This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
設計/創作(設計師,作者,其他)

デザインのちからで経営者や事業部担当のビジネスの課題を解決したい人を1名!

株式会社ヒトメディア

株式会社ヒトメディア嘅成員

查看全部成員(14)
  • VP of Engineering。
    CTOとCOOを支えつつ、みんなが楽しく働ける職場づくりに汗水たらし今日も行く。

  • 大学在籍時はInteractive Methodを専攻。主にFlashを使用した動的メディア表現を学び、2012年に新卒としてヒトメディアに入社。入社後は未経験の分野にも積極的に取り組み、マルチデバイス対応サイトの作成などと言ったフロントエンドの開発から、デザインディレクション、ECサイトの運用など、幅広く担当をしている。

  • 新卒で八芳園に入社。バンケットスタッフ、レストラン、案内スタッフなどを経験し、ウェディングプランナーに。ウェディングプランナーとしては、約4年半で数百組のプランニングに関わるなど多くのHAPPYをサポート。2014年4月にヒトメディアへ入社し、前職で培ったホスピタリティー力を活かして、総務業務から、各部署のサポートまで幅広く担当している。

  • 新卒で園児服の企画、仕入れ業務を担当したのち、自分の手でものを作れるように、とHTMLコーダーとしてweb業界に入り、肩書きの名称は変われど、ずっとフロントエンドのコーディングをやってきました。

    特にcss設計が好き。
    5年前後運用されてきた、ECサイト、ポータルサイトのデザインリニューアルの経験があり、既存コンテンツを活かしつつ、段階的にリニューアルを進めることを丁寧に進め、クライアントからも評価いただいています。

    女性向けアパレルブランドのプロモーションサイトの経験があり、デザイナー、ディレクターとともに企画から行なっていたため、主にアニメーションや表示の切り替えなど、UI面から...

What we do

  • 79a15c12 0493 4c13 b127 52906e8d42a1?1509514486 オフィスには翻訳会社もあるので、社内で翻訳された本を含め、技術書や雑誌など数多くの書籍が並んでいます。
  • A4de70fe ec75 467e 90d2 e6e689049f3c?1509514486 地下のp@rkでは、プログラミングブートキャンプや勉強会など、日夜様々なイベントや会議が行われています。みなそれぞれのかたちで人の成長に関わっています。

ヒトメディアでは以下の4つの事業領域を中心に、
ひとの成長を促す環境を作っています。

- 学び(コンテンツ)を提供する事業
- 学びの場(インプットの場)を提供する事業
- 学びを試す場(アウトプットの場)を提供する事業
- 学ぶ仕組み(サイクル)を提供する事業

「教育事業を行っている会社」と聞いてまず思い浮かぶのは学校教育だと思いますが、
ヒトメディアでは学校教育のみにとどまらず、
ひとの成長にかかわる、さまざまなサービスを提供しています。

語学教育出版会社のグループ会社として創業された当社は、
教育事業を中心に、システム開発・広告・翻訳・映像制作・スクール運営など、多岐に渡る事業を展開してきました。

2011年以降、教育・異文化領域の企業へのインキュベーション事業をスタートさせ、今までのノウハウを活かした事業運営を行い、たくさんの企業やサービスで成果を上げてきました。

2015年には、国内外のアーリーステージベンチャーへの投資を行う『ヒトトキインキュベーター』を子会社として設立、前年に増床したイノベーションサロン『hitomedia"the p@rk"』も活用し、ソフト・ハード両面から企業育成を行っています。

2017年からは、2016年10月に継承したコミュニティを核にする女性向けウェブ媒体『DRESS』や、宮崎市をはじめとる地方創生及び地方での起業家育成事業を踏まえ、「世界」から「ひと」に焦点を変えて、経営理念の実現を目指していきます。

2015年5月にJTと、国内外のアーリーステージのベンチャー企業への、経営・人材面などでのサポートを目的に設立。
イノベーションサロン「hitomedhia "the p@rk"」のオフィスとしての提供もしており、ハード・ソフト両面から、企業育成をサポートしています。

Why we do

  • De377462 a1df 4330 a4ee 25427598b6c7?1509514486 昨年新卒入社した林くんも周りに頼られるエンジニアとして日々成長しています。
  • D89faeea d14b 402d b857 e093232df865?1509514486 ひとの成長にかかわるということは、自分と仲間の成長をうながすということ

『ひとの成長に、かかわる。』
これがヒトメディアの経営理念です。

昨年、創業10年を迎え「教育で世界をよくする」から
「ひとの成長に、かかわる」へと経営理念が進化しました。

[参考記事]
https://www.wantedly.com/companies/hitomedia/post_articles/47525

『学びの機会を全ての人に。Education for all.』

1つでも多くの『ひとの成長に、かかわる。』サービスを1秒でも早く、提供します。

私たちが目指す世界を実現するためには、より多くの仲間が必要です。
会社とともに変化、チャレンジできる開拓者の心を持った仲間を探しています。

How we do

  • 78a59336 8228 4d6e b2e7 b304d7621421?1509518037 ヒトメディアの事業は多岐にわたります。CSRチームでは教材を作成し、全国の学校へ飛び回り、学校に訪問して授業をしたりしています。ひとの成長に、かかわる
  • 1c768e9f 1a1c 4ba7 b459 8f396c8ff5e1?1509518037 日頃自分の関わる事業外のことをお互いが知るため、日々みなで考えています。これも成長にかかわる

わたしたちは小規模で柔軟性の高いチームを目指しています。

o 変化を起こせる人

自分の夢や目標を持っている人は、周りの人を巻き込みながら変化を起こせる人です。
CEOの森田は、インキュベーションも行っているので、本当にやりたいと思う事業であれば
実現ができる環境や仲間がいます。

与えられたことだけをこなすのではなく、熱意を持って、
目標に向かってやり抜く力がある人とはたらきたいと考えています。

o 変化を楽しめる人

例えば明日、全く知らない領域の相談が来たら?今持っている自分の手札で何ができる?

知らないから面白い。知らないから変われることができる。
知らないことを成長の機会と思える人、一緒にチャンスを拾いに行ける人であれば、
楽しめるプロジェクトがヒトメディアには数多く存在しています。

說明

ヒトメディアにはディレクターが存在せず、エンジニアやデザイナーが直接クライアントと顔を合わせ、案件の形を作っていきます。

ユーザは経営者から事業部長など、様々な方の悩みを聞き、
あなたのデザインのちからで解決へ導いてください。

「案件」の決まりきったやり方がないからこそ、手法なども含めて、自身で「なにが必要か、なにをすべきか」を考えることからチャレンジできる環境です。

より多くの『ひとの成長に、かかわる。』ことを、共に考え、推進していける方のご応募お待ちしています!

Highlighted posts

職位詳情
我哋搵𡁵 設計/創作(設計師,作者,其他)
工作性質 Mid-career / Contract work
特點 可Skype對話 / 歡迎所有國籍
公司詳情
創辦人 森田 正康
成立於 十二月, 2006
職員人數 有40個成員
行業 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 教育・研究

支持(20)

更多

支持(20)

更多

地點

東京都港区元麻布3-1-35 VORT元麻布4F

Page top icon