This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
インターン

新・他で知ることのできないディープなお金の流れを知るインターン募集!

MF KESSAI株式会社

MF KESSAI株式会社 members

View all (4)
  • 2010年、慶應義塾大学経済学部卒業。有限責任あずさ監査法人に入社。大手エンタテインメント会社、リゾート運営会社を中心に会計監査業務及び内部統制監査業務に従事。コンサルティング企業にて、大手製造会社等の私的整理や法的整理の案件に多数関与。
    2014年、マネーフォワードに入社。MFクラウドシリーズの事業戦略立案や新規事業展開に従事。
    2017年、MF KESSAI株式会社代表取締役就任。

  • 大学院まで心理学を学び、そこでは統計分析の技術を得ました。
    大学院修了後、デジタルマーケティング・数値分析に携わってきました。同時にメディアの編集にも携わり、編集・ライターとしても活動しています。

    また実家は120年以上続く和菓子屋で、私が継げば5代目となります。

  • 大阪経済大学経営学部を卒業
    2014年4月株式会社大塚商会に営業として入社し、首都圏・圏央コースにて年間賞受賞
    システム専任営業として部署異動を経験し、業種に特化したITソリューション提案を展開(システム導入から運用まで)
    2016年2月マネーフォワードにジョインし、MFクラウド事業推進本部にてエバンジェリストとしてMFクラウドシリーズの普及活動に従事
    2017年6月マネーフォワードの関連会社であるMF KESSAI(在籍出向)に異動
    新・企業間後払い決済「MF KESSAI」のサービス運営及び組織づくりを行い、その後、審査部や調査部など決済代行会社における債権管理全般の構築を担当

  • 1992年生まれ。兵庫県出身。
    関西学院大学商学部(岡村ゼミナール)を卒業後、新卒にて株式会社ジェイエイシーリクルートメントへ入社。大阪支社にてベンチャー企業から上場企業まで様々なクライアントへの採用支援及び、転職希望者への転職支援業務に従事。
    2018年からマネーフォワードに転職。主に中途採用業務を担当し、事業及び組織のスケールアップに邁進。ワクワクした日々を過ごしながら個人・会社・社会に貢献することをモットーとする。

What we do

  • マネーフォワード事業内容
  • MF KESSAIは決済を通して安心を目指します

●企業概要
当社は2017年設立にしたマネーフォワードのグループ企業です。
グループ全体で、「お金を前へ。人生をもっと前へ。」というミッションのもと、個人や企業のお金の悩みや不安をテクノロジーの力で解消することを目指しています。

●事業内容
当社では、社名と同名のサービス「MF KESSAI」を提供しています。複雑でリスクの高い掛売(企業間後払い決済)を​代行するBtoB決済プラットフォームです。
近年のFintechブームにより発展目覚ましい領域で、単なる既存システムの置き換えに留まらず、根本の事業スキームから新しいものを作り上げていこうという野望を持って日々邁進しております。

Why we do

  • MF KESSAIが入っているオフィス
  • ペッパーくんも迎えてくれます!

私たちのサービスを通して、個人のお金の悩みや不安が解消し、企業の経営が改善して国内の生産性が向上し、日本でNo.1の「お金のプラットフォーム」になるために、この度、グループ会社を設立して新たな事業に乗り出しました。
経験豊富な金融とITのプロフェッショナルを中心に、平均年齢20代後半の若手で構成された少数精鋭のチームであり、人数が少ない分、それぞれが幅広い裁量と責任感を持って急速に事業を展開させています。
勤務地は最先端のFintechベンチャーが集まる空間「FINOLAB」。
そんな刺激的な空間で、それぞれが自分たちの強みを存分に活かし、日々最高のプロダクトを生み出そうと励んでいます。

How we do

  • ビジネスMTG風景
  • エンジニアMTG風景

●マネーフォワード本社からは良い意味で独立
同じtoB向けのサービスを提供する企業なのでビジネス的な知見や情報は共有している(月次の全社懇親会や、ドキュメントツールにいつでもアクセス可能等)ものの、事業における意思決定は完全に独立しています。子会社にありがちな制約は全く無く、必要性があることであれば何でも挑戦することができる環境です。

●Engineer Drivenな組織
全社員の内、開発に関わるエンジニア・デザイナーが約半数を占めています。金融というレガシーな側面も多く残る業界の中で、最新のテクノロジーを用いた挑戦を続けています。
【スプリント期間1週間のスクラム開発】を基本にしており、具体的には、月曜日にスプリント計画をたて、日々15分のデイリーミーティングで進捗確認を行い、金曜日の最後は1週間の振り返りを行っています。
その他にも、よくする週、プロジェクト制、ペアプロ・モブプロなどエンジニア視点ので様々な取り組みを積極的に導入しています。
・MF KESSAIの開発文化 _ https://tech.mfkessai.co.jp/2018/04/1/

Description

新しく募集を開始します!

マネーフォワードは、【お金の計算・把握・管理】の効率化から、今度はその根幹となる【お金の流れそのもの】を効率化すべく、新会社「MF KESSAI」を設立し新規サービスを拡充していきます。
クレジットカード決済や短期借入金の代わりになる当サービスは、その潜在的価値の高さからあらゆるメディアで注目され、非常に引き合いが強く、多くの利用者様にご利用いただいております。
今回はMF KESSAIの成長に際して、共にBtoB決済事業を推進してくれるインターン生を募集いたします。新規事業にドライブをかけるメンバーとして、経営メンバーとともに体制構築にも関わっていただきたいと考えております。

「MF KESSAI」にて請求を行っている請求先の調査業務を行っていただく調査部と企業審査を行う審査部において、業務の一部を担っていただきます。
社内をサポートする、非常に重要なポジションです。

▼本募集の魅力
・成長フェーズの組織で、事業や組織の急成長を体感しながら働くことができます
・少数精鋭のチームで、経営メンバーや各領域のエキスパートと近い距離で働き、密なコミュニケーションを取りながら働くことができます
・自分の考えを持ち、それを他人にぶつけることで再構築していける人には確実にやりがいのある体験となります

▼業務内容 (予定)
調査部
・請求先の実態調査(主にPCを利用した調査となります)
・調査結果の入力および他部署への結果連携
・連携した調査結果をもとに債権回収へどれくらい寄与しているかの数値検証および対策立案
※ビジネス上でのお金の流れを知ることができます!!

審査部
・請求先の与信調査(主にPCを利用した調査となります)
・審査結果の入力および他部署への連携
・審査結果をもとに請求先の属性調査及び未入金の分析業務

▼応募資格
・2020年卒以降の方
※2019年卒の募集は終了しました。

▼求めるスキル・経験
・数的分析能力の高さ、ロジカルシンキング
・自分で仮説を構築できる能力
・自分の考えを分かり易く、説明出来るコミュニケーション能力

▼歓迎するスキル・経験
・簿記、会計知識
・英語能力
・ITツールの利用経験(G Suite,Slack,Asana)

Basic info
Looking for インターン
Job type Internship
Special features Come visit with friends / Students welcome
Company info
Founder 冨山 直道
Founded on March, 2017
Industries Financial Services / Insurance / IT (Internet/Mobile)

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Location

東京都千代田区大手町1−6−1 大手町ビル2階