This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
ITエンジニア

新卒OK・経験不問!元バンドマンの社長がいるIT企業って・・・?

株式会社シーエスコミュニケーション

株式会社シーエスコミュニケーション members

View all (1)
  • 1983年静岡県静岡市に生まれ、18歳まで地元静岡で育つ。
    芸術系の大学への進学を機に関西へ引越し、在学中の20歳から10年間ベーシストとしてビジュアル系バンド等で活動。一時期インディーズレーベルに所属していた。大学を卒業後はバンドをしながらキャバクラのボーイなどのアルバイトなどを経験。
    30歳を転機に就職を考え、現在の株式会社シーエスコミュニケーションに入社。半年のエンジニア経験の後、管理部で総務、人事、広報などを担当すると同時に、業務推進課として社内の働きやすさの向上に取り組んでいる。

What we do

  • お客様のネットワークをより良い環境にするために…
  • サーバルーム等のネットワーク設計構築を行います

弊社は「第4のインフラ」として社会を支える、IT・ネットワークに携わる企業です。
大きく分けて3つの事業を展開し、様々なITに関わるサービスを展開するシステムインテグレーター企業を目指しています。

◆ネットワークソリューション:[ネットワーク構築・設計、運用・管理]
お客様の目的を満たす性能や機能を明確に定義し、要望に沿ったネットワークシステムの構築・設計、ならびに運用・管理を行います。

◆カスタマーソリューション:[導入展開]
端末(PC・タブレットなど)及び周辺ネットワーク機器の設置・設定等を行い、構築したシステムの実稼働への移行を行います。

◆サービスアライアンス:[保守・メンテナンス]
24時間365日、システムやネットワークの監視・メンテナンスを行い、有事の際は迅速かつ適切な対応を実現します。

◆その他・新しい取り組み
・『スマレジ』(iPadで利用するレジシステム)のフランチャイズ販売
・RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)
・ECサイト
・アプリケーション開発
 etc...

Why we do

  • 大事なのは技術スキルだけではなく、顧客や仲間に思いやりを持つこと。
  • RPAなど新しい技術を提供する事で、もっと便利な世の中を作る事が弊社の使命です。

■経営理念■
1. 満足と感動を生むサービスで社会との共存共栄を図ります。
2. 情熱と技術力であらゆるソリューションを提供する先進企業を目指します。
3. 日々、自己研鑽に努め誠実で魅力溢れる起業集団でありつづけます。

■仕事に対する想い■
今や日常生活の中で無くてはならない物となったITネットワーク。ネットワークを介して送った情報が辿り着く先には、必ず『人』が存在しています。

その『人と人との繋がり』を生み出し支えていくのが、弊社の使命だと考えています。たとえ小さくとも、心のこもった仕事をし、優れたものを創造する事で、誰かに感動を与えたり、誰かの笑顔を作る事ができたなら。それはとても素晴らしく、価値のある事ではないでしょうか。弊社はITの会社ですが、人が抱えている問題をIT技術で解決していきます。

How we do

  • 社長と直接談笑する機会も多いです
  • 指定資格取得で報奨金や資格手当をGET!!

■事業の特徴■
サービスの質は特に大切にしています。例えば企業にパソコンを設置するお仕事でも、掃除用品は必携です。作業前後は周辺を清掃して綺麗にすることで、気持ち良い状態で、お客様に使っていただくなど細かいところに気を配っています。

■魅力的なメンバー■
弊社には個性あふれる様々なメンバーが働いています。例えば代表取締役の牧草も元はギタリストでした。他にもアパレル関係、美容師、飲食業、フリーター等、色々な経歴を持った人間が働いています。今までの経験や知識は決して無駄ではなく、むしろそれぞれの分野で培ったものを今度はIT業界で活かして活躍しています。

また、弊社は年功序列ではなく、実力主義です。やったもん勝ち、結果を出したもん勝ちで伸びてきた会社です。若くとも役職を持って働いている社員が多くいます。そんな環境だからこそ、一人ひとりが個性を発揮して活躍し、成長していけるチャンスに溢れているのです。

Description

インターネットがどうして繋がるか知っていますか?

Webサイト閲覧、動画配信、SNS、ネットゲーム、メール・チャット、スマホアプリ…
現代社会の生活において、インターネットをはじめとするコンピュータネットワークは必要不可欠なものになりました。
何も意識せずともパソコンにLANケーブルをつないだり、スマホにWiFiの設定をするだけで、全世界の情報とリンクすることができ、あらゆるサービスを受けることができるようになります。
ですが、そのネットワークがどのように情報(データ)をやり取りし、目的の場所へ届けるのかを考えてみると、不思議な事ではないでしょうか。

シーエスコミュニケーションはネットワークの世界を創造する事で、世の中のITを支え、みんなの暮らしを豊かにする会社です。

現在、ITインフラは「第4のインフラ」と呼ばれるほど、人々の生活に無くてはならない物となりました。
実際、突然ネットが使えなくなってしまったら生活が不便になってしまうのは容易に想像できる事でしょう。
私たちはプロのエンジニアとしてお客様の求めるネットワーク環境を作ったり、お客様の環境を守ることをサービスとして提供しています。
お客様からお仕事を頂いて社内案件として取り組む事もあれば、スペシャリストとしてお客様の環境に常駐させて頂き、技術を提供する事もあります。

新卒採用や未経験の採用については積極的に取り組んでおり、今後も新卒や第二新卒の採用を続けていく予定です。
シーエスコミュニケーションでは「あなたが今まで何を学んできたか」よりも、「あなたがこれからどのような事をやりたいのか」に注目しています。
学歴も、大学名も、文系理系も、学部も専攻もゼミも重要視していません。
今まで全くITに関する勉強をして来なかったという方でも、これからIT業界で働きたいという意欲と覚悟さえあれば、何も問題はありません。

なぜならば、社員の8割が未経験からIT業界に飛び込み、仕事をしながらスキルや知識を身につけて活躍しているんです。
元アパレル系だったり、元美容師だったり、元フリーターだったり…。実は社長の牧草も元バンドマンでギタリストだったんです。
当然、専門的に学んできた方はその分他の人よりもスタート位置は有利な状態といえるかもしれません。
ですが、仕事をする上では技術やスキルよりももっと大事な事がたくさんあります。
新卒社員は大阪にて6ヶ月間の研修があり、その中でヒューマンスキルやビジネスマナー、仕事で必要なスキルの基本だったり、基礎的なコンピュータの知識、ネットワークに関するスキルを学ぶ事ができます。
もちろんスキルの習得のためには自分で勉強する必要もありますが、資格報奨金や書籍購入など、会社からのサポートも充実しています。
先輩たちも同じように未経験からIT業界に入ってきているので、どこで躓いているのかを理解してアドバイスやサポートが出来るということも、若手社員の成長に繋がっていることでしょう。

また経験を重ねてから自分のキャリアを考える上でも、様々なポストを用意することができます。
エンジニアのスペシャリスト、案件を担うPL・PM、お客様にサービスを売り込む営業担当、経営を支える事務職、新事業の立ち上げなど、これから更に成長していくシーエスコミュニケーションだからこそ、一人ひとりが会社を支える柱になることができます。
過去には独立して自分の会社を立ち上げた社員もおり、会社としてその独立を支援した事もありました。
就職する事も大事ですが、本当に大事なのは就職してからではないでしょうか。
社員の将来に対しても向き合い一緒に考えていく事が必要だと考えています。

まずは気軽にお話だけでも聞きに来て下さい。
可能な限りあなたの都合に合うような形で会社の説明をさせて頂きたいと思っています。
※本募集は株式会社シーエスコミュニケーションの正規雇用となります。

Highlighted posts

Basic info
Looking for ITエンジニア
Job type New grad/entry level / Mid-career
Special features Foreign nationalities welcome / Come visit with friends / Students welcome
Company info
Founder 牧草 亮輔
Founded on August, 1998
Headcount 90 members
Industries IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software)

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Location

東京都千代田区岩本町1-8-1 テラサキ第5ビル 6F