This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
コンサルティングセールス
on 2018-06-27 579 views

最先端の英語教育アプリで、現場の課題解決を実現できるセールス募集

ジョイズ株式会社

ジョイズ株式会社 members View more

  • 教材統括マネージャー

    中古スマホと動画教材を用いてカンボジアの農村で英語教育事業を展開、Tokyo Startup Gatewayで入賞するなど、英語教育に関しては様々な観点から関わってきています。TerraTalkでは、教材の制作や品質管理全般をみています。

  • 英国の大学を卒業後、NTTグループにSEとして就業。NTT退社後は楽天株式会社にてInfoseekの事業プロデューサ経験後、社長室に所属し新規決済事業を立ち上げを担当。事業黒字化を機に退職し、株式会社セガゲームス(現)にて送集客システムNoah Passの統括プロデューサとなる。後に国際事業部長に就任し、セガの海外向けスマートフォンゲーム事業を統括、中国支社・董事総経理、US支社・CIOなどを歴任。柿原との出会いをきっかけに、2016年8月ジョイズに参画。

  • 関西外国語大学 外国語学部 英米語学科に進学し、大学3年の2014年2月から2015年2月までの1年間、オランダのビジネススクールへ留学。また、留学先の現地企業で4ヶ月のインターンシップを経験。業務内容は自社で製作している工具の日本企業への新規開拓事業。5社との商談を行い、商談成立は0件。その後、株式会社ディスコへ2015年4月に入社。1年半、大阪で求人広告の営業職として在籍。その後、喫茶店をしながら自然食品の販売をしたのち、ジョイズ株式会社に入社。

  • デザイナー。テンプル大学日本校でアート・デザインを学び、2016年7月にジョイズ株式会社に入社。マーケティング、PRまわりのデザインを担当。

What we do

ジョイズ株式会社では、音声・自然言語処理技術を活用した英会話アプリ「TerraTalk(テラトーク)」を開発しています。

様々な業界や職種、シーンごとに特有の英語表現や会話の流れをテーマにした100以上のコースを提供。音声ベースのチャットボットで、リアルな会話を実現します。加えて、スピーキングの採点、フィードバックを通して、明日からすぐに使える英語を最短で学ぶことができるサービスです。

学校や塾など教育・学習の現場での導入が進んでいます。

Why we do

自分が行ったことも見たこともない土地や、想像もつかないバックグラウンドの人と出会い、笑い、仕事をする。これって、誰がなんと言おうと、とっても面白いことだよねと、私たちは考えています。

第二言語として世界で広く学ばれている英語は、座学の参考書はたくさんありますが、学んだことを実際に使う機会はなかなかありません。また、スピーキングやライティング等のアウトプットは、学習者が自分で採点できないため、自習がほとんど不可能です。

これは、時計なしに走る練習をしたり、体重計なしにダイエットしたりするのと同じこと。英語の習得が難しいのは当たり前でした。

この問題を解決すべく、私たちは「個々人にあったスピーキング機会の提供」「自習を可能にする評価・指導サービスの提供」を軸にプロダクト・事業開発を進めています。

How we do

「スピーキングのスケール化」をキーワードに、ユーザの声とデータ分析に基づいたものづくりをしています。

開発部隊は、台湾でヒットアプリを個人として開発したエンジニアやオランダで起業経験のあるデザイナーを始め、外国人と日本人の混合チーム。技術者出身のCEOのもと、二週間の開発期間を基本サイクルとして、スピードとクオリティの両立、そして何よりもメンバーの生産性にこだわった働き方をしています。

ビジネス・教材チームでは、コースの企画・制作からプロモーション、ビジネス開発まで、全世界に散らばる教師・脚本家ネットワークと共に強力に推進しています。

営業面では、全国の英会話スクールや学校法人からの引き合いが多く、効率よく出張をしながら業務を進めています。社内にいなくても滞りなく仕事ができるよう、クラウドサービス・ツールの活用にはこだわっています。

Description

大阪拠点で、学校法人へのコンサルティングセールスとして活躍できる方を募集します!

単にTerraTalkを導入するだけでなく、どうやってTerraTalkを活用すれば、どのような学習成果が見込めるのか、をプランに落とし込み、実行する。実行した結果を通して、より良い学習方法の改善提案を行って頂きます。また、TerraTalkを使うことで、先生が生徒により英語を教えやすくなる、ということも重要です。TerraTalkの可能性はまだまだ無限大です。この可能性を具体的なアプローチに落とし込み、この新規事業を切り開いていける方を募集します!!

【チームの環境】
昨年の11月に大阪拠点を立ち上げ、現在大阪チームは3名体制でセールス活動を行っています。オフィスは大阪市北浜にあるおしゃれなコワーキングスペース!今後、新メンバーを数名増員する予定ですので、オフィス移転も検討中です!

【主な業務内容】
* AI英会話アプリ"TerraTalk"のセールス活動
* 学校法人へのコンサルティングセールス
* 学校法人のICT活用フォロー
* お客様のユーザビリティ向上のためのユーザー会の企画・運営

【応募条件(必須スキル)】
* 学校法人営業の経験3年以上(または相応の経験)
* 基本的なITスキル (ExcelやPPTが扱える)
* 教育や英語学習に関する興味・関心

【優遇条件(歓迎する経験)】
* 無形商材を扱った営業経験がある
* 塾や家庭教師などで指導経験がある
* TOIEC800点以上(またそれ相応の英語レベル)
* 教育機関で英語教育に携わった経験がある

【こんな経験をつめます】
* 世界、日本の最新教育事情の知識
* 英語学習においてのAI技術活用
* スタートアップ期から事業拡大期の事業経験

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
ジョイズ株式会社
  • Founded on 2014/10
  • 22 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都品川区西五反田7-1-10 U's-1ビル
  • 最先端の英語教育アプリで、現場の課題解決を実現できるセールス募集
    ジョイズ株式会社