This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
ITディレクター(PM/PL)
on 2019-02-18 245 views

世界で活躍するエンジニアを創出するITディレクター PM/PL

株式会社EYS-STYLE

What we do

Enjoy Your Sound(EYS)”という音楽の新スタイルで「EYS音楽教室」をスタートさせた株式会社EYS-STYLE。

入会者への無料楽器プレゼントを始めとした幅広い施策で会員を獲得している音楽教室や、世界中の工房で消費者が楽器を直接購入することのできる越境ECなど、最先端のITとリアルを融合させ、下記のような6つの事業(部門)を展開し、ビジネスの世界を広げています。

■音楽学習事業
当社の根幹事業でもある音楽教室の運営。「音楽教室は楽しくない」というこれまでの常識を覆した当社独自のビジネスモデルを、現場×カスタマー×本部の三方向において、人でなければできない領域を常に思考させ、牽引していく部門。

■Inspiart(楽曲制作・流通)事業
ブロックチェーン技術を用いた著作権管理をおこない、機会学習を活用した楽曲制作機能を用いて、誰でも自由に世界中の人とセッションし、オリジナル楽曲をリリースでき、且つ収入も得られる新しい仕組み(世界)を作り上げる事業です。

■Otolier(楽器製造・販売)事業
貿易ルートの開拓や世界各地の楽器工房の開拓を行い、各工房から自由に楽器を販売・購入できるサイトを構築し、世界の楽器市場にメスを入れることがOtolier事業部のミッションです。

■コミュニティー事業
学習事業において競争優位を確立した現在、最も重要視しているのが中小都市型のビジネスモデルの成功と、全国1000箇所へのスタジオ展開。その実現に向けた戦略立案と実施を行うことがコミュニティー事業のミッション。

■地球住所プロジェクト
「エンジニアと音楽家は言語に左右されず、世界のどこでも活躍ができるはず」この思想のもと、アジア・日本・アメリカをつなぐエンジニアのキャリアアッププラットフォームを構築。事実、ウランバートル・コロンボ・シリコンバレーと東京は世界拠点を設け最新技術の活用し、世界中にいる作曲家、様々な楽器の演奏者が、同じ楽譜を見ながら世界中でどこでも誰でもセッションし曲を完成できるプラットフォームを完成させ、世界中で沢山の音楽家を創出すると共に、世界中から世界基準で活躍できるエンジニアを多数輩出することが大きなミッションです。

■エンターテインメント事業
参加型プラットフォームの開発や、気軽にオンステージ体験できるライブイベントの開催、フェスの企画・運営は勿論のこと、音楽でもっと自己表現ができる世界を作り上げることがミッションです。

あなたの配属は地球住所プロジェクトです。
「Enjoy Your Sound」というメッセージが込められた社名のように、新たなビジネス戦略と仕組み作りにより他社との競合差別化を図っています。その中でもあなたにリニューアルしていただくWeb会員サービスをまとめる基幹システムは当社の根幹事業の基盤です。会員動向や、地域特性、トレンドなど集約し、更なるサービスを生み出す為にも、このポジションは非常に重要です。世界各地で活躍するエンジニアをリードする推進力や、課題解決力が多分に求められます。

Why we do

世界中に沢山のミュージシャンを生み出す為には、そのきっかけとなる体験が必要。当社の音楽教室は「誰でも自由に、楽しく音楽を奏でられるメソッド」を提供しています。私たちは人が持つ想いを追求し、IT技術を向上させ、より充実したサービスを提供していかなければなりません。その中でもITチームは、基幹システム、コミュニティサイト、その他越境EC等の音楽プラットフォームの開発を進めていきます。開発中も要望はどんどんきますから、優先順位を整理して、常に事業としてプラスになる新しいプロダクトを作ることが求められます。EYS-STYLEの一員として責任をもってプロジェクトマネジメントに取り組んでいただける方を募集します。

How we do

  • 海外オフィスの様子

会員数も大きく膨れ上がり、新規会員の登録やリサーチのみならず、既存会員様の特性を知り、テクノロジーの分野で顧客満足度を高めていくためには、基幹システムのリニューアルは必須です。その課題を紐解き、常に最適化を図れるよう、PLとして本プロジェクトを牽引してください。

地球住所プロジェクトと題し、スタートアップ企業の集まるアメリカで働くことも可能です!私たちは働く環境に縛りを設けていません。代表の吉岡から呼び出されることは多々あると思いますが…

Description

【仕事の内容】
◎PLとして基幹システム・Web会員サービスをフルリニューアル
最新テクノロジーと音楽を融合させることで新たなリソースを生み出し、業界に革新を起こし続けている当社は、設立10年たった今も、月3万人もの人が新規会員となりつづけています。現在では根幹事業である音楽学習事業から、ビジネスモデルを派生させ、子供向けカレッジ教室などの新業態の設立や、多岐に渡る事業展開を急加速で行っています。あなたには、Web会員サービスの基幹システムをフルリニューアしていただきたいのです。既存のシステムのバージョンアップはもちろんのこと、最新技術を取り込み新たなリソースを構築することも可能です。

■既存システムの検証、課題点の抽出
まずは、既存システムの検証を行い、既存機能と事業内容との連携を図り、課題点を抽出していただきます。
■海外拠点、各部署との連携、要件の整理
世界各地で活躍するエンジニア、全国を飛び回るエリアマネージャー、カスタマーと講師を繋ぐテレマ部門、各人と連携を図り、要望をヒアリング。与件の整理を日々行います。
■基幹システムの基本設計・リリースまでのディレクション
上記のステップが完了したら、実装です。要望を解決する基幹システムの企画立案をお願いします。その後、ローンチに向けたディレクションまで行います。
■最新技術を組み込んだアップデート
最新技術は積極的にインストール。現場サイドの情報を日々インストールし、常に最適なサイトを運営できるように、日々アップデートをお願いします。
■メンバーマネジメント・チームビルディング
地球住所と題し、エンジニアは海外3拠点、東京に滞在しています。個人能力と適性を把握し、業務の振り分けから、育成、チームビルディングもお願いします。

-----------------------------------
【出してもらいたいValue】
・開発フローの適正化、全体ディレクション
・最強のチームビルディングの創出
・ITの力で会員満足度を高めること

【やりがい】
ITチームは、基幹システム、コミュニティサイト、その他越境EC等の音楽プラットフォームの開発を進めていきます。開発中も要望はどんどんきますから、その要望・優先順位を整理して、事業にプラスになるプロダクトを作ることが求められます。ゆくゆくは東京、京都、ウランバートル、サンフランシスコ。国内外各地で常時、複数進行しているプロジェクトのかじ取り、進行管理を一手に引き受けるのがこの役割。大きな業務でしか味わえない、何にも代えがたい達成感を経験することができるでしょう。

【ミッションの先にあるもの】
プロジェクトマネジメントで成果を出した後は、その経験を生かして開発エンジニアのポジションに変更することもできます。またその逆も可能です。何よりもシリコンバレーにおいて、最新の技術を学べる環境です。エンジニアとして力をつけるも良し、プロダクト起案のスペシャリストになるも良しです。

-------------------------------
◎応募資格
[必須資格]
・プロジェクトorプロダクトマネジメント経験のある方
・プログラミング開発の経験のある方
[歓迎要件]
・DMBS及びSQLへの理解
・英語能力 (英検2級・TOEIC720程度)

勤務地:東京・ウランバートル・サンフランシスコ・コロンボ
雇用形態:正社員
休日/休暇:土・日・祝日

Highlighted posts

音楽スタジオブログ
Teacher Training Days
STEMと非認知能力とコンストラクショニズム
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社EYS-STYLE
  • Founded on 2008/06
  • 250 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル3F
  • 世界で活躍するエンジニアを創出するITディレクター PM/PL
    株式会社EYS-STYLE