This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
広報

ファン多数!世界中の生産性を向上させるBtoBサービスの広報を大募集!

株式会社スタディスト

株式会社スタディスト members

View all (9)
  • 株式会社スタディスト取締役。Teachmeのプロモーション、マーケティングを担当。業務効率化コンサルティングとして10年以上のキャリアを活かし、企業向けのナレッジ活用セミナーや講義、コンサルティングを実施。「ノウハウ共有」「マニュアル活用」は、企業にとっては地味ながらも必要不可欠なテーマである、という思いを熱くお伝えしています。

  • 株式会社スタディストにて、コーポレートおよびマニュアル作成・共有プラットフォーム『Teachme Biz』の広報責任者を務める。入社1年で、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」や日本経済新聞、日経ビジネス「フロントランナー」などをはじめ数々のメディアへの露出を実現。「経営課題に寄り添った広報」を意識し、専門紙や地方紙等での露出も積極的に獲得。PRSJ認定PRプランナー。趣味は釣り。

  • コンサルティングディビジョン所属。業務改善コンサルティングと、Teachmeの各種企画、広報、PR、マーケティング、導入サポート、ユーザー・サポート等、開発以外のほぼすべてを担当しています。

  • 株式会社スタディスト代表取締役。前職は製造業向けの業務効率改善コンサルティングをしていましたが、前職での経験をもとに「Teachme」を開発。
    企業は「人」で動いています。しかし「人」は時間とともに入れ替わり、企業が提供するサービス、仕事の内容もどんどん変わっていきます。企業が生き残って行くためには必然です。
    そして、そのときスタッフ育成、顧客説明のための「マニュアル」というものが必要になります。そして、それは永遠に続きます。
    「Teachme」は、マニュアルを楽に作成、運用できるプラットフォームです。企業の事業成長のインフラとなる「Teahcme」を共に広げる野武士を募集します。

What we do

  • マニュアルは作る側も見る側も大変・・・
  • Teachme Bizなら簡単作成、運用も楽々!

株式会社スタディストは、「伝えることを、もっと簡単に。」していくために、マニュアル作成・共有プラットフォーム『Teachme Biz』を展開しています。

たかがマニュアル、されどマニュアル。

生産性を向上し、働き方を変え、組織を変えるものとして、約2,400社に有償導入されています。

https://biz.teachme.jp/

今後も、伝える側も、伝えられる側も、無駄なことに時間を費やすことなく、よりクリエイティブなことに時間を使うことができる、「知的活力みなぎる社会」を実現できるサービスを提供していきます。

Why we do

  • 飲食店の厨房でも
  • 小売の店舗でも

「誰かに何かを伝える」

この行為は仕事でも日常生活でも、なくなることはありません。

不変的である「伝えること」にフォーカスをあて、負荷や無駄をなくしたい。
生み出された時間を生産的でクリエイティブな仕事に充てていただきたい。

そんな思いから「Teachme Biz」が生まれました。

マニュアルはあくまでフィールドのひとつです。
伝えるという行為をより簡単に、そして進化させ続けていく。

そんな世界をわたしたちは創り出していきたいと考えております。

How we do

  • 主体性を重んじますが、困ったときにはみんなで解決!
  • 広報責任者の朝倉です。一緒に頑張りましょう!

スタディストは、「Study+人」を表す造語。
自らの成長を志し、一生学び続けていきたいと思っているメンバーが集結しています。

現在、スタディストのメンバーは約70名。
事業拡大に伴い、さらに組織を強化していかなければならないフェーズです。

ただ単に新しいことをやってみたい、技術を身に付けたい、というだけではなく、高い視点と志を持ち、自ら切り拓いていけるような方と共に、更なる前進を遂げていきたいと考えています。

「知る、考える、創り出す喜びにあふれた、知的活力みなぎる社会をつくる」

わたしたちと一緒に、世界を変えてみませんか。

Description

【採用背景】
当社は、この3年で従業員が10名から70名に拡大しました。導入企業も2,400社を超え、順調な事業成長を遂げています。
一方で、まだまだサービスをお届けできていない方が、企業を知っていただけていない方が大勢いらっしゃいます。もっともっと沢山の打ち手を実現し、攻めの広報を強化すべく、新たに広報担当者を募集します

【仕事内容】
・広報戦略/施策の立案
・プレスリリース作成
・メディアリレーション構築
・取材対応
・導入事例取材、記事作成
・自社サイト、SNS管理
・ブログ運営
・製品/サービス説明資料等、発信物のチェック
など

【必須(MUST)】
・事業会社での広報実務経験1年以上
・経験相応のメディアリレーションズ
・関わるすべての人に対して誠実な対応ができる
・自律的に業務を推進することができる
・「知的活力みなぎる社会をつくる」というビジョンと、「伝えることを、もっと簡単に。」というミッションへの深い共感

【歓迎(WANT)】
・目標達成意識が高い
・柔軟な思考を持ち、フットワーク軽く動ける
・学習意欲が高い

【魅力ややりがい】
社会課題を解決するプロダクトを広く世の中に届けることができるポジションです。

また、経営陣に広報に対する理解があり、メンバーも広報に協力的な環境です。
お客様には当社サービスのファンが多く、世の中の役に立っている実感を得ながら働くことができます。

一方で、プロダクトが1つしかなく、ローンチからも5年以上経っているため、待っているだけでは取材はやってきません。常にネタを考え、施策を打ち続けて結果を出す必要がありますが、それこそが広報担当者の腕の見せどころ。やりがいに直結します。

その時々の課題に応じて戦略的な広報施策を展開していきましょう。

Highlighted posts

Basic info
Looking for 広報
Job type Mid-career
Company info
Founder 鈴木悟史
Founded on March, 2010
Headcount 88 members
Industries IT (Internet/Mobile)

Recommendations (22)

View all

There are no recommendations yet.

Recommendations (22)

View all

There are no recommendations yet.

Location

東京都千代田区神田錦町1-6 住友商事錦町ビル9F