This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Engineer/programmer

これがLuxy流!!当社の帰社会へ実際に参加して生の雰囲気を感じよう!!

株式会社Luxy

株式会社Luxy members

View all (9)
  • 佐藤皓紀(さとうひろき)31歳
    株式会社Luxyの代表取締役。

    筑波大学を卒業後、2009年からシステム開発会社に入社しERPパッケージのSAPアドオン開発に携わる。
    SEとして働く中でもっと自由に働ける環境を作ることができるのではないかと考えエンジニアがもっと豊かになれる会社を作るため株式会社Luxyを立ち上げる。

  • 小村 和生(こむら かずお) 33歳
    株式会社Luxy 営業と人事を主に、バックオフィス業務担当。

    飲食とITのキャリアを半々で積んできました。

    ①株式会社Luxy
    人事・営業をはじめ、総務や経営企画などなど。
    社のモットーに基づき、メンバーが業界で少しでも
    活き活きと仕事が出来る環境作りに努めております。
    ITに限らず、仮装通貨関連、婚活支援、途上国支援に
    関わることも並行して取り組んでいます。

    ②飲食店
    某ファミレスとレストランを経験。
    店舗マネジメント・業態開発・SV業務を経験し、
    飲食店向けコンサルティング、開業支援を行っております。

  • 「小さな会社に1人いると助かるWEB・デザイン系なんでも屋」
    のプロを目指して日々格闘中。
    社内のITインフラ・WEB制作と運営・パンフレットや名刺作成などのグラフィックデザイン・コピーライティングなど、
    文とデザインとパソコン関係のことはなんでも請け負っています。
    未経験なことに対しての「やれんのか?」にも
    必ず「やりますよ!」で返し、そこから勉強するスタンス。
    でもお茶を汲むのもけっこう好き。

  • Luxy創業メンバー。営業・ムードメイキング担当。 旅と食と人が好き。 ネギ納豆ご飯のない世界では生きていけない茨城県民。

What we do

  • フリーランス・正社員のエンジニアが集まり、楽しく働いている会社です!
  • 社内イベントも盛り沢山!ボードゲーム会は定期的に開催しています!!

【僕らの力で、ちょっとだけ世界を明るくする。】
自分たちがやったコトが、誰かに喜ばれて、世界が少しずつ明るくなる。
現役エンジニアの社長による、100% エンジニアのための会社です。

大阪事業所では、メンバー全員の 【副業率100%】 を目指しています。

Why we do

  • ハロウィンでは逃走中のハンターに変装し出動しました!
  • 年末に性格の悪い?人を集めて飲み会をしたら民放に取材されました!

老後に2000万円が必要だと言われています。

どうやって稼ぐか? 生活するためのベースは本業で充分として、
足りない分は副業(複業)で稼いでいく。

メジャーなところだと、ブログ、アフィリエイト、プログラミング案件、
いろいろあるけど、普通の会社に属していたら大っぴらにはできないと思います。

それをLuxyでは、一緒に情報共有しながら協力して進められます。

あるいは、やりたいことがあって起業したいけど、
いきなりやったらリスクが高い。だから、その前に社内起業。

うまくいったら独立すれば良いし、ダメでもまたチャレンジ。

ダメな社会を諦めるんじゃなくて、テロとかデモのような手段に頼るのでもなく、
一緒に楽しく自分が本当にやりたいことをやって稼ぐ手段を模索していく。

意識高い系などではなく、あくまで生き延びるために今できることは何か。

本業のエンジニアとしても一流。そして複数の稼ぐ手段を持つ。

そんな仲間を求めています。

How we do

  • みんなでオフィスをDIYで作りました!
  • 各ジャンルで活躍するエンジニアが集まっているため、お互いのスキルをフォローし合う事も多いです!

本業では、主に大手企業やベンチャーに対して下記のような業務を行っています。

・某大手航空会社の整備システム開発業務
・中堅ベンチャー企業の仮想通貨システム開発業務
・大手ゲーム会社のソーシャルゲーム開発業務
・Oracle製品の導入設計/構築支援業務
・大手ボディケア会社のサーバサポート業務

雇用形態は正社員、フリーランス、どんな形でも構いません。
自社開発やリモートワークも今後導入予定です。

副業や社内起業については、それぞれのグループで
定期的にミーティングしたり、勉強会を開いたり、
相談(サシ飲み)したりしながら、進めていきます。

また、社内外の人たちも巻き込んで、
想像力をかき立てるような企画を毎月開催しています。

・ハロウィンにみんなで変装
・大江戸温泉でミーティング!
・ボードゲーム大会
・日本酒会
・「性格悪い人限定飲み会」や「皿を割る飲み会」等の変わり種イベント
 ※新聞・テレビ、各種ネットニュースで取り上げられました。

Description

■面接でこんなこと、感じませんか?

・転職先や仕事を探している中、応募して面談に行くと人事担当や営業担当と会う事があっても、実際に働いている技術者や社長と会ったことがない=会社の中身が見えない
 
・実際に働いている技術者の声が聞きたい
 
・会社の人の本音話が聞いてみたい(良くも悪くも)

そんな方にはぜひ一度、当社の帰社会にお越しください!
Luxyの帰社会ではこんな感じでいつもやってます。

[当社の帰社会はこんな感じ]
・ほぼ月1(月~木での実施が多い)
・場所は当社オフィス
・飲食はもちろんタダ!日本酒がたまに潜んでる
・1~2名のランダムに選ばれた当社技術者が、自身の特化する技術を題材に毎回プレゼンを行う。
・そのプレゼンを元にディスカッションや技術者同士でQA大会がはじまる
・社長はほぼ遅刻してくる(現場で業務を行っているので大目に見てください..^^;)
ーーーーー
上記内容がいつも行っている帰社会の内容でして、wantedlyで話を聞いてみたいボタンを押して頂いた方にはこちらへご参加・ご一緒頂きます。
お酒も飲みながら本当にざっくばらんな会となりますので、会の進行・段取りはありますが、基本的に自由な会です。
※形式的な会を望まれる方には向いてないです

当社はweb系主体の開発技術者がメンバーの7割、残りがサーバー・NW等のインフラ技術者で構成されており、得意領域(言語)も分かれておりますので色んな話が出来るのではないかと思っております。
且つ、弊社代表(SAP技術者)、間接部門もおりますので、いろんな角度で当会をお楽しみください!
当社メンバーの平均年齢は29歳前後、若手過ぎず中堅まで行かないくらいのメンバーが中心です。

ちなみに7月度の帰社会ではwebディレクションやマーケティングに特化した当社メンバーよりあんな話やこんな話。別日程でもその延長線のプレゼンを聞けるとか⁉

直近の開催は11月下旬に。
12月以降ももちろん開催しますので、ご興味ある方の参加をお待ちしております!!

[お願い]
当社のリアルな空気感を味わって頂くため、帰社会へのご参加人数を制限させて頂いております。予めご了承ください。

Highlighted posts

Basic info
Looking for Engineer/programmer
Job type Mid-career / Contract work
Special features Available to talk on Skype / Come visit with friends
Company info
Founder 佐藤皓紀
Founded on October, 2015
Headcount 30 members
Industries IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software) / Media / Publishing

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Location

東京都豊島区南池袋四丁目16-6 KOMINEビル301