数万円~数十万円する楽器を海外から高品質・低価格で輸入し、入会者に無料で提供するなど、業界的に不可能と言われてきたことを可能に変えてきた当社。子ども向け教育事業に関しても、当たり前という感覚を取り払い、常に新しい価値を創り続けています。自分が楽しいと思えること、子どもにとって良いと思えることを徹底的に追求していきませんか。

■子ども向け教室のマーケティング
2018年9月開校の『こども藝術かれっじ』の認知度・会員数アップを目指します。マーケティング戦略の企画立案・実施・効果測定を行い、事業を育てていきます。
■マーケティングに基づいた商品開発・イベント企画
マーケティング結果を基軸に、新たな商品開発やイベント企画を行います。様々なアイデアを出し合い、実際にカタチとなるイベントは月に数回。年間にするとかなりの数を完遂します。
■事業立ち上げの責任者
まずは上野スタジオにおいて、右脳教育に力を入れた幼児教育事業およびダンススクールを新たにスタートします。事業立ち上げ責任者として新規事業を牽引してください。

■新たな教育サービスの企画
既存の仕組みやノウハウを活かして、子どもたちにとって必要な教育サービスを考えてください。自分のアイデアが事業化されるチャンスも大いにあります。
-----------------------------------
【出してもらいたいValue】
・『こども藝術かれっじ』を様々な手法を用いて広めていくこと
・効果的なイベントを企画・実施し、新規会員を獲得すること
・自身の考えた企画によって、業界や世の中の反響を呼ぶこと
・子どもの教育環境が、さらに豊かになること
・事業立ち上げ責任者として、新規事業を軌道に乗せること

【やりがい】
すべて自社商材・サービスで事業を運営しているため、自由度高く自己裁量で仕事を進めることができます。親御さんの心を動かすアプローチやイベントの企画・実施、音楽教室の枠を超えた新たな教室の開発や商品開発など、当社でしかできない幅広いチャレンジが可能です。自身が手がけた教室・商品が業界、さらには世の中全体にインパクトを与える喜びを感じられる瞬間も、必ずあると思います。大きな成長感、充実感を味わえる仕事です。

【ミッションの先にあるもの】
当社は、オンキヨー株式会社と業務提携。音とAIを融合させたAI対応スマートスピーカーを開発するなど、 新たな製品や価値を生み出し続けています。 これらを活用していくことはもちろん、新たにコンテンツやサービスを増やしていくことも可能。自身のアイデアで生み出したものについては、責任者をお任せします。将来的には保育園運営など、子ども向けサービスをさらに拡大していく計画もあり、可能性は広がるばかり。自己裁量を持ってチャレンジできる環境で、自由に発想をカタチにし、サービスを増やしていただきたいと思います。

-------------------------------
◎応募資格
[必須資格]
・マーケティングの経験をお持ちの方、子供向け教育事業や新規事業の立ち上げに興味をお持ちの方
[歓迎要件]
・Webコンテンツのプランニング・ディレクション経験
・商品開発やイベント企画の経験
・子供向け教育事業に携わった経験

勤務地:東京
配属部署:コーポレート
雇用形態:正社員(または契約社員)
休日/休暇:土・日・祝日

Highlighted posts

音楽スタジオブログ
Teacher Training Days
STEMと非認知能力とコンストラクショニズム
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社EYS-STYLE
  • Founded on 2008/06
  • 250 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル3F
  • 教育から子どもの未来を育むキッズマーケティング
    株式会社EYS-STYLE