This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.
新規サービス担当

組織を作るリードデザイナー募集(UI/UX)新規事業推進室

株式会社インタースペース

株式会社インタースペース members

View all (4)
  • 少し前まで広告系のプロダクト開発、マネジメントしてました。
    今は社内の新規事業開発する部署でチームビルディングから開発まで幅広くこなしてます。
    詳しくは職歴の項目を見ていただきたいのですが、ざっくりいうと以下のとおりです。

    ■ 主要スキル
    ①チームマネジメント(経験年数:2年半)
    ・15名程度のエンジニアのマネジメント業務。
     └エンジニア採用、メンバー評価、メンバーKPI管理、ロードマップ策定、要員管理、1on1など。

    ②プロジェクトマネジメント(経験年数:3年)
    ・10名規模のプロジェクトマネジメント業務。
     └要求定義、要件定義、進捗管理・課題管理など。
     
    ③システム開発・...

  • 2002年 アプリケーションエンジニアとして、Sierで大規模システム開発に従事。
    2008年 現職でWebエンジニアとしてWeb広告システムの開発・運用を担当。経験を積んだ後、PMとしてWeb広告/マーケティング系の新規プロダクトを数本リリース。
    2016年 新規事業開発チームのエンジニアリングマネージャーを担当。

    ■主要スキル(詳細は職歴に記載)
    ・チームマネジメント(経験年数:3年)
     └組織方針策定、技術ロードマップ、採用ロードマップの策定
     └キャリアパスの策定、職務定義の策定、評価制度の策定
     └メンバーフォローアップ(1on1、MBO、人事評価)
     └人員体制管理、採用(...

  • Wataru Shiraishi
    Director/manager

  • 2001年 アプリケーションエンジニアとして、Sierで組み込み開発に従事。
    以降Javaアプリケーション、Linux、WindowsServerベースのWebシステムを開発

    2015年 現職でWebエンジニアとしてWeb広告システムの開発・運用を担当。
    その経験を元に、広告のビッグデータを生かしたプロダクトの開発を担当し、
    プライベートDMPの構築、社内営業の提案に利用できる分析ツールをリリースした。
    2016年 新規事業開発チームのプロジェクトマネジメントを担当。
    現在もHadoopでの大規模データの処理(オンプレミス、トレジャーデータ)を利用した、
    データ運用、プランナーと企画し...

What we do

  • 社内勉強会の様子
  • チームメンバー

◇Win-Winの輪を広げる

当社は「Win-Winをつくり、未来をつくる。」という理念のもと、成果報酬型のアフィリエイト広告でお客様のビジネスに貢献しながら共に成長する、Win-Winのビジネスモデルを築いて参りました。
事業を進める上で大切にしていることは、目先の短期的な収益を優先せず、常に長期的な視点を持つこと。もちろん、企業である以上、収益確保、つまり“稼ぐこと”は重要です。しかし、自社の利益や自分の報酬が先にあるのでなく、お客様の事業繁栄を最優先し、優れたサービスを提供し続けることで、結果は後からついてくると思っています。本当に必要とされている価値を創造するビジネスに取り組み、お客様との信頼関係を永続的に維持していくこと。それが当社の変わらないスタンスです。
この想いの下、当社は今も尚、成長を遂げています。アフィリエイトの新しいサービスのカタチであるリアル型アフィリエイト広告、コミュニティサイト「ママスタジアム」の運営、海外展開など、今後もアフィリエイト事業に留まらず、お客様のニーズに合わせて様々な施策を提案する「総合Web広告会社」として多彩な事業を推進していきます。

Why we do

  • 経営陣との交流会の様子
  • 表彰式の様子

◇独自の取り組みが生むお客様との強い信頼関係

アフィリエイトとは、インターネットサイト上の広告サービスです。「成果報酬型広告」とも呼ばれるアフィリエイトは、ブログサイトなどWeb媒体を閲覧しているユーザーが広告主の商品・サービス等を購入すると、成果となり報酬が発生する仕組みです。今までの広告は、広告効果が不明な場合がほとんどでした。
それに対しアフィリエイトは、広告の閲覧数や商品の購入歴が数値データとして表れるため、プロモーションに対する効果検証や分析が出来るのが特徴です。また、訪問者が広告を経由してアクションを起こした場合にのみ広告料が発生するため、費用対効果が非常に高い仕組みです。

現在では多くの企業が参入している市場ですが、私たちはアフィリエイトのビジネスが日本に上陸した当初から事業をスタートし、新しい市場を切り拓く担い手として実績を積んできました。以来、広告主のニーズに応じた掲載先の提案、アフィリエイトメディアの活用、専任コンサルタントによるサポート体制など、独自の取り組みを進め、着実に広告成果を上げています。そこで生まれた強い信頼関係が、お客様とのビジネスの継続性を実現しています。

How we do

  • 開発チームの様子

◇設立から20年、新規事業創造カンパニーへと変革中!!

今後、当社は「Be Innovative!」というビジョンを元に2026年までに50事業を創っていく方針です。
このビジョンを体現するためにも文化、制度の変革や最先端技術の導入、個々人の多様なスキル取得、新規事業創出のノウハウ蓄積など多くの課題に各事業部が取り組んでいます。もちろん新規事業の創出も現段階でしております!!

当社のサービスの多くは、社員からの発案によるものが大半を占めています。それは、当社がボトムアップの風土であり、「今までなかったものを作り、出来なかったことを可能にするのは自分次第」という社長の考えがあるからです。その考えは全社に浸透しており、社員もお客様のために何が必要か、どうしたら貢献が出来るかを日々追求しています。

そんな風土の当社だからこそ、新たな広告サービスや新規ビジネスなど手がけるチャンスが無数にあるのです。既にあるモノに固執せず、自身の可能性も無数に広げていただけることを期待しています。

Description

当社の中期ビジョンは2026年までに「50の事業を創出すること」。

創るのは社員全員。手を挙げた人にチャンスがあります。
一緒に作っていくのが2016年10月に立ち上がった新規部署の新規事業推進室。

行っていることとしては、事業創出を「0→1」とするのであれば、新規事業推進室は「1→10」を行います。エンジニアは新しく生まれるサービスにはどんな技術を使うべきなのか、どんな要件、使用にしていこうかということを考えます。
一方でデザイナーはこのサービスのUXを0から考え、UIに落とし込んでいきます。もちろん企画者やエンジニアと一緒に連携し業務を行います。

これから生まれてくる新規事業のUI/UXを0から作っていき続けることがミッションです。

自身で0から手掛けていきますので、やりがいは十分!
もちろん作るだけでなく、コーディングや運用をしていき改善をしていきます。
自身の手でサービスを大きくしていく実感が味わえます。

【組織に関して】
新規事業推進室にはデータサイエンティスト、エンジニア、企画で運営されている10名程度の組織です。

Highlighted posts

Basic info
Looking for 新規サービス担当
Job type Mid-career
Company info
Founder 河端 伸一郎
Founded on November, 1999
Headcount 371 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Advertising

Recommendations (9)

There are no recommendations yet.

Recommendations (9)

There are no recommendations yet.

Location

東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8F