This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Marketer

新時代のマーケターへ!超成長を目指すトレーダーをWANTED

株式会社Speee

株式会社Speee members

View all (3)
  • 新卒入社した人材系の会社で、営業・企画・採用・教育等幅広く経験。
    丸4年働いた後、Webプロモーション領域への興味から、未経験でWeb広告トレーダーに転身。自身で手を動かす面白さに没頭。
    約6ヶ月でチームリーダー、1年5ヶ月で事業責任者へ。
    今の興味はシンプルに事業推進。
    人の感情の機微に寄り添い、「活かすことで活きる」をミッション・ステートメントに、日々仕事をしています。

  • 株式会社Speeeに新卒入社。現在3年目です。

    1年目:美容メディアのディレクター
    ディレクターとしてサイトや広告パフォーマンス改善、PL制作など、多くの経験を積ませてもらいました。

    ・ABテストによるLPO
    ・グロースハックPM
    ・広告パフォーマンス分析


    2年目〜:クライアント広告運用
    広告運用を中心に、マーケティング戦略設計や、クリエイティブ制作などクライアントの課題解決に奔走しています。社内ではリーダーを経験しジュニアプレイヤーの育成も担当しています。

    ・DSP,SNS,NADなどの広告運用
    ・マーケティングプランニング
    ・クリエイティブ制作...

  • 2016年にアドテクノロジーの面白さと、働く人の魅力に惹かれてSpeeeに入社。1年目から事業部で最も大規模なクライアントの広告運用を行い、運用型広告で成果を出す実行力を身に着けました。

    現在はリーダーとしてグループ全体のパフォーマンスを最大化させるための仕組みを整えたり、事業のサービス力を高めるためのプロジェクトに関わるなど様々な領域にチャレンジし、奮闘中です。

    アドテク業界4年目になりますが、まだまだこれからもブランディング広告や新しい技術を使った広告配信など、やりたいことがたくさんあるので楽しみながらチャレンジしていきたいと思います。

What we do

  • 会社が成長しても、全員が会社の状況を理解でき仕事に取り組めるよう、月に1度の全社ミーティングを開催しています。
  • 20代・30代が多く活躍する若い会社です。

◆態度変容を予測する
Speeeのマーケティングインテリジェンス事業本部では、「態度変容を予測する」をキーワードとして、デジタル広告を通じてクライアントのマーケティング支援を行っています。
創立当初から業界を牽引してきた検索による集客コンサルティングと共に、デジタル広告の上流の戦略設計から実行、レポーティングまで一気通貫したソリューションを提供しています。

Why we do

  • 単純作業は効率化し、マーケターが考えるべき領域以外は自分たちの力で自動化することを大切にしています。

◆デジタル広告は今大きな変革期にある
過去は商品の購入数をいかに伸ばし、効率的に顧客を獲得できるかがデジタル広告の使命でした。
しかし、テレビや新聞といったマス広告の接触頻度が低下し、人々の接するメディアが多様化する中で、細かな指標を取得しデータを蓄積することができる、デジタル広告の価値が見直されています。

◆デジタルマーケティングのパートナーが求められている
広告主はこのような変化に対応するため、デジタルマーケティング領域の高い知識と実行ノウハウを持ち、なおかつマーケティングの上段から設計ができるパートナーを求めています。

How we do

  • 「Speee Lounge」というカフェスペースでは、ランチはもちろん、コーヒーを飲みながら仕事もできます。
  • 会議室はすべてデザインが異なります。生産性を高めるオフィスづくりを目指しています。

◆テクノロジーを駆使した管理体制
Speeeにはトップレベルのエンジニアが在籍しており、トレーディングデスク業務に必要な集計作業をテクノロジーで解決しています。

◆分業制で個人の強みを最大化
Speeeでは顧客窓口担当と運用担当をわけ、それぞれのスキルを磨いていくことで顧客への提供価値を最大化しています。もちろん、必要に応じて運用担当が直接クライアントと対話する場面もあります。

◆最新情報をキャッチアップ
Speeeでは福利厚生として書籍の購入費を月1万円まで会社が負担してくれます。個人の意欲次第でいくらでも学び、成長することができます。

◆デジタルマーケティングの新時代を開拓する組織の立ち上げ
Speeeではクライアントのデジタルシフトとマーケティング支援を更に強化すべく、直近では、ストラテジックプランニングを専門とする新組織の立ち上げなど、組織体もダイナミックに変革している最中です。

Description

◆広告運用者にとどまらないビジネススキルの向上
Speeeトレーディングデスクは立ち上げから6年が経過し、伸び盛りの事業です。
技術革新が目まぐるしい分野のため、常に最新の情報をキャッチアップしていける楽しさがあります。
また、若い組織のため、組織体の整備を行ったり、事業成長のための策を考えたりと、自らが開拓していく余地があります。
事業責任者とも距離が近く、課題に気づいた人が解決策を考え実行していくことができ、
広告運用者にとどまらない総合的なビジネススキルを向上させることができるため、成長実感を得やすい職場です。

◆具体的な仕事内容
・運用型広告のアカウント運用
・レポート資料の作成
・クリエイティブ立案
・各種データ分析、市場分析、競合分析

広告運用担当者として、クライアントからおあずかりした予算内で目的達成するための戦略立案を行い、実行、レポーティングを行います。
1社につき1人が担当としてつきますので、責任と大きな裁量があります。

【主要なプロダクト】
・GDN、YDNといったアドネットワーク
・Facebook広告やTwitter広告などのSNS広告
・Criteoに代表されるダイナミック広告プロダクト
・UZOU、Outbrain、loglyなどのネイティブアド

◆応募資格
・インターネット業界で広告運用経験者(Google/Facebook/Yahooのいずれかで2年以上)

◆歓迎要件
・マネジメント経験者

◆求める人材像
・自ら主体的に課題を見つけ解決に動ける方
・若く活気のある社風を好む方
・責任感が強い方

◆キャリアパス
・パターン1:事業推進する立ち場を目指す
当該ポジションで経験を積み、Speeeの経営管理・企画部署での全社横断での戦略立案や、PL管理業務を担うポジションになることが可能です。
(実例:トレーダーに中途入社者をし、最短1年半で事業責任者に就任)

・パターン2:ストラテジックプランナーを目指す
クライアントの広告戦略から入り込み、デジタル広告全体の見直しや中長期的な改善活動支援の経験を積むことができます。
またこの4月より、データインテグレード手法と予測分析技術の活用により、マーケターの意思決定を支援する新規事業(PAAM)が立ち上がりました。
PAAMでは、クライアントのコミュニケーションプランの設計からデータの利活用までの支援を目指した業界内で最先端な取り組みを展開し、そこのストラテジックプランナーに挑戦が可能です。
(実例:同事業部で経験を積み、PAAMへ異動)

・パターン3:部門を超えたマーケティングスペシャリストを目指す
toCメディアを扱う事業もあるため、事業会社のマーケターとしてのキャリアパスの実現も可能です。
(実例:トレーダーの経験を経て、自社サービスのマーケティング責任者に就任)

◆興味がある方、ぜひSpeeeのカフェラウンジでお話しましょう
Speeeトレーディングデスクでは、さまざまな強みを持った優秀な仲間たちが働いています。
成長意欲があり、素直な方なら活躍できる環境です。

実際にどんな仕事をするのか、どんな会社なのか、どんな仲間がいるのか、興味があれば、
Speee自慢のカフェスペースで一度ゆっくりお話しませんか?
選考へのご意思は問いません。ぜひお気軽にお声がけください!

◆こちらは中途採用の募集となるため
新卒採用希望の方は下記リンクよりエントリーをお願い致します。
https://speee-recruit.snar.jp/index.aspx

Highlighted posts

Basic info
Looking for Marketer
Job type Mid-career
Company info
Founder 大塚英樹
Founded on November, 2007
Headcount 400 members
Industries IT (Internet/Mobile)

Recommendations (15)

View all

There are no recommendations yet.

Recommendations (15)

View all

There are no recommendations yet.

Location

東京都港区六本木4-1-4  黒崎ビル