1
/
5
Mid-career
Marketing / Public Relations
on 2018-04-10 2,236 views

Web広告の企画営業 人間力で勝負したい方 WANTED!

バレットグループ株式会社

バレットグループ株式会社 members View more

  • AS事業部 開発チーム

  • 1985年生まれ 法人向け社内インフラ構築コンサルタントとして2007年に株式会社USEN入社
    2009年 株式会社アローズ・コミュニケーション入社 営業部長
    2013年 バレットグループ株式会社入社 執行役員就任
    2015年 バレットグループミャンマー株式会社 取締役就任
    2017年 BGテクノロジー株式会社 取締役執行役員社長就任
    2018年バレットグループ株式会社 取締役就任

  • 1993年生まれ(16新卒)
    早稲田大学 政治経済学部卒業
    アドソリューション事業部 マネージャー
     2015年 5月 インターンシップ開始(大学4年・週5出勤)
     2015年12月 月次売上げ1,000万円を達成
     2016年 4月 新卒として正社員入社
     2016年11月 仙台支店立上げ責任者として仙台常駐
     2016年12月 全社年間MVP獲得
     2017年7月リーダー昇進、2018年1月マネジャー昇進 

  • 1990年生まれ
    AS事業部 リードエンジニア
    iOS, Androidエンジニアとしてグローバルに100万ユーザーがいるアプリの開発から広告SDK開発を担当
    その後、サーバーサイドへ転向しアフィリエイトサービスを担当
    その他業務支援ツールなどでPython、Scala、Ruby、VBAなどさまざまな言語やツールにフルスタックに活躍中!
    最近自分でMastodonインスタンスも構築

What we do

【設立年月】2013年1月
【代表者】小方 厚
【従業員数】253名 (2021年6月時点)
【平均年齢】29歳(2021年6月時点)
【ポリシー】
MISSION:人とテクノロジーで世界をつなぐ
VISION :新たな価値を創造する
VALUE :人を育てられる人を育てる

【事業一覧】
■Webマーケティング事業
・パフォーマンスマーケティング事業
・LINE広告専門マーケティング事業 

■D2C事業
・自社企画、開発商品製造販売事業

■ビジネスソリューション事業
・ICTソリューション事業
・システムインテグレーション事業
・ヒューマンデベロップメント事業

【当社について】
私たちバレットグループは現在9期目のITベンチャー企業です。
IT業界歴15年以上の創業メンバーである役員5名をもとに、
IT領域を中心に、様々な事業を展開しています。

【社内の雰囲気】
スタートアップながら、人脈・経験ともに豊富なメンバーが多く大手企業様との取引がメインです。
既存事業にとどまらず、新しい事業をどんどん作っていける会社です。

一緒に会社を盛り上げていけるメンバーを募集しています!

Why we do

私たちは夢をカタチにするソリューションベンダーです

その昔、金脈を掘り当てるために一攫千金を夢見る「開拓者」が
西海岸の地に殺到する“ゴールドラッシュ”が起こりました。
競合ひしめき、過酷な労働環境。
「すり切れ、破れた身で」夢を追いかけていた開拓者たち。
彼らが非常に重宝したアイテムが、破れにくい「ジーンズ」でした。
わたしたちは金脈を掘るのではなく「金脈を掘る人に必要とされる」企業であり続けたい。
時は流れ、ITテクノロジーが重要視される現代となりました。
まさに“ITラッシュ”。
競合ひしめくビジネスシーンでは「最新、最適な選択肢」が必要とされております。

バレットグループも、ITラッシュである現代の開拓者たちを支える
「究極のサポーター集団」を目指しています。
「Human×Technology=Solution」で、時代を走る開拓者の「夢」を「カタチ」に致します。

How we do

【業界の慣習や古いしがらみにとらわれず、壊すべき壁を撃ち抜く】
バレットグループという社名には「バレット(弾丸)で、目の前に立ちはだかる色々な壁を撃ち抜いていく」ベンチャーとしてのチャレンジ精神と、「自ら手をあげてくれた人に新しい領域を任せ、どんどんグループを大きくしていきたい」という未来への希望を込めています。
社員一人ひとりが違う色のカラフルな弾丸を胸に抱き、常に未来に対して前向きに新しいことを目指していく集団でありたいと考えています。

【クライアントのビジョンを具現化させるプロフェッショナル集団として】
一攫千金を夢見る開拓者が金脈を求め、新大陸に殺到した「ゴールドラッシュ」。
当時、多くの開拓者に必要とされたリーバイスのジーンズのように、より多くの人に必要とされる企業であり続けたい。
バレットグループは、“人とテクロジーで世界をつなぐ”というミッションを基に、何よりも人と人とのやりとりに重きをおき、最新テクノロジーを取り入れながら事業展開をしています。

【多数の経営者を輩出する企業へ】
優秀な経営者、非連続的な成長が期待できる事業をバレットグループから輩出し、それぞれのグループ会社が経営権を持ち、10億、100億円規模の事業となるよう「人と事業」を生み出してまいります。

As a new team member

インターネット広告を⽤いたプロモーション戦略の⽴案、提案、運⽤を⾏っていただきます。
ADソリューション事業部の企画営業として、
広告主様のご予算をお預かりしてプロモーショ ン戦略におけるミッションを⼀緒に達成していくことが仕事となります。

【具体的には】
・クライアント 企業からニーズ・課題をヒアリング
・最適な広告メディア、広告企画、プロモーション 時期などを提案
・クリエイティブスタッフとコピー等を制作
・プロモーションを実施
・効果検証を⾏い、次回 施策の提案・展開

クライアントは、⼤⼿ナショナルクライアントからベンチャー企業まで多彩です。
クリエイティブスタッフなど専⾨部署とチームを組んでお客様の課題解決に取り組 みます。

【ポイント】
①お客様や広告代理店の⽅、メディアの⽅、社内専⾨スタッフなど、1案件に対して⾮常に多くの⽅が携わっています。
その⽅々から最適な情報や⽅法を汲み取り、全体のディレクションを取っていくのが当社の企画営業です。
単なるモノ売りの営業ではないため、市場や景気に左右されない確かなスキルが⾝につきます。

②インターネット広告という無形商材ゆえに、お客様に対して様々なものを提案できることがこの仕事の最⼤の魅⼒です!これを売らなければいけないという「モノ」が無いため、アイディアと発想⼒によって最適なものをひねり出し、納得し て営業することが出来ます。またそこがこの仕事の難しさであり、醍醐味でもあります。

【人間力を大切にしています!】
⼈との繋がり・コミュニケーションをとることを大切にしております。
他業界から⾒るとインターネット広告の営業はキラキラしていたり、ロジカルなイメージだったりするかもしれませんが、実は「⼈」⾃⾝の能⼒や、「繋がり」が⼤事な業界でもあります。成⻑産業であり新興市場であるからこそ、当たり前なビジネススキ ルやコミュニケーション能⼒が必要不可⽋と考えております。

Highlighted stories

新卒必見!!22卒が人事に聞く。「ぶっちゃけ、コロナ禍での就活ってどうですか?」
ワールドビジネスサテライトで取り上げられました!「地方拠点設立の背景」と「移住者の生活」をご紹介!
次世代の経営者を輩出する!1,000億企業を目指して…
Other users cannot see whether or not you're interested.
48 recommendations
Company info
バレットグループ株式会社
  • Founded on 2013/01
  • 253 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都新宿区新宿5-18-14 新宿北西ビル10F
  • Web広告の企画営業 人間力で勝負したい方 WANTED!
    バレットグループ株式会社