1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
経理・財務
on 2018-07-27 6,488 views

経理スキルを伸ばしたい方大募集!会社の成長に直結した弊社初のポジションです

株式会社コズレ

株式会社コズレ members View more

  • 株式会社コズレ 取締役【管理部門責任者】
    コズレの共同創業者です。
    永く社会に貢献し続けるサービスがしたくて、「cozre(コズレ)」というサービスをスタートしました。
    人のちょっとした気付きを残していって、子育てに関する楽しい情報が見つかる、子育てが変わる、習慣、世界観が変わる、そんな姿を「cozre(コズレ)」では実現させたいと思っています。
    少子化と言われている日本から、子どもの未来を創っていける仲間を募集しています。
    1983.03 生まれ
    2010.12 IRベンチャー
    2013.03 MBA取得
    2013.07 Tokyo-ite Inc.
    2015.08 ...

  • NTT東日本にて、事業戦略・マーケティング戦略構築、総務省対応に従事。
    その後、慶應ビジネススクール・Kellogg School of ManagementへのMBA留学を経て、ローランドベルガーに参画。
    主に自動車・金融業界等のクライアントに対する経営コンサルティングを担当してきました。

    現在は、代表の「子どもの未来を創る」という思想に共感し、また、少子化という社会問題解決の一助になりたいとの想いから、㈱コズレでお仕事をしています。

  • 株式会社コズレ 代表取締役CEO
    1976年生まれ、慶応義塾大学経済学部卒業。
    ・2001年三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行。関連証券会社出向、IPO支援を経験
    ・2005年リクルートに入社、人材領域にて組織・育成・採用戦略の立案・実行に従事。2010年よりゼネラルマネジャー任用。
    ・2011年慶應ビジネススクールに入学。在学中、仏 Essec Business Schoolへ留学(MBA取得)
    ・2013年エス・エム・エスに入社、新規事業であった病院コンサルティング部門を担当
    ・2013年7月、株式会社コズレの前身株式会社トウキョウアイトを設立。

What we do

  • スマホ、PC各ブラウザとアプリを運営しています。
  • 社内の様子

子育て情報プラットフォーム「cozreマガジン」を運営しています。

◆ cozreマガジンのサービスコンセプト
「世界中に散在する子育て情報を集約し、技術を通じて最適にマッチングするサービス」

【世界中に散在する子育て情報を集約する】
子育てユーザーの最大の悩みは、自分の子育て方針に合った情報が簡単に得ることができないことにあります。子育てが初めての連続であるがゆえに、ほしい情報が得られないことが、様々な不安や不便・ストレスにつながっています。
「育児中のママパパ」や、医師・保育士などの「専門家」、「行政・企業」など、信頼性の高い情報を磨き続けているプレーヤーがたくさん存在する一方で、信頼性の薄い粗悪なコンテンツが大量に流通し、信頼性の高い情報が埋もれ・散在してしまうことが、子育て世代の不を生んでいるとコズレは考えています。
信頼性の高い情報を世界中から集約し、ワンストップで得ることができる「投稿型」プラットフォームにより、ユーザーの不を解消していきたい、それがcozreマガジンの実現したい世界の1つです。

【技術を通じて最適にマッチングする】
子育てのもう一つの悩みは、子どもの発育に応じて必要なことがどんどん変わっていくこと。 この悩みに応えるべく、ユーザーの属性情報(年齢・エリア他)および志向情報(子育て方針や購買行動・閲覧行動)などをできる限り把握し、情報技術を最大限活用することで、そのユーザーに合ったコンテンツや機会を「予言」するように提供します。
そしてユーザーの子育て方針に合ったサポートをつづけていくことを実現したいとcozreマガジンは考えています。

このように「世界中に散在する子育て情報を集約し、技術を通じて最適にマッチングする」ことで、個々の「子育ての喜びを最大化」し、世界の子育てを変えていくことをcozreマガジンは目指しています。

Why we do

  • 各メンバーが企業理念に沿って今やるべきことに自主的に取り組んでいます。
  • 打合せでは、活発に意見が交わされます。

◆株式会社コズレの企業理念
「子育ての喜びをもっと大きく!」

いまの日本では、インターネット上を中心に、子育てに関するネガティブな情報が多数流通しています。
※「子育て」で検索をすれば関連キーワードで「イライラ」「悩み」「ストレス」「費用」など様々な言葉が出てきます。

2013年のコズレ創業時に、フィールドワークとして日本全国様々なバックグラウンドのパパママ200名にヒアリングをしました。

様々な子育ての苦労話を、皆さんがマシンガンのようにお話をされるのですが、最後に「子どもがいてよかったですか?」とお伺いすると、100%の方が「いてよかった!」と即答されました。

このような「子どもといてよかった!」という親の喜びをもっと増やしていくこと、そのような機会を生むきっかけを作っていくことが、株式会社コズレが最も重要としていくことと定め、その当時から大切に守り続けています。

※社内では「子育ての喜びを最大化する」がキーワードです。

◆子育て世代のビックデータを活用
cozreマガジンは、近年会員数が急増しており、その会員に向けたcozre独自の調査を実施しています。
子育ての経験がない方でも、マーケットとして興味深い結果が出ています。こういったデータを大いに活用し、子育て世代に貢献できる会社を目指しています。
調査レポート:http://www.cozre.co.jp/blog/

How we do

  • 夏のBBQやクリスマス会等も実施しています。(ご家族。パートナーの参加可能)
  • 取締役の3名です!

◆子育ての経験は不要!未婚・既婚、子どもありなし不問!

cozreマガジンにとって最も重要なことは「客観性」です。子育てに関する想いや経験ももちろん重要ですが、それにとらわれることなく「客観的」データに基づきながら、子育て情報の議論を進めることで(実はこれが重要です…)新たなサービスの突破口を発見してきました。

※独身メンバーやインターン生からの率直な疑問から新たな糸口を発見することもしばしば…
今後も子育て当事者のニーズに寄り添うことはもちろん、同時に客観的な視点も大切にしながら、サービスを運営していきます。

☆アクセス良好なオフィス
オフィスは霞ヶ関、虎ノ門、国会議事堂前、溜池山王からアクセス可。壁や仕切りのない、オープンな環境で和気あいあいと意見交換しています。ぜひ気軽に遊びにいらしてください。

As a new team member

コズレマガジン(https://feature.cozre.jp/)を運営している弊社ですが、企業の成長とともに、従業員も大幅に増えております。

現在は、2名の総務担当が、経理/財務・労務・人事・総務を兼任していますが、経理/財務の専任が必要になり、募集を開始しました。ゆくゆくは、マネージャーとしてご活躍いただければと思っております。

【お任せするお仕事】
・請求書作成
・売上管理
・入金管理
・仕訳
・日次/月次/年次決算処理
・会計システムの管理

また時期は未定ですがIPOも視野に入れているため、
・監査対応
・IPO準備
・銀行との折衝
等もお任せする予定です。

【必須条件】
・法人での経理経験(3年以上)

【歓迎条件】
・上場企業または上場準備企業での経理経験
・簿記2級以上
・監査法人/会計事務所での実務経験

【こんな人にピッタリ】
・コミュニケーションが得意な方
・自ら課題解決に取り組める方
・臨機応変に対応できる方
・仕事を楽しめる方

企業の成長とともに、社員がより働きやすくなるように、日々改善をしていますので、一緒に改善していただける方からのご応募をお待ちしております!

Highlighted stories

取締役に聞いちゃえっ!なぜ子育て世代向けサービスを始めたの?
『子育ての喜びをもっと大きく!』する仲間募集中!
採用説明会を開催!Webメディア運営に携わるライター・エディター募集!
Other users cannot see whether or not you're interested.
11 recommendations
Company info
株式会社コズレ
  • Founded on 2013/07
  • 47 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル18階
  • 経理スキルを伸ばしたい方大募集!会社の成長に直結した弊社初のポジションです
    株式会社コズレ