1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

TGCターゲットである若年層に合わせ、 ブランドイメージを確立させた広告ツール イベントプロモーション/株式会社シャンソン化粧品

Edit

293 views

ABOUT

10代20代女性から絶大な人気を誇るファッションイベント、東京ガールズコレクション。
今回、静岡で行われた『TGCしずおか2019』において、静岡に本社を置く化粧品・健康食品メーカーのシャンソン化粧品様がメインスポンサーとして出展されました。同社では、肌に有害とされる石油系乳化剤を一切使用しない化粧品づくりと高い信頼性を得た独自の美容理論を駆使したエステサロンが特徴ですが、主に訪問販売や対面販売が多く、TGCに来場する10代後半〜20代前半への認知が低いという課題がありました。

そこで、同社とTGCの限定コラボアイテムを告知・販売するためのLPと、イベント内で流すエステサロン紹介映像を制作。LPでは、イベントのために制作したコラボアイテムのパッケージに合わせたデザインとTGCターゲットに合わせたモデルを起用することで、興味喚起につなげました。また、映像では他企業と差別化するため、イラストを用いて可愛らしい世界観を作り出しターゲットに身近に感じてもらう映像演出に。さらに、「わたしにぴったりのお肌のお手入れ」というコンセプトワードを掲げ、若年層でも気軽に通いやすいエステイメージを確立させました。