1
/
5
Mid-career
キャリアアドバイザー
on 2018-11-06 1,323 views

情報の質と鮮度を武器に!食に関わる雇用を生み出すコンサルタント募集

株式会社Cuolega

株式会社Cuolega members View more

  • ベンチャー企業10年。これまでも創業期から成長期、拡大期の
    企業を数社経験して、「やっぱり自分でやりたい」という思いで
    起業しました!
    ・ベンチャーだと、時間が長い...
    ・最初は、待遇が悪い...
    ・社長のワンマン...
    と、いう事は一切ありません。
    自身の勤務スタイルに合わせた環境、
    福利厚生なども120%、
    これまでの経験を活かしながら、
    これからのプライベートな時間も大切にし、
    長期的に働ける環境を目指しております。

  • 神奈川県相模原市出身。
    小学校1年生の頃からサッカーを始め、
    大学の途中まで体育会系サッカー部に所属していました。
    今でも、週末は社会人チームでサッカーを楽しんでいます。

    大学時代、焼肉店とスポーツジムでの
    アルバイトを通じ、飲食業の楽しさ大変さ、
    接客の楽しさを学びました。
    将来はお客様と近い距離で
    接客ができる仕事をしたいと思い、
    新卒でトヨタ西東京カローラに営業職で入社しました。

    数字がものをいう環境で、
    同期には意地でも負けない!
    先輩たちに追いつけ、追い越せ!
    の精神で3年間。
    1年目は最優秀新人賞を受賞。
    2・3年目は年間基準台数達成。
    ...

  • 静岡県出身^ ^

    進学高に入学しながらも大学に興味がなく、唯一興味があった美容の道に進み、専門学校卒業後、大手エステ会社のエステティシャンとなり、入社後、3ヶ月売上予算達成者
    のみが参加出来るカウンセラー研修に参加し、一日中話し続けるという経験を積む。。
    サロンに戻り、新規、追加契約営業、新人OJT教育、店舗売上管理など、新卒ですが店舗管理を経験。
    ハチャメチャでしたが良い経験でした笑

    エステ2社目の当時業界第1位の大手エステ会社では、年間個人売上ランキングが東海地区で1位となりました。
    そして全国ランキング強化エステティシャンとなり、数学を追うことに喜びを感じていま...

  • 学生時代からずっと飲食業で独立したいと思っていました。
    いつも通っていた自分の好きな喫茶店があり、ずっとそこで働きたく、
    事あるごとにオーナーにお願いし、ようやく仕事をさせてもらいました。
    (所謂フリーターです/母親は泣いていました・・。)
    約10年、そちらでお世話になり店長を経験。
    顧客のお客様は全て自分に会いにきている!
    自分の淹れた珈琲を飲みにきている!
    ・・という大きな勘違い思考を獲得したのちにヘッドハンティングを受け、
    日本橋の再開発、ビストロの立ち上げに携わりました。
    渡仏し、アンティークの食器選定、店舗に飾る美術品選定から
    店舗の線を引くところまで全てを...

What we do

  • 食産業のHR、IT、テックカンパニーとして10年後、20年後の日本を牽引する!それが私たちクオレガのコンセプトです。
  • 自社事業ブランド「フーズラボ」冠した多彩な人材サービスを展開し、「食」に関わる雇用を生み出していきます。

株式会社クオレガは、「食」に関わる業界に特化した人材コンサルティングを行っています。

■人材紹介・「食」に関わる雇用を生み出す
私たちの生活に欠かせない「食」。特に「外食」をはじめ飲食業界は忙しい現代人にとってはもはや当たり前の産業であり、記念日やお祝い事をレストランでするのは家庭や友達との楽しみの一つです。さらに地域創生として「食」は日本社会の経済発展のための貢献もしています。そこで私たちは「食」に関わる人の流通を世界的に変えて雇用を生み出したく、食に関する採用を踏めたトータルプロデュースをしていきたいと考えています。

■中途人材紹介事業 フーズラボ・エージェント
https://foods-labo.com/

■調理師専門学校卒新卒人材紹介事業 フーズラボ・ルーキーズ
https://www.foods-labo.net/

■シェアリング事業 フーズラボ・シェアリング
https://foods-labo-hc.com/service02.html

■ヘッドハンティング事業 フーズラボ・ハイクラス
https://foods-labo-hc.com/

■グローバル人材支援事業 フーズラボ・ジャパン
https://ramenweek.com/

■地方創生プロジェクト
https://foodslabo-resort.com/

■採用コンサルティング事業
■リクルーティブ事業
■メディア事業

Why we do

  • 毎年新たな事業を生み出し、食産業の発展、雇用創出による社会貢献、日本の素晴らしい食文化を世界へ発信していきます。
  • 社名のCuolegaはイタリア語の「cuore(心)」と「legame(絆)」から成り立っており、お客様と誠意あるお付き合いをして信頼関係を築く、繋がりすべてを大切にする、といった想いが込められています。

「食に関わる雇用を生み出すためのコンサルティング」
「地方創生事業」
「SNS・YouTube等メディアを活用した食と料理人の融合」
「インバウンド向けメディア事業」
「日本の食文化を世界へ発信する事業」

私たちクオレガが提供するサービス「フーズラボ・シリーズ」は、飲食業界・レストラン・ホテルなど食に関わる業界に特化した人材紹介や雇用創出だけではなく、地方創生、SNSやYouTube等メディアを利用した食産業の活性化、アフターコロナにおける食産業のインバウンド需要創出など、幅広い視野を持って事業に取り組みます。

How we do

  • 笑顔、活気、楽しいことも大変なことも皆で分かち合う、年齢や性別を問わず「やりがい」を持って働ける職場です。
  • 3期連続、社員旅行でハワイに行っています!!情勢が改善され渡航可能となった時は、社員全員でハワイへGO!

クオレガで働く人はどんな人か?

生まれも育ちも違う人たちですが、皆が想いを一つにしていること、
それは「人生を豊かにするため」にクオレガで働いています。

自分の人生を豊かにするために、

・こんな仕事がしたい
・こんな仕事ができたら社会に貢献できる
・チーム一丸となって目標を達成する
・仕事中は一生懸命、でもプライベートも一生懸命
・知らないことを教え合う、刺激を与え合う

このような考えを持つのがクオレガ社員です。

As a new team member

食に関わる雇用を生み出すコンサルタントを募集します!

▼具体的には
・企業先への訪問、人材のご紹介
クライアント企業様の人材採用についての課題や、求める人材についてお伺いします。
上記を踏まえて、クライアント企業様が今後さらに発展するための人材をご紹介します。

・求職者様とのご面談、お仕事のご紹介
まずは、求職者様と対面でご面談をします。ご面談の中で、今までのご経歴や転職のご希望をヒアリングします。
ヒアリングをもとに、その方の5年後、10年後のキャリアまで考え、ひとりひとりに合った求人をご紹介します。

求職者様と企業様、両方を深く知るからこそ、最適な求人のご紹介ができます。

▼様々なキャリアステップ
・ヘッドハンティング事業や海外人材支援、新卒採用支援等、幅広い人材サービスに携わることができます。
・ジョブローテーションを推奨しているので、キャリアアドバイザーに留まらず、様々な領域を担当できます。
・会社の創業期に入っていただくメンバーだからこそ、幹部候補として、様々な仕事に挑戦できるチャンスがあります。

まずはお気軽にオフィスにお越しください!
非オフィスで私たちとお話しましょう!

Highlighted stories

自分たちの会社は自分たちで創っていく。Cuolegaの未来を切り拓く新卒4期生入社!
【新卒4期生紹介】食への想いは人一倍!大学と専門の二刀流を経験した超大型ルーキーに話を聞いてみたら、案の定ハンパなかった。
【新卒4期生紹介】生まれはボストン!?海外育ちのスゲェインターン生は超ポジティブで野心家で、思った通りサイコーでした。
Other users cannot see whether or not you're interested.
8 recommendations
Company info
株式会社Cuolega
  • Founded on 2017/04
  • 35 members
  • 東京都港区新橋1丁目7-1 近鉄銀座中央通りビル3階
  • 情報の質と鮮度を武器に!食に関わる雇用を生み出すコンサルタント募集
    株式会社Cuolega