This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Other

人に「喜び」を与え、将来独立したい夢のある方募集!

株式会社 串匠

株式会社 串匠 members

View all (2)
  • 当社の社長です。
    57歳、家族は家内と3人の子供、ペットのシーズー。
    趣味は、食べ歩きと磯釣り。
    お酒も大好き。
    今の悩みは、なかなか覚えられない英語と、順調に増えている体重。
    美味しいものを食べている時が、人生で一番幸せ。
    当分、体重も減りそうにないなぁ(笑)

  • Takafumi Hayashi
    Other

What we do

  • 32869e26 7192 42dc 92d3 f1b0c952b377
  • 0d63eb75 bd5c 423d 9580 79e90a51c0b2

串匠は、福岡県を中心に店舗展開している串揚げ専門店です。

揚げたてで美味しい串揚げと居心地の良いサービスでお客様に楽しんで頂ける店を目指しております。

毎日30種類の串揚げを用意。季節によって旬の食材を提供できるよう、30種のうち25種は毎月変更し、日々試行錯誤を重ねています。食べながら季節を感じてもらうことをコンセプトに、リピーターのお客様が80%以上を占めるなど、多くの方からご好評をいただいております。

2017年より、国内、海外を問わず広くフランチャイズの募集を開始する予定です。
将来海外で勤務する可能性もあるかもしれません。

当社のホームページ、フェイスブックページを、ぜひご覧ください!

ホームページ :http://www.kushisho.com/
Facebook  :https://www.facebook.com/kushisho

Why we do

  • 82e7f029 8590 419d bedb 4e640c777147
  • 53c30288 d3af 4d0d 9aab 1bf8a9d4310f

多くの人に「喜び」と「幸せ」を提供するため。

それは、お客様に対しても、スタッフに対しても、取引の業者さんに対しても、店舗のある地域の方に対しても。当店と関わりのある方、全てに対して「喜び」と「幸せ」を提供したいと願っています。

私たちが仕事をすることで、お客様に喜んでいただき、その気持ちがスタッフに伝わって喜びを感じられる。経済活動を行う上で、関わりのある業者さんたちにも幸せが生まれ、地域がより良く循環する。お互いに活力を与えつつ、受け取りつつ、地域とともに健やかに成長していきたいと思っています。

How we do

  • C06d1788 a9b9 48b3 a50d ec79dacbc88e なすの肉詰め フレッシュトマトソース
  • 6ee61791 28b7 41f6 97b7 5f35f321071e みょうがのモンゴイカ巻き

自分の人生を自分で決めることについて、会社もスタッフも応援する風土があります。
独立したい、自分で系列店を運営したいなど、野心を持ったスタッフも多くいます。

そんなスタッフには、ぜひ将来にわたって成功してもらいたい。

会社としてもできる限りのサポートをしますし、実際、当店を卒業して独立したスタッフの店は、繁盛店が多いです。串揚げのレベルが他の専門店よりも高いため、うちで修行すれば自然と技術力が身に付きます。

飲食店の独立は成功率が10%しかない厳しい時代ですが、当店で身につけたスキルがあれば成功への道が開けるはずと自負しています。

スタッフは明るいメンバーばかりで、店長を中心にチームワークを発揮して仕事を進めています。お客様に喜んでもらう気持ちを全員が共有しており、常連のお客様とスタッフの距離が近いのも私たちの特徴です。

Description

仕事の充実感は、どういう時に感じることが出来ますか?

営業成績が上がった時、自分の商品を買ってもらった時、給料をもらった時、大変な思いをして仕事を終わらせた時、仲間と一緒にやり遂げた時・・・

いろいろな場面で仕事の充実感を味わえると思います。
人それぞれ感じ方は違うので、その人によって充実感を味わえる場面も違うと思います。

私は学校を卒業した後、アイスクリーム会社のルート営業、自己啓発プログラムのフルコミッション営業などの仕事をやりました。
どの仕事も営業成績はまあまあでしたが、27歳になった頃「一度しかない人生をこのまま過ごしていていいのだろうか?」と考え始めました。
ちょうど、結婚して初めての子供も生まれた頃でした。
考え始めると不安や焦り、焦燥感が湧き上がって来て、仕事にも集中出来なくなってきました。
1年半ほど悩みました。
一日中公園のベンチで過ごした事も何度もありました。
営業成績もみるみる落ちていきました。
そして、悩んだ末に決めました。
「悩んでいても、何も始まらない。やらないで後悔するより、やって後悔する方が良い。とにかく挑戦してみよう。」
そして、もともと好きだった料理の世界へ思い切って飛び込んでみました。
不安や心配は山のようにありましたし、全く自信もありませんでした。
しかし、「悩んだ末に決めたこと、とにかくやれるだけは一生懸命にやってみよう」そんな気持ちで、毎日ヘトヘトになりながら何とか仕事を続けました。
初めは皿洗いからで体力的にも精神的にもとてもきつかったですが、それも1ヶ月ほどすると慣れてきて、小さい頃から好きだった料理を作ることや、それを人に食べてもらって喜んでもらうことの出来るこの仕事がだんだん好きになって来ました。
そして33歳で独立し、自分の店を持ちました。

あの時、思い切って飲食業へ飛び込んだお陰で今の私があります。
あの時、やらないまま後悔する人生を選ばなくて、本当に良かったと思っています。

「今の仕事に充実感を感じられていない方」、「将来独立して自分の店を経営したいと思っている方」、「私にはもっと違った人生があるのではないかと思っている方」、「このまま今の仕事を続けて一生を過ごすことに少し疑問を感じている方」、「もっとやりがいのある仕事があるんじゃないかと思っている方」、「料理が好きな方」、「食べるのが好きな方」、「人に喜んでもらう、人を楽しませるのが好きな方」・・・そんな方は、一度話をしてみませんか?

面接ということではなく、少し話をする中で、自分の人生を無駄にしないヒントが見えてくるかもしれません。

一度しかない大切な人生、ぜひ後悔しないように、自分の人生のキャンバスに自分自信で絵を描くことの出来る人生を選択してください。

その中で、もし私たちと一緒に仕事をしたいと思ったら、それを選択してください。

自分の人生を自分で選ぶ、ぜひそういう人生を歩いてください。

ご応募、お待ち致しております!

              株式会社串匠 野中一英

Basic info
Looking for Other
Job type New grad/entry level / Mid-career
Special features Students welcome / Come visit with friends

Recommendations (4)

There are no recommendations yet.

Recommendations (4)

There are no recommendations yet.

Location

福岡県福岡市中央区春吉1-12-14

Page top icon