1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Webコンサルティング
on 2019-01-09 705 views

徹底的にクライアントのためを考える営業をWANTED!

株式会社MAISON MARC

株式会社MAISON MARC members View more

  • Web制作のプロフェッショナル集団『メゾンマーク』で
    営業 兼 ディレクターに従事しております。

    当社にはハイセンスなデザイナーが複数名在籍しており、
    クライアント様からも高い評価をいただいております。
    また、フロントエンジニアも技術力に長けており、
    当社のデザイナーとエンジニアを駆使し、
    如何にクオリティが高いサイトを制作できるかが私のミッションです。

    お客様の"こうしたい"を実現し、さらに期待を超えられるよう企画・推進できるよう
    日々研鑽し、仕事に取り組んでいます。

    【経歴】
    2011年12月 大手求人広告代理店に就職し、営業職に就く
    2016年1月...

  • 初めまして。福岡広一朗と申します。
    新卒でコンサルティングファームに入社し、縁あって現在は株式会社MAISON MARCで営業・マーケティング領域を担当しております。


    [コンサルタントとして培ってきた力]
    ・柔軟性
    海外拠点を巻き込むグローバルプロジェクトを経験しており、意思疎通等で難しい中でいつも以上に相手に理解してもらえる・動いてもらえる伝え方を意識せざるを得ず、結果柔軟性や図解力などが鍛えられたように思います。

    ・開発スキル
    業務プロセス定義などの上流のコンサルティングだけでなく、システムの設計・開発・テストなどシステムプロジェクトの下流フェーズでのクライア...

  • 現在webエンジニアとして活動中です。

What we do

株式会社メゾンマークは「仲間の幸せを共に実現し、メゾンマークに関わる全てを幸せに」を企業理念とし、「仲間」「環境」「技術」を軸にやりたいことをやる環境作りを目指しています。
開発リソースが乏しい他業種企業に対して、ただ開発するだけではなく、開発する目的や成果を共に目指していく為に企画・設計・開発・広告設計・運用までご支援させて頂いております。営業もデザイナーもエンジニアも企画から参画し、より良いサービス創りのご支援をさせて頂いております。

【制作実績】
https://maisonmarc.com/works

How we do

【やりたいことをやる】
・新しいサービスを開発したい
・とにかくエンジニアとして開発に携わっていたい
・たくさん稼ぎたい
・自分の時間を大切にした
「やりたいことをやる」の先に個々の幸せがあると考えている当社。
しかし、幸せの価値観は人それぞれです。
では、社員全員が幸福感を持って仕事をするためにはどうしたらいいのか...?
メゾンマークが出した1つの答えが、
「自己の決定において、やりたいことをやれる。その環境を会社が用意してあげること」でした。

・新しいサービスを創りたいけど仲間も技術も予算もない。
→仲間も技術も予算も会社が一緒に創ります。

・プログラミングが好きなので、生涯エンジニアとして開発に関わっていたい
→社内開発でも常駐開発でも仕事はたくさんでもあります。貴方がやりたい開発を思う存分楽しめます。

・たくさん稼ぎたい
→会社の中で一番稼げる方法(仕事内容・ポジション)をご紹介します。その上で、やるかやらないかはみなさん次第です。

・自分の時間を大切にしたい
→フレックス&リモートワークを採用しているので、比較的時間のコントロールはしやすい環境です。

他にも、社員のやりたい・なりたいを実現できるよう会社は全力で環境構築に努めます。もちろん、みなさん側の努力や歩み寄りも必要不可欠ですが、それでも比較的幸福度が感じやすい会社ではないのかなと思います。(手前味噌ですが、少なくともそのような文化は浸透しています)

As a new team member

当社は現在、下記の商材を営業しております。

1、SESの営業
2、Webサイト・Webアプリの営業
3、自社ツール(助成金進捗管理アプリ)の営業
4、採用媒体(マイナビ転職やDODAなど)
5、SES立ち上げの事業コンサルティング
6、エンジニア育成教育カリキュラム
7、その他クライアントニーズに合わせて営業
8、あなたが売りたい商材

設立して4期目の当社。
これまでWebサイトやWebアプリなどWeb系商材を中心に営業を行ってきましたが、
今後は、Webに関わらずあらゆるビジネスチャンスをうかがいながら、枠にはまらない営業を行っていきたいと考えております。

【裁量は大きく、やりがいも大きい!】
当社の営業の考え方は、誤解を恐れずに言うと、
「売上が立てられてて、クライアントも従業員も幸せになれるもの」であれば、なんでもいいです。(これは会社の企業理念にも通じます)

もちろん、お客様に満足感を与えられないものは提案するべきではないし、
受注しても当社の従業員が疲弊してしまう(ストレスに感じてしまう)ものはダメですが、
そこが守られているのであれば、現在弊社が持っている武器以外でも、是非ご提案してください。むしろWELLCOMEです!

決まりがない分、いい意味で言うと裁量が大きい、悪い意味でいうと負担・責任が重くのしかかるのが弊社営業の特徴です。
それをやりがいと感じていただき、営業戦略から一緒に考えていただける方と是非一緒に働きたいです。

(ご来社いただけましたら、より詳細に来期の事業戦略・営業戦略についてお伝えします)

Highlighted stories

【インターンインタビュー!】メゾンマークにグローバルなインターン生がいたってよ!
余白を制する者はレイアウトデザインを制する|けっきょく、よはく
作り手の思いや価値で人々を動かす | 突破するデザイン
Other users cannot see whether or not you're interested.
17 recommendations
Company info
株式会社MAISON MARC
  • Founded on 2015/03
  • 40 members
  • 東京都港区麻布台1-9-14 ランドコム麻布台8F
  • 徹底的にクライアントのためを考える営業をWANTED!
    株式会社MAISON MARC