1
/
5
SRE
Mid-career
on 2018-06-26 3,082 views

モチベーションクラウドの安定稼働をリードするSREエンジニアを募集!

株式会社リンクアンドモチベーション

株式会社リンクアンドモチベーション members View more

  • 株式会社リンクアンドモチベーションに入社し、
    モチベーションクラウドのプロダクトマネジャーをしています。

  • リンクアンドモチベーションのエンジニア初期メンバーとして参加しました!
    これまでは、食べログでrailsエンジニア => エバーセンス テックリード などを経験してきました。
    これから、最高のテックカンパニーを作っていきたいと思っています

  • Hodaka Umehara
    ソフトウェアエンジニア

Why we do

➤ミッション:良い会社の定義を変える
人の幸せは、「映画を観る」ことや「美味しい料理を頂く」といったことからも得られますが、組織で何かを達成する幸せや喜びは、かけがえのないものだと思っています。

一方、人が組織で苦しむことも多くあります。
例えば、上司と部下の関係性が悪く、部下が退職してしまったケースや、開発部門と営業部門でギスギスした職場環境など、世界中の組織で苦しみが発生しています。
私たちは、そのような組織で苦しんでいる人たちを一人でも減らし、働きがいで溢れる組織をつくり、社会を良くしていきたいと思っています。

コンサルティング事業を通して育んできた働きがい向上のノウハウを、プロダクトに搭載することで、海外を含む世界中の組織を良くしていきたいと考えています。

➤ビジョン:世界の経営指標を変える
時代の変化とともに、企業経営を取り巻く環境は大きく変化しています。
商品市場(事業)に目を向けると、これまでは重厚長大産業が中心であり、「モノ」を創るためには「設備」や「資金」が必要でした。しかし、現在は、国内GDPの約75%がサービス産業であり、「サービス」を創るためには「人材」の重要性がより高まっています。

一方、労働市場(組織)に目をむけると、労働者が会社に求めることが画一的で、終身雇用による相互拘束が前提だった時代から、労働者が会社に求めることが多様化し、転職も当たり前の相互選択の時代になっています。
故に、企業は、優秀な労働者から選ばれ続ける必要性(リテンション)が増しています。

優秀な労働者から選ばれ続けるためには、企業は労働者が働き続けたいと思うような組織を創ることが大切です。
しかし、これまでは自社が働き続けたいと思われる組織か否かを測るための指標がありませんでした。リンクアンドモチベーションは、「エンゲージメントスコア」という組織状態を測る定量指標をつくり、勘と経験ではなく、定量指標に基づく組織運営を世の中に広めていきます。

また、エンゲージメントスコアは業績と相関関係にあることが証明されています。(慶応大学ビジネス・スクールの岩本研究室との共同研究結果をご参照ください。)
http://www.lmi.ne.jp/news/2018/2018091811011184.html

➤ミッション・ビジョン実現のためにITエンジニアリング力を競争優位とするテックカンパニーを目指しています

上記ミッション・ビジョンを実現するために、2018年からエンジニア組織の内製化に取り組んでいます。クラウド事業の成長こそがミッション・ビジョン実現の肝だと考えており、会社としてもテクノロジーへの投資を最優先と考え、プロダクト開発及びエンジニアの採用に注力しています。
内製化から3年弱が経過し、2021年1月現在、開発組織は50名まで組織が拡大しており、更なる拡大のために積極的に仲間を募集しています。

Highlighted stories

「未来実現のために技術的に何に取り組んでいるのか」~LMの技術について~
「LMってどんなエンジニアがいるの?」~メンバーについて~
「エンジニアとして成長していけるの?」 ~キャリア/成長期会について~
Other users cannot see whether or not you're interested.
35 recommendations
Company info
株式会社リンクアンドモチベーション
  • Founded on 2000/03
  • 300 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都中央区銀座 6-10-1 GINZA SIX 12F
  • モチベーションクラウドの安定稼働をリードするSREエンジニアを募集!
    株式会社リンクアンドモチベーション