This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

名古屋モザイク工業株式会社

Edit

146 views

ABOUT

[クライアントの課題・目的]
名古屋モザイク工業株式会社さんの、アートモザイクを中心とするインテリア素材を集めたタイルのカタログを制作させていただきました。

[課題へのアプローチ・制作内容]
ターゲットはこれから家作りを検討されている女性に設定し、「タイルのある家ってすてきだな」と思ってもらえるようなカタログ作りを目指しています。「タイルをアートに」というタグラインに沿うように、タイルが建物を彩るものとしてワクワクするようなデザインにしました。巻頭では、実際に施工された空間を動きのあるレイアウトで紹介し、商品のページでは、余白を多くとることでシンプルで見やすくまとめ、スッキリとした印象を持たせました。アートのような仕様と、カタログとしての検索性や比較のしやすさという機能性との両立を意識しています。またカタログのツメのデザインは、カテゴリーごとの色分けではなく「柄」で分けるアイデアを採用し、他のカタログでは見られないような遊び心を加えました。

[納品後・得られた結果・お客さまの声など]
完成したカタログは担当者さんやエンドユーザーの女性からも好評で、「かわいいだけでなく見やすい」というお声をいただけました。

──────────────────────
その他の作品はこちらで
http://www.lens-associates.jp/project/
──────────────────────