This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
アプリケーションエンジニア
on 2019-02-18 227 views

世の中の当たり前を覆す、次世代音楽学習のアプリケーションエンジニア

株式会社EYS-STYLE

What we do

Enjoy Your Sound(EYS)”という音楽の新スタイルで「EYS音楽教室」をスタートさせた株式会社EYS-STYLE。

入会者への無料楽器プレゼントを始めとした幅広い施策で会員を獲得している音楽教室や、世界中の工房で消費者が楽器を直接購入することのできる越境ECなど、最先端のITとリアルを融合させ、下記のような6つの事業(部門)を展開し、ビジネスの世界を広げています。

■音楽学習事業
当社の根幹事業でもある音楽教室の運営。「音楽教室は楽しくない」というこれまでの常識を覆した当社独自のビジネスモデルを、現場×カスタマー×本部の三方向において、人でなければできない領域を常に思考させ、牽引していく部門。

■Inspiart(楽曲制作・流通)事業
ミュージシャンは誰でも「売れっ子になりたい。」「音楽で食べていきたい。」「自分の曲をリリースしたい」そんな思いを持っている。しかし現在ではレコード会社のお目に適わなければ、レコードの鍵盤権や著作権、配偶を含めて多くの機会や夢が失われているのです。私たちはそこに着目し、ブロックチェーン技術を用いた著作権管理をおこない、機会学習を活用した楽曲制作機能を用いて、世界中の人とセッションを起こし、オリジナル楽曲をリリースでき、且つ収入も得られる仕組み、その新サービスをローンチさせることが、 Inspiart事業のミッションです。

■Otolier(楽器製造・販売)事業
貿易ルートの開拓や世界各地の楽器工房の開拓を行い、各工房から自由に楽器を販売・購入できるサイトを構築し、世界の楽器市場にメスを入れることがOtolier事業部のミッションです。

■コミュニティー事業
学習事業において競争優位を確立した現在、最も重要視しているのが中小都市型のビジネスモデルの成功と、全国1000箇所へのスタジオ展開。その実現に向けた戦略立案と実施を行うことがコミュニティー事業のミッション。

■地球住所プロジェクト
「エンジニアと音楽家は言語に左右されず、世界のどこでも活躍ができるはず」この思想のもと、世界基準で活躍できるエンジニアを多数輩出することが大きなミッションです。

■エンターテインメント事業
参加型プラットフォームの開発や、気軽にオンステージ体験できるライブイベントの開催、フェスの企画・運営は勿論のこと、音楽でもっと自己表現ができる世界を作り上げることがミッションです。

あなたの配属はInspiart(楽曲制作・流通)事業です。
EYS音楽教室は、日々のレッスンが楽しく続けられるよう、会員の方に音を奏でる楽しさを知っていただくことを最重視しています。楽器演奏を始めたばかりの方には、ステージにいち早く立てるようにする「ForBレッスン」。コンサートを身近にし、<聴く><食べる><あそぶ>の三位一体で楽しめるようにする「ユビフェス」。家庭でも演奏の練習ができる「EYS@Home」。それらの実現にはエンジニアによるシステム開発が必要不可欠です。これからも事業展開に変化を起こすべく、一緒にしくみ作りを進めていきませんか。

Why we do

エンジニアと音楽家は言語にこだわらず、世界中どこにいても活躍ができる。それが私たちの根本的な思想です。2015年には、エンジニアにとって住所は地球という「地球住所プロジェクト」もスタートさせました。
私たちの強みは、優位性のあるコンテンツをスピーディーにプラットフォーム化できること。今後、グローバルレベルでさらなるイノベーションを起こしていくため、日本・アメリカ・モンゴル・スリランカで活躍していただくアプリケーションエンジニアを増員します。

How we do

ミッションは私たちの音楽ビジネスを成功に導くこと。
◆開発スタイル…設計~リリースまで全工程に携わります。SlackやBacklogで世界の拠点と連携してプロジェクトを進めます。
◆環境…Mac/Windows 希望選択制(WindowsでLinux使用も可)
◆ツール Slack/Ruby on Rails, Kotlin, Spring, Swift/AWS
Backlog, Git/Jenkins, Selenium/Vagrant, Ansible/Google Apps Script

世界各国に拠点を設けている為、グローバルに働ける環境です。そして開発ツールやコンポーネントの導入に融通が利くこともあり、前例のないアプリ開発に専念できます。また、週に2時間、無料で英会話のレッスンも受けられます!(業務時間に含まず)

Description

【仕事の内容】
◎まずは、次世代型自宅音楽アプリ「EYS@home」を世界基準へ
自宅で楽しく音楽学習ができたら、音楽を楽しめるプレイヤーが世の中へ創出できるだろうか。世の中には沢山の楽器が存在するのに、限られた数の楽譜しか展開されていない。もっと自由に、もっと簡単に、もっと…もっと...。そんな想いのもと、誕生したのが「EYS@home」40以上の楽器をサポートする機能に加え、ジャンルはクラシックからオールディーズまで網羅。その機能をブラッシュアップし、ITの力で世界ユーザーを増やすことがあなたのミッション。

■コンテンツの企画
楽譜閲覧のアップロードスピードUP、録音機能の設計、音楽シェア構想、AIとの連結など、やれることは多々あり!既存コンテンツのブラッシュアップから企画立案まで大きく携われます。
■設計、開発、リリースまで
言われたものを作るだけでなく、各部署と打合せを重ね「何が必要なのか」「もっと良い作り方はないか」などと考えて開発していきます。プロダクトをリリースした際の喜びもきっと大きいはずです。
■アプリエンジニアとして
楽曲やユーザーの管理画面を開発するためNodeJS、またはAWSサーバとNodeJS、 Swift、MongoDBなどを使用し、あなたのアイデアを存分に発揮したアプリ開発をお任せします。
■新規プロジェクト「 Inspiart事業」始動。
ブロックチェーンを活用した著作権管理、音を軸としたテクノロジーで音がらみの機会学習を行い、Webサイトを構築し、新たなサービスをリリースするプロジェクトにもチャレンジできます。
■エンジニアは世界住所だ!海外オフィスでも働ける
アメリカ・モンゴル・スリランカが勤務地として選べます。もちろん日本オフィスにいても海外拠点のエンジニアと協力することが可能。刺激的な環境で開発経験を積んでいきましょう。
--------------------
【出してもらいたいValue】
・ステークホルダと共にプログラムを作る意味や方法を常に考えながらプロダクト開発をしていくこと。
・プロダクトの品質を徹底して追求していくこと。
・受動的ではなく能動的な行動姿勢であること。

【やりがい】
トライアンドエラー大歓迎の環境。そのため比較的自由に新技術を試すことができます。デプロイ自動化、インフラ系環境構築ツールの導入、Jenkins・Selenium の導入、サーバサイド Kotlinなどがこれまでの改善例。あなたも思う存分チャレンジしてください。またプロダクトが晴れてリリースし、会社の利益に貢献した際にも大きなやりがいが味わえます。

【ミッションの先にあるもの】
開発エンジニアとして3つのキャリアステップがあります。1つ目は、技術を極めてスペシャリストになる道。2つ目は、チームをまとめるリーダーになる道。そして3つ目は、上流工程をまとめるマネージャーになる道。これらは2つ以上のポジションを同時に担当できたり、柔軟に別ポジションに変更できたりと比較的自由なものです。ここであなたも実力を磨き、将来的にはスリランカなど、新しい開発拠点の立ち上げに携わることもできます。

-----------------
◎応募資格
[必須条件]
Swiftを活用したアプリケーション開発経験のある方
[歓迎条件]
・DBMSを利用したプログラム開発経験3年以上
・SQLの使用経験2年以上
・英語能力 (英検2級・TOEIC720程度)
・MVCフレームワークを使いWebサービスを一人で開発できること
・Linuxサーバへの使用経験
・DDD、TDDの経験
・Webフレームワーク作成経験 ・アーキテクトとしての業務経験 ・Stored Procedure, Stored Function使用経験 ・AWS使用経験

勤務地:東京・京都・ウランバートル・サンフランシスコ・コロンボ
雇用形態:正社員
休日/休暇:土・日・祝日

Highlighted posts

音楽スタジオブログ
Teacher Training Days
STEMと非認知能力とコンストラクショニズム
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社EYS-STYLE
  • Founded on 2008/06
  • 250 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル3F
  • 世の中の当たり前を覆す、次世代音楽学習のアプリケーションエンジニア
    株式会社EYS-STYLE