1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

株式会社レイヴン

Edit

206 views

ABOUT

[クライアントの課題・目的]
株式会社レイヴンさんは、ITを駆使したプロジェクトマネージメントを中心に、システム開発や運用構築をされている企業です。今回、「どのようなサービスを提供する会社であるかをわかりやすく説明するツールを作りたい」というご相談をいただきました。

[課題へのアプローチ・制作内容]
I T業界は共通して専門的な事業内容であるため、他業界の方に説明しづらいという課題を抱えています。そのため、「わかりやすい」という点で他社との差別化を目指し、弊社では事業内容の説明を中心としたWEBサイト、会社案内、名刺、封筒を制作させていただきました。WEBサイト制作では、当時使用されていたものは凝った演出でそちらの印象ばかりが強くなってしまうこともあり、シンプルでわかりやすいものにしたいというご要望をいただきました。そこで、すっきりとしたフォーマットで、届けたい情報を整然と伝えることが得意な「PITAT PROJECT」という定額プランでの制作を提案いたしました。制作にあたって、弊社が撮影・取材をディレクションさせていただき、デザインには社員の方や会社の雰囲気、社風などを落とし込みました。さらに、ご要望をお聞きしながら、わかりやすい構成等を提案した結果、事業内容をしっかりと伝えることができるサイトとなりました。会社案内は、難しい内容を堅苦しくなりすぎないように、背景の明るさ・書体等をセレクトしてデザインしました。また、イラストを加えることで親しみを感じてもらう狙いがあります。名刺と封筒は、会社案内と同じ紙を使用し、デザインだけでなく質感もツール全体にまとまりをもたせることで、統一感のあるブランド作りをさせていただきました。

[納品後・得られた結果・お客さまの声など]
今回のブランディングで制作させていただいたツールが、レイヴンさんの今後のさらなるステップアップのお力になれることを願っています。

──────────────────────
その他の作品はこちらで
http://www.lens-associates.jp/project/
──────────────────────