1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
正社員
on 2018-10-27 1,989 views

北海道・層雲峡にあるチルな温泉旅館の企画/運営スタッフ募集

株式会社L&Gグローバルビジネス

株式会社L&Gグローバルビジネス members View more

  • L&Gグローバルビジネス取締役、ホテルプロデューサーの龍崎翔子です。東京大学の1回生の時に母親とL&Gグローバルビジネスを立ち上げ、北海道・富良野で小さなプチホテル「petit-hotel #MELON富良野」を始めました。その後、都市の歴史やカルチャーを織り込んだ、ファッショナブルなホテルを作りたいと思い、地元京都で「HOTEL SHE, KYOTO」を立ち上げました。皆さまにお会いできますこと、一緒に心に刺さるようなかっこいいホテルを世界中に作れることを楽しみにしております。

  • 1990年生まれ。学生時代に上海復旦大学に1年間留学、その後上海のコンサルティング、内装事業を行う会社で1年間インターンを経験後、新卒でインテリジェンスに入社。
    リクルーティングコンサルタントとして、ヘルスケア(製薬、医療機器、バイオなど)分野のグローバル大手企業~ベンチャー企業の採用広報、採用戦略、手法提案、実行までを行う。
    2017年4月よりL&Gグローバルビジネスに参画。マネージャー、人事企画、リクルーティング、資金調達など幅広く業務を行う。

    イランと村上ラヂオが大好きです。本当に

  • 1992年1月生まれ。福岡生まれ北海道育ち。
    好きな食べ物はせせりと春巻。大学時代の長期休暇の殆どをバックパッカー旅行に費やし、その中で宿泊施設という空間に強い魅力を感じる。大学卒業後は新卒で富士フイルムに入社し、2016年4月からはL&Gにジョイン。現在は会社の基盤造りやマーケティング、新事業・施設の立上げをメインタスクに勤しんでいます。素敵なヒトに出逢えるのを楽しみにしてます!

  • 中学生の時から、未来の文化になるようなムーブメント、コンテンツをつくることが夢で、大学時代は学園祭の実行員会、大学の教育推進(FD)活動、被災地の復興支援活動、博報堂ブランドデザイン若者研究所での学生調査員などの活動を経て、広告代理店、出版社、マスメディアを志望して就職活動をするも全滅。出版業界への思い入れの強さから大手教育系会社の内定を辞退して出版取次の日本出版販売株式会社入社。新卒でCCCとの合弁会社MPDに出向。和光物流センターを経て、CCC系列の新企業体書店の直営店舗の企画と開発を担当。
    その後、出版業界には思い入れを残しつつも業界の内部からイノベーションを起こす事に限界を感じ...

What we do

私達はホテルというメディアを通して、「異なる価値観との出会いから生まれる物語の創出」「世間に見過ごされている価値ある土地のブランディング」に取り組んでいる会社です。私たちが掲げるミッションは‘Re write/light the world’。既存の価値観や概念に囚われることなく、新たに自分達で 世界を‘描きかえ’‘ふたたび灯火’ していきます。
このような想いを掲げ、弊社では2015年5月に北海道・富良野で1号店「petit-hotel #MELON」をオープンしました。以来、国内外のゲストに恵まれ、2016年4月には京都で2号店「HOTEL SHE, KYOTO」をオープンしました。ここでも多くの方のご支援のもと、世界各国のお客様に愛していただき、今夏には早くも3店舗目となる直営のソーシャルホテルを大阪にオープンすることが決まっています。3つのホテルそれぞれに特徴がありますが、「ソーシャルホテル」ジャケ買いされるホテル」という共通するコンセプトを持ち、その地域の空気感を織り込んだトレンドカルチャーを発信しながら、旅人、スタッフ、地域の人々など異なる価値観、文化的背景を持つ人々が出会い新しい物語が生まれる場を目指して運営しています。
また観光客の足が遠のく北海道の秘境・層雲峡温泉街では、老朽化が進む旅館を2017テイストの温泉旅館に生まれ変わらせ、地域の人々やクリエイター、アーティストとのコラボレーションの下層雲峡の町とともに再出発するプロジェクトが始まりました。
上記以外にもホテル、旅館の運営、遊休不動産の活用プロジェクト、旅行事業の立ち上げなどホテル業という枠にとらわれずに多角的に形になっていくプロジェクトが多数あります。

Why we do

グローバル化、IT化が急速に進む現代において、物事、空間、そして人間までもが徐々に画一化されると同時に、人と人の間にある本質的な結びつきが弱くなり、人々は自分の「在り方」を失い機械的な生活を送る、どこか無機質な社会が形成されつつあります。

日本においては少子高齢化や都市一極集中が進み、地方からは人が消え、これまで独自に培ってきたその土地の歴史や伝統や文化、そして人々の生活が失われてきています。
一方で無力感に打ちのめされるだけでなく、その流れに抗うように社会の中で自分の存在と居場所を探し創り上げる個人が現れ、歴史や文化の魅力を知り地方を訪ねる観光客や、自分達の手で何かを起こそうとする人たちが地方へ動き出しています。

L&Gグローバルビジネスは、人と人、人と街、人と文化を媒介するメディアとしてのホテルの経営や空間のプロデュースを通して社会に新たな選択肢を提案できる会社で在りたいと考えています。

How we do

大企業で事業企画、営業、エンジニア、サービス企画など様々な業界・職種から転職して来た人もいれば、海外を放浪して辿り着いた人、ラーメン屋で修行していた人、ハワイアンかぶれなどが働いており、またアルバイトを含むスタッフ全員がバイリンガルなど尖ったメンバーが多いのが特徴です。

メンバーが少ないので一人一人がマルチタスカーとしてコミットし、接客、企画立案やマーケティング、さらに新店舗のデザインまで専門知識が無い分野でも各自が調べ考え、試行錯誤を繰り返しながら本当に幅広い仕事を全員が行っています。責任は重大で、もちろん大変な部分も多々ありますが、それ以上に仕事をする充実感と、様々な知識を身に付けられる喜びが大きく、何より働くことが楽しいと思える職場です。

また、全てのメンバーに楽しみながら自由に働いてもらえるような職場つくりを心掛けており、スタッフの満足度が非常に重視されています。できたばかりの会社で、凝り固まったルールがまだ無い私たちだからこそ、このような雰囲気を創れるのだと思います。

やりたいことがたくさんありますが、スタッフの数がまだまだ足りていないのが現状です。少しでも多くの力をお借りできれば幸いです。

As a new team member

【層雲峡プロジェクト】
北海道層雲峡にあるCHILLな温泉旅館の企画、運営を行うメンバーを募集します

層雲峡温泉は富良野・旭川にほど近い北海道有数の温泉街で、日本有数の大雪山国立公園や黒岳など自然に恵まれ、ハイキング、スキーなどの観光の拠点となっています。1990年後半からは昔ほどの活気・賑わいはなくなりましたが、アジア中心にインバウンド需要が増加し来訪者も2016年から徐々に回復しつつあります。L&Gグローバルビジネスは、この層雲峡にある廃温泉旅館の運営を引き継ぎ、リノベーション&リニューアルを行い、CHILLなソーシャル旅館としてオープンしました。層雲峡の空気をデザインに織り込んだ内装、入浴後、シーシャやアルコールを楽しみながら、ビリヤードに興じることができるバーラウンジなど、リラクゼーションとカルチャー、そしてコミュニケーションなど様々な要素が詰まった旅館「ホテル雲井」に生まれ変わりました。
https://www.hotelkumoi.com/

そんなホテル雲井で企画運営スタッフとして国内外から層雲峡とホテル雲井に人を呼び込む仕事をしたい人待っています。
また上川町役場、商店街組合、観光協会と共に、層雲峡に人を呼び込むプロジェクトが進行中です。ホテル運営業務と同時に地域に人を呼び込む仕事がしたい方も歓迎します。

<業務内容例>
◆オペレーション業務(予約管理、在庫管理、顧客との事前、事後折衝など)
ITの導入が遅れているホテル業界のなかで、いち早くペーパレス化に取り組み、一からシステムを作り上げた弊社のオペレーションを学んでいただいたうえで、より業務の効率化に取り組んでいただきます。

◆ホスピタリティ業務(フロント、コンシェルジュ、空間デザイン)
フレンドリーで、ゲストにとってそのホテルで一人目の友人であるようなスタッフであり、ゲストとゲストをつなげるコミュニケーションを取ることが求められます。
またカジュアルだけど最高気遣いができるホテルマンであり、一人ひとりがトラベルエージェントのような提案をゲストにすることが求められます。

◆クリンネス業務(館内、客室清掃)
ホテルにおいて最も大切である、清潔で居心地のいい空間を作っていただきます。

◆マーケティング業務(コンテンツ企画、PR、プライシングなど)
現状の経営状態の分析、市場や競合調査をもとに課題を明確化させたうえで、企画~実行まで行っていただきます。付加価値をつけ、それを売上と利益につなげる施策を期待します。

◆地域おこしプロジェクトへの参画
層雲峡という土地自体への来訪者の増加、また層雲峡内での人の回遊を活発化させる施策を観光協会、商店街、役場の方々と構想し、施策を進めています。
また独自で映画やアート、音楽をテーマにしたコンテンツ作りやそのPRを行い、認知率を増やす取り組みをしています。地域の生の声を聞き、その課題に取り組む経験を得られます。

興味があれば、Skypeにて詳しくお話いたします。
気軽にご応募お待ちしております。

Highlighted stories

【前編】「攻めの決断に早すぎることはないと思う」ゼネラルマネージャーが語るホテルスタートアップで働く理由と勝算
「選択肢にあふれた社会をつくるために」龍崎翔子が社員総会で語った“ホテルの会社を越えた次なる挑戦”
「新しい宿泊体験」の創造へ CHILLNN CTO永田諒が見据えるサービス開発
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社L&Gグローバルビジネス
  • Founded on 2015/04
  • 30 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 京都府京都市南区東九条南烏丸町京都府京都市南区東九条南烏丸町16 HOTEL SHE, KYOTO
  • 北海道・層雲峡にあるチルな温泉旅館の企画/運営スタッフ募集
    株式会社L&Gグローバルビジネス