This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
イベントプランナー
on 2019-02-18 699 views

音楽イベントで大きな感動の渦を巻き起こすイベントプランナー

株式会社EYS-STYLE

What we do

Enjoy Your Sound(EYS)”という音楽の新スタイルで「EYS音楽教室」をスタートさせた株式会社EYS-STYLE。

入会者への無料楽器プレゼントを始めとした幅広い施策で会員を獲得している音楽教室や、世界中の工房で消費者が楽器を直接購入することのできる越境ECなど、最先端のITとリアルを融合させ、下記のような6つの事業(部門)を展開し、ビジネスの世界を広げています。

■音楽学習事業
当社の根幹事業でもある音楽教室の運営。「音楽教室は楽しくない」というこれまでの常識を覆した当社独自のビジネスモデルを、現場×カスタマー×本部の三方向において、人でなければできない領域を常に思考させ、牽引していく部門。

■Inspiart(楽曲制作・流通)事業
ブロックチェーン技術を用いた著作権管理をおこない、機会学習を活用した楽曲制作機能を用いて、誰でも自由に世界中の人とセッションし、オリジナル楽曲をリリースでき、且つ収入も得られる新しい仕組み(世界)を作り上げる事業です。

■Otolier(楽器製造・販売)事業
貿易ルートの開拓や世界各地の楽器工房の開拓を行い、各工房から自由に楽器を販売・購入できるサイトを構築し、世界の楽器市場にメスを入れることがOtolier事業部のミッションです。

■コミュニティー事業
学習事業において競争優位を確立した現在、最も重要視しているのが中小都市型のビジネスモデルの成功と、全国1000箇所へのスタジオ展開。その実現に向けた戦略立案と実施を行うことがコミュニティー事業のミッション。

■地球住所プロジェクト
「エンジニアと音楽家は言語に左右されず、世界のどこでも活躍ができるはず」この思想のもと、世界基準で活躍できるエンジニアを多数輩出することが大きなミッションです。

■エンターテインメント事業
世界共通言語ともいえる音楽において、楽器演奏をしたいと思う人は多いものの、 それを実現できている人はごくわずか。 エンターテインメント事業は、参加型プラットフォームの開発や、気軽にオンステージ体験できるライブイベントの開催、フェスの企画・運営は勿論のこと、音楽でもっと自己表現ができる世界を作り上げることが大きなミッションです。世界で埋もれているミュージシャン・ユーチューバーの発掘や育成など、市場トレンドのリサーチを行い、最新技術を駆使した様々なアプローチを図ることで、「表現者は特別な人しかできない」という、今までの業界の”固定概念”を打ち壊していきます。

あなたの配属はエンターテインメント事業です。
ミッションは、EYS音楽教室のカスタマーが楽しく長続きするようなイベントを創出すること。気軽にオンステージ体験できるライブイベントや、音楽を通してつながりを深められるコミュニティーイベントなど、種類も多種多様。業務の自由度も高く、求められるスキルも高いかもしれませんが、大きな成長を実現できることと思います。また働きやすい環境も魅力のひとつ。イベンター一人ひとりの裁量が大きく、仕事量をコントロールしやすいことに加え、土日祝日にイベントがあった場合には他の日に休日を取得可能ですので、しっかりと休息の時間を確保できます。ホワイトな勤務環境で、家族や友人との時間も大切にできる仕事です。あなたも「深夜までサービス残業」「お客様都合で休日出社」などという毎日から脱却しませんか。

Why we do

これまでの音楽教室には、音楽を楽しむパフォーマンスの場がほとんどありませんでした。そこでEYS音楽教室は、たった3回のレッスンでもオンステージでき、気軽にセッションが楽しめる参加型のイベントサービス構築を強化。会員に音楽をアウトプットできる環境を創出し、音楽を学び続ける新たなモチベーションを提供することに成功したのです。現在開設5年で、会員数はのべ3万人超。これからも会員数を増やすにあたり、私たちはイベンターの増員を決意しました。
「お客様ニーズのヒアリング」「式のプランニング・演出」「関係各所との調整・予算管理」など、様々なスキルが活かせる仕事です。担当分野や会場都合などのルールに縛られることなく、参加者に喜んでもらえることを第一目的として、フェスやイベントのクオリティを最大限追求していってください。

How we do

2種類のイベントがあります。プレイヤーとして参加できるフェスやライブなどの参加型イベントと、会員同士のつながりを深めるBBQや女子会などのコミュニティーイベントです。月に数回、年間で相当数の企画を実現させてください。参加者との出会いも1度きりではなく継続的なもの。一生音楽を楽しんでもらえるよう、飽きさせない企画手腕が試されます。
主な仕事は情報収集、企画立案、ディレクション(集客、進行管理、スタッフ教育など)、アンケート集計、収益管理(ベンダーとの見積、契約、請求、資金回収などの予算管理も)。
提供するべき要素は3つ。「Enjoy Your Sound」レベル・ジャンルを問わず、プレイヤーとして参加できること。「Second Community」参加者同士が広く深くつながっていけること。「Cutting Edge」時代の最先端を捉えたイベントであること。これらを常に意識し、イベントを成功に導いてください。

日本全国にわたり、マエストロやイベントスペースの開拓ができ、世界各地のイベントや国際見本市を見て回ることができる仕事です。イベント当日は運営側として活躍いただきますが、間近で極上の音楽を聴けるのもやりがいのひとつ。また、ワークライフバランスを大切にできることで、長く働き続けやすいのもポイントです。

Description

【仕事の内容】
◎労働環境に悩まず、一人でも多くの人に感動を届ける。
参加者がプレイヤーとしてオンステージできるライブにとどまらず、コミュニティのつながりを深めるお花見やコンパなど、「どうしたら楽しんでもらえるか」を第一に考え、既存の音楽教室にはないイベントを0からプロデュースする仕事です。EYSのイベンターは、企画~準備運営~満足度検証~改善提案という一連の業務に携われる環境。地域セッション、出会いの場の創出、フェス開催など、自由度高く、フィールドも内容も予算も、感動を与える影響範囲も上限がありません。企画から全工程を自社で完結できるため、「請け」の仕事ではなく、「攻め」のスタンスで柔軟な働き方も実現ができ、心身共に前向きに働ける環境です。自分で全てつくるからこそ、参加者全員を感動の渦へ巻き込み、共鳴が響いた時の「やりがい」は計り知れず、鳥肌が立ちまくります。

■企画立案から開催運営まで
企画立案から、会場や演者の手配、集客、スタッフ指導、当日の進行管理まで、ほぼすべてのディレクション業務をお任せします。
■業界特有という固定概念をもたず世界中を巡って「感動」をリサーチ
業界、予算、制限、時間を度外視して、いろんなものを見に行きましょう。世界を巻き込む欧米のショータイムや、老若男女問わず人が集客する話題の地域イベント。私たちの仕事のヒントが世界中に転がってます。
■世代、性別、国境も越えられる、自由度の高い企画考案
勿論、結婚式と音楽を融合させることも可能。シーンに縛られること無く、自由度の高いイベントを企画することができます。
■コミュニティを広げるサポート・進行管理・フォロー
イベント当日、参加者同士がつながりを深められ、セカンドコミュニティーを広げられるよう、あなたがサポート役となって場全体を盛り上げていきます。
■次回イベントへの改善提案
イベント後は参加者にアンケートを取り、生産性や収益率も加味し、さらなるレピュテーションの向上を目指した企画提案を行っていきます。

------------------
【出してもらいたいValue】
・価値観が多様化する中で、参加者ニーズを満たし、感動を提供できるイベントアイデアを考え付くこと
・企画から開催まで一気通貫でイベントをプロデュースすること
・イベントを盛り上げ、参加者同士をつなげる媒介としての存在になること
・毎回イベント内容や集客方法の改善、収益向上の工夫を図っていくこと

【やりがい】
例えば、縁日と和楽器ライブのコラボイベントを企画したり、参加者同士の出会いの場となるコンパを企画したり、バラエティーあふれる様々なイベントを実施することができます。また、最新のトレンドを捉え、ニーズをつかんだイベントを実現することで、多くの人に喜んでいただけます。参加者の笑顔を間近で見られることは大きなやりがいとなるでしょう。業務の幅も広く、広範囲にわたるスキルを身に付けることができます。

【ミッションの先にあるもの】
まったくの0から新たな音楽サービスを作り上げてきました。成功の裏には失敗も多数。だからあなたもトライアンドエラーを繰り返し、自らの力をイベンターという役割で大きく試していってください。そして現在数多く開催している小規模のイベントだけにとどまらず、将来的には大規模フェスなどを事業化することも可能です。

-----------------
◎応募資格
・ウェディングプランナーの経験を活かし、もっと自由度の高い仕事がしたい方。または殺伐とした労働環境に嫌気がさした方。
・100名規模でパーティーやイベント企画し、運営をしたことがある方
・テレビ制作、ディレクターなど感動を生み出す企画に携わったことのある方

勤務地:東京
配属部署:エンターテインメント事業
雇用形態:正社員
休日/休暇:週休2日

Highlighted posts

音楽スタジオブログ
Teacher Training Days
STEMと非認知能力とコンストラクショニズム
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社EYS-STYLE
  • Founded on 2008/06
  • 250 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル3F
  • 音楽イベントで大きな感動の渦を巻き起こすイベントプランナー
    株式会社EYS-STYLE