This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Director/manager
on 2018-11-16 459 views

Webディレクターを募集!自動車・ゲームなど多彩な案件でスキルを磨けます!

株式会社アイ・ファクトリー

株式会社アイ・ファクトリー members View more

  • 株式会社アイ・ファクトリー
    人事採用担当

  • 株式会社アイ・ファクトリー
    Webディレクター

  • 株式会社アイ・ファクトリー
    Webディレクター

  • 株式会社アイ・ファクトリー
    Webディレクター

What we do

私たちアイ・ファクトリーは、「羽ばたける人をつくる」をビジョンにかかげ、
IT/デジタル業界での「ものづくり」と「ひとづくり」に取り組む会社です。
博報堂アイ・スタジオグループの一員として、デジタルクリエイティブ領域での制作で力を発揮する傍ら、人材紹介・派遣事業にも参入し、この業界で活躍できる人材を育成しています。

◆私たちの「ものづくり」
コーポレートなど大規模サイトの制作から、 UX・UI設計、商品ブランドサイト、キャンペーンサイト、バナー(静止画・動画)やランディングページのデザインなど、幅広い領域の制作を行なっています。制作して終わりではなく、その後の効果検証、運用も含めたサービスの提供が特徴です。また、最近世の中的に大きく伸びている運用型広告においても多数の実績があります。

クライアントは、国内外の大手自動車メーカーやゲーム、アパレル、化粧品関連などさまざま。大手企業とのお取引が多く、大規模なサイトの制作・運用実績も多数あります。

◆私たちの「ひとづくり」
Webディレクターやデザイナー、エンジニアなど、IT/デジタル制作領域に特化した人材サービス事業を行っています。
自社で企画・開発した就業支援サービス「KROWL(クロール)」では、プロが指導する実務研修やワークショップ、セミナー、キャリア相談などを通して、IT/デジタル領域で働きたい人を支援。実際、事務や配送などまったくの異業種から、Webディレクターやエンジニアへと転職した人がたくさんいます。

<KROWLのサイトはコチラ>
https://krowl.jp/

Why we do

「羽ばたける人をつくる」

これが私たちアイ・ファクトリーのかかげるビジョンです。
アイ・ファクトリーは「つくる」会社です。
デジタルクリエイティブを「つくる」。
プロフェッショナル人材を「つくる」。
誰もが笑顔で働ける機会を「つくる」。

私たちは「ものづくり」と「ひとづくり」を通じて 、IT/デジタル業界の活性化に貢献しています。

そんなアイ・ファクトリーですが、もともとは「ものづくり」だけを手がける制作会社でした。「ものづくり」に取り組む中で、「ひとづくり」の必要性を感じ、人材サービス事業へと参入したという経緯があります。

背景にあるのは、この業界を取り巻く現状です。IT/デジタル業界は深刻な人材不足が続いています。一方で、未経験者が中途入社で飛び込むことの難しい業界だともいわれています。

当社には、社内で数多くの人材を育成してきた実績と知見があります。この力を活かしてIT/デジタル業界で活躍する人を未経験から育てたいと考えたのが、「ひとづくり」事業を始めるきっかけでした。

アイ・ファクトリーのロゴは鳥の形をしています。今は止まり木に止まった鳥ですが、未来に向けて羽ばたいていく人をたくさん輩出し、この業界を盛り上げていきたい――そんな想いがロゴに込められています。

How we do

▼一緒にはたらくメンバー
現在、合計70名のメンバーで事業を運営しています。そのうち、制作に携わっているメンバーが約50名。メンバーの60%がWebディレクターです。

平均年齢は30歳前後で、20代・30代が中心となって活躍中。新卒入社も25%近くいる当社では、未経験からスタートしたメンバーも多く、デジタルクリエイティブ制作に携わりたいという人なら経験問わず積極的に採用し、育てている点が特徴です。

▼チームワークを大切にするカルチャー
プロジェクトは個人ではなくチームで動かすことが大半。そのため、チームワークがとても重要になってきます。ときにはチームメンバーとミーティングを重ねながら、プロジェクトの完成を目指しています。お互いにフォローし合う組織風土があるため、個人で仕事を抱え込むことが少なく、働きやすい環境だと言えます。

▼アイ・ファクトリーの研修制度
プロフェッショナル人材を「つくる」ことをひとつの重要な柱にすえている当社では、階層別・OJTなどさまざまな研修を設けています。中でも、「IF Learning(アイエフラーニング)」という研修制度では、社員が持ち回り制で講師となり、成功事例やナレッジ、トレンドを共有。第一線で活躍する社員の話を聞くことで、知識を深めると同時に、コミュニケーションの活性化にも一役買っている制度です。

Description

Webサイトなどの制作ディレクションをお任せできるWebディレクターを募集します。まずはアシスタントとして、先輩ディレクターと一緒にWebサイトやランディングページの制作に携わっていただく予定。その後、自分自身で案件を担当したり、SNS(facebookやInstagram)の運用をするなど、経験やスキルに応じて、できる仕事の領域を広げていきましょう!

【具体的な仕事内容】
▼クライアントへのヒアリング
▼企画提案
▼制作陣(デザイナーやエンジニアなど)への発注
▼スケジュール調整
▼クオリティ管理 など

クライアントは、自動車メーカーやゲーム・飲食などさまざまな業界の大手企業が中心。そのため、早い段階で、大規模サイトの運用に携われます。また、できるだけ自分の興味関心の強い分野に取り組んでもらいたいので、それぞれの希望も考慮しながら、お任せする仕事を決めています。

【この仕事の魅力】
制作だけではなく運用まで任されている案件が多いため、自分が担当したWebサイトの反応をダイレクトに知ることができます。SNSを通じて、サイトユーザーからコメントをもらうこともあり、よいコメントをもらえた場合には、つくり手として大きな手ごたえを感じられます。

【こんな方を探しています】
「ひとづくり」を事業の軸に据えている当社では、未経験者も広くお迎えしています。この仕事に興味があり、チャレンジしてみたいという意欲がある方であれば大歓迎。研修や実務を通して、当社でスキルアップを目指してください。
※もちろん、ディレクション経験者も歓迎。お持ちの経験を存分に活かせます!

【勤務地】
基本的には、赤坂の本社か、有楽町の博報堂アイ・スタジオ(グループ会社)です。お客さま先に常駐する場合も、一人で行くのではなくチームで行くので安心です。(勤務地は変わりますが、雇用関係は当社直接雇用のままです)

少しでも興味をお持ちいただけましたら、まずは「話を聞きに行きたい」ボタンよりご連絡ください!面談時間は夕方以降など、ご都合に合わせるので、お気軽にご相談ください。

Highlighted posts

<自社サービス・KROWLチームインタビュー!>ハタラクを見つける、キャリアパートナーが目指すWeb業界の未来とは?
30歳目前のつまずきを乗り越えて転職。私が“デザイナーを仕事にする覚悟”を決めるまで。
小さな積み重ねで自分の幅を広げ続けていく。ディレクションもできるデザイナーへ。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社アイ・ファクトリー
  • Founded on 2011/12
  • 70 members
  • 東京都港区赤坂3-17-1 いちご赤坂317ビル 6F / 7F
  • Webディレクターを募集!自動車・ゲームなど多彩な案件でスキルを磨けます!
    株式会社アイ・ファクトリー