1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
【事業統括】サービス管理責任者
on 2017-12-07 1,671 views

やる気のある障がい福祉事業統括責任者求む!

株式会社3eee

株式会社3eee members View more

  • 私は現在大学4年生でインターンシップのイベントをきっかけに
    株式会社ヒューマンリンクに出会い、内定を頂き現在アルバイトとして働いています。

    様々な会社をインターンシップや会社説明会で見てきましたが
    物事の決断が早く、それに伴う行動も早い。
    そして雰囲気が明るく活気があると感じたため入社を決めました!
    まだアルバイトで働く私のもたくさんのチャンスを下さります。
    丁寧にわかりやすく教えていただけます!
    毎日刺激があり、楽しい職場です!

  • (株)ヒューマンリンクの総合職として勤務中。
    FC加盟店の加盟開発、既存施設のフォロー、広告物や営業資料等の制作、機関紙の制作、新規業態の開発など、業務内容は日々拡大中です。

    ヒューマンリンクに入社したきっかけは、
    ・田中社長のところへ新卒の頃から担当営業マンとして通っていたこと
    ・私の地元、江別市にヒューマンリンクがあったこと
    ・そしてちょうどその時期に転職を考えていたこと
    すべてが同時に重なる...

  • ヒューマンリンクにて主にデザイン業務を担当。
    WEBデザイン会社・広告代理店での勤務を経て2014年、ヒューマンリンクに入社。
    webサイトのデザインからコーディングの他、折込チラシや広告作成などの印刷物のデザイン制作を担当。デザイン以外の業務にも関わる。

    ヒューマンリンクに入社した当初は「介護」「福祉」のイメージや概念にとらわれがちだったが、その概念にとらわれずにデザインしたものを発信していくことが、業界全体のネガティブなイメージを変えることができると思い、デザインをする時は、”「介護」「福祉」っぽくない”イメージを大切にしている。

  • 以前は、金融業界で介護事業経営に関して、資金繰りをサポートする仕組みや開設時の資金調達、回収に関する決済関連等を提案する仕事をしてました。
    そんななか、あるきっかけでヒューマンリンクとの取引が始まったのが、ヒューマンリンクとの出会いです。
    実は、それよりも半年以上前からずっとホームページを見ていて、
    何とか自分のお客さんになってもらいたいなぁと気になっていたんです。
    設立2年にも関わらず、様々なメディアを通じて自らの活動が発信され、
    勢いを感じましたし、ましてそれが北海道に本社を置く若手社長の会社ということで、第三者の私ですらワクワクしていたのを今でも覚えています。ヒューマンリ...

What we do

  • まちつくミライ® 〜Home Care Valley Initiative~ 私たちが提案する地域連携の新しいカタチが「まちつくミライ」です。 地域の大規模多機能化を推進し、在宅生活を支えるために 地域や人とつながる事業の展開に取り組みます

介護、在宅医療、障がい福祉事業を展開するソーシャルベンチャー企業です。

私たちのゴールは事業所数No.1ではなく、

『高齢者や障がい者が住み慣れた地域で、
自分らしい生活を送ることを自らの意思で選択できるよう、環境を整備すること』

地域に必要とされるサービスで複数の業態を開発して、発展させることを目指しています。

Why we do

  • まちつくミライ® 〜Home Care Valley Initiative~ 私たちが提案する地域連携の新しいカタチです。 地域の大規模多機能化を推進し、在宅生活を支えるために 地域や人とつながる事業の展開に取り組みます。

『社会的不利を少しでも減らし、
 地域に無くてはならない企業グループを目指す!』

 事業・地域・人を繋げ世の中から社会的弱者をなくしていきたい。

 身体的・精神的・社会的自立を支援し社会復帰を目指すことで

 ご家族の負担軽減になり済活動に繋げていきたい。

How we do

  • グループ機関誌『THREE WIND』を2ヶ月に1回発行しています。 グループの活動報告・各現場リポート・ご利用者様特集・その他有益な情報を載せ、 ケアマネージャーやご利用者様、ご家族様、お取引先様からも好評です!

フランチャイズの仕組みを活用して全国に事業を展開しています。

フランチャイズといっても本部と加盟店が縦の関係を構築するのではなく、

『1社では成し得ないことでも、
  複数の企業が集まればできるようになる』

各地域の法人が力を持ち合い、まだ見ぬ価値を生み出して行きます。

自宅と事業所の行き来だけでは、自ずと社会と触れ合う機会が減っていきますが

私たちは、“地域・社会活動”に積極的に参加できるような環境づくりに取り組んでいます。

As a new team member

障がい児童のデイサービスを展開している当社が「障がい者グループホーム」事業に参入します。
スタートメンバーとして、自分たちでイチからつくっていけるやりがいを感じることができます。
今後は北海道内を中心にグループホームを拡大していく計画なので、
複数件を管理するスーパーバイザーへのキャリアアップも夢ではありません。
ゆくゆくは事業責任者として、障がい福祉サービス事業全般をマネジメントしていく人材として期待しております。

◆一人ひとりの支援計画の作成
◆目標の設定、経過の見守り、成果の振り返り
◆洗濯・買い物・料理などの日常生活サポート
◆金銭管理などの経済的訓練サポート
◆その他、服薬管理、就業支援、レクリエーションなど
◆オペレーション構築・運営管理
◆スタッフ教育
◆外部機関との連携・調整など

障がい者グループホーム イグルー
http://3eee.co.jp/brand/igloo

Highlighted stories

WORK AS LIFEとは?
福祉分野北海道初!!
3eeeboss,46th Birthday paty!!
Other users cannot see whether or not you're interested.
6 recommendations
Company info
株式会社3eee
  • Founded on 2010/08
  • 281 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 北海道札幌市中央区北2条西3丁目1-8
  • やる気のある障がい福祉事業統括責任者求む!
    株式会社3eee