This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
Mid-career
CTO
on 2017-08-04 962 views

スポーツで人と人を繋ぐというビジョンを一緒に目指す役員メンバー募集!

株式会社ライフスポーツ

株式会社ライフスポーツ members View more

  • 2012年1月に株式会社サイバーエージェントに入社後はクリエイティブディレクターとして、日々スマホアプリの企画・開発を行っておりました。その後ゲームプロデューサーとして1年半ほど経験し3年で退職。前職はリレーションズ株式会社にて新規事業の立ち上げとして、企業の知が集まるメディア《SELECK》の立ち上げや、職人マッチングサービスの《スマートメンテ》の立ち上げを行いました。

    2016年2月にライフスポーツを創業してからは色んなことにチャレンジしています!

What we do

  • スポーツの募集を閲覧・投稿でき、実際に参加することができます
  • 100社以上のメーカーを取り扱っているスポーツに特化したECです

◆サービス◆
スポーツを一緒に楽しむ仲間、スポーツができる場所や施設を簡単に探すことができる『スポーツマッチングアプリ』の開発・運営をしています。

ビジョンは「気軽にスポーツができる世の中を創る」
フットサルやバスケなど、自分がやりたいスポーツの参加者を募ったり、他のユーザーが募集しているスポーツイベントに参加したり…スポーツをする仲間や対戦チームを気軽に探すことができます。
さらに、初心者(上級者)だけ、平日夜だけ、などの細かい設定もできるので自分に合った仲間が探せます。

※公益財団法人東京都中小企業振興公社の東京都新製品・新技術開発助成事業に採択(2016)

◆フェーズ◆
まずは首都圏ユーザー×一部のスポーツに絞って2017年11月からマーケティングを展開しています。
マーケティング開始後はインストール数の伸びも良好で、現在は続々とアプリ内でのマッチングが増えている状況です。

また、2017年7月にスポーツに特化したECをリリース。
すでに取り扱い商品数は100,000点以上、100社以上とのお取引があります。
スポーツマッチングデータとEC購買データについて、機械学習の技術を活用して分析を進めています。

さらに2018年はアプリUIの全面リニューアルを実施。2019年もいくつかの新機能の実装を予定しています。

◆今後の展望◆
ユーザーの「気軽にスポーツしたい」に応えられるよう、新機能の企画開発、UIUX設計、データ分析、マーケティング戦略などあらゆる面からサービスの強化を図っていきます。

また、ゆくゆくはアプリという形にこだわらず実店舗への進出も考えています。
カフェやバーが併設されていて、そこで偶然集まった仲間とスポーツする…ということができるよう構想中です。

Why we do

株式会社ライフスポーツは「気軽にスポーツができる世の中を創る」をビジョンとして2016年2月に立ち上げました。

◆ミッション◆
【人と人に新しい輪を】
輪を広げることで、新しい出会い、新しい価値観、新しい未来を創出する

【ライフスタイルにスポーツを】
スポーツの魅力を1人でも多くの人に伝え、スポーツのあるべき姿を提案する

【創造されるサービスを】
ユーザーによって語られ、ユーザーによって創られるサービスを提供する

スポーツに対して「やりたいけど、できない」という現状を打破するため、Life SPORTSを通じて、気軽にスポーツができる世の中を目指し、世界中の人たちがスポーツで繋がる世界を実現します。

◆仕事の考え方◆
ライフスポーツでは常に良い方の未来だけを見据えています。
どちらが儲かるか?ではなく、どちらがユーザーのためになるのか?を本気で考える会社です。
仕事とは未来を作ること。どんな未来を作っていけるかは自分たち次第だと考えています。

How we do

  • 落ち着いた雰囲気の綺麗なオフィスです
  • ヘッドレスト付チェアに広い机もあります

◆働きかた◆
【スーパーフレックス】
ライフスポーツで何よりも大切にしているのがビジョンです。ビジョンを追い求められるのであれば、働く時間も場所も働き方も、本人が自由に選んでいいシステムにしています。
出勤時間も、退勤時間も、そもそも出勤するかどうかも自分の責任のもとで決めてください。

スキルを持ったメンバー同士で、信頼し合うことを大切にしています。

【スポーツ支援】
ライフスポーツ内のスポーツイベントへは、いちユーザとしていつでも参加ができます。ボルダリングが好きでユーザの募集に積極参加しているメンバーや、卓球やダンスの募集を立て、マッチングしたユーザと仕事帰りにスポーツしているメンバーもいます。

◆チームの考え方◆
現在は10名ほどの小規模なチーム体制にて運用・開発を行っています。
みんなで考えて作り上げていく会社なので、ビジョンの実現のためにはどんなサービスにするべきか?その中で自分は何に貢献できるか?を一緒に考えていける自律的なチームを作っています。

◆チーム体制の内訳◆
・プロデューサー1名
・ディレクター1名
・デザイナー2名
・マーケティング1名
・PR・広報1名
・サーバーサイドエンジニア2名
・iosエンジニア2名
・Androidエンジニア2名

◆その他◆
ライフスポーツでは自社サービスの開発だけでなく、様々な企業の開発も行っています。やりがい・責任感を持ってチャレンジいただける方の募集をお待ちしております。

皆様にも、ライフスポーツのメンバーを信頼して共に進めるか判断してもらいたいと思っていますので、まずはざっくばらんにお話しましょう!

少しでも気になった方は、お気軽にご連絡ください。

As a new team member

現在、創業して1年半が経ちました。

これから一気にスピード感をあげていくため、このチームにおける中核のエンジニアの役員メンバーを募集します。

経営やビジネスサイドの業務に関わっていただくことや、開発方針、開発言語に至るまで、全て個人の想いで携われる環境です。

ルールや決まりは今は何もありません。これからは作った方が良い部分は作り、作らない方が良い部分は作らない予定です。

どこまで関わりたいかは個人の意思で決まります。
来月には弊社初の社員採用として2名のエンジニアが入社いたします。

- 言語: php7
- サーバ: AWS (EC2, ECS, ELB, RDS, S3, ElastiCache)
- CI: CircleCI
- バージョン管理: GitHub
- 監視: Datadog
- 他: Terraform, Slack

<必要条件>
・Webサービス開発経験3年以上
・API開発経験
・AWSを活用した経験

<歓迎条件>
・ビジョンに共感いただける方
・BtoCサービス開発経験
・ECサービス開発・運用経験
・AWS - ECS,ECR,RDSの実務経験
・Laravel5系開発経験
・Docker知識
・フロントエンド技術

<こんな人と働きたい>
・スタートアップの開発環境でゼロからサービスを構築するのが好きな方
・なんのためにそれを作るのか、意味を理解して開発できる方
・ユーザー視点で物事を考え、サービスの成長に向けてコミットできる方
・自由な社風で自身の力を発揮できる方
・コードの品質を維持しつつ、スピード感を持って開発業務を遂行できる方
・新しい技術などにチャレンジしていきたい方
・コミュニケーションを大切にして、自分で考えて実装できる方
・コードに対して建設的な話し合いが出来る方

Highlighted posts

カタカナだらけのIT業界に未経験で飛び込んでみたアラサーが、一人前になるまで【3ヶ月目】
カタカナだらけのIT業界に未経験で飛び込んでみたアラサーが、一人前になるまで【2ヶ月目】
肉を焼くためだけに、札幌から飛行機で来てくれる人がいる会社
Other users cannot see whether or not you're interested.
9 recommendations
Company info
株式会社ライフスポーツ
  • Founded on 2016/02
  • 10 members
  • 東京都渋谷区猿楽町9-8 アーバンパーク代官山Ⅰ307号室
  • スポーツで人と人を繋ぐというビジョンを一緒に目指す役員メンバー募集!
    株式会社ライフスポーツ