1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

新たな技術を学ぶ姿勢

Koki Ishizuka

ココネ株式会社 - エンジニア

About my work experience

LINEの長期インターンに応募したのですが、メインの方には落選という形になっていました。後日連絡が入り、スクール型インターンを実施するとのことだったため、技術の幅を広げるために参加することとしました。

RailsによるWebサービス開発、SwiftによるiOSアプリ開発を学び成果物としては簡易的なマッチングアプリ(Web)を制作しました。

Difficulties I faced

新たな技術の習得に関しては抵抗感なく行うことができましたが、型にとらわれない発想のサービス企画力が必要だと思いました。

What I learned

常にSlackで質問できる環境があったため、その機会は十分に活用しました。参加しているメンバーの中でゼロからRailsを触るのが自分だけだったため、初歩的な質問をすることが多かったですが、臆せずにメンターに質問することにしました。

Web開発に対してフレームワークの便利さを実感するとともにサービス開発のハードルが下がったような気がしています。

ココネ株式会社 - エンジニア
早稲田大学先進理工学部電気・情報生命工学科卒業。現在、同大学院同研究科にて深層学習を用いたファッション画像検索というテーマで修士論文に着手。 2020年4月から日本マイクロソフトにセールスエンジニアとして就業します。 自前のYouTubeチャンネル運営を経て動画編集を学びました↓ ゲーム実況チャンネル: (https://www.youtube.com/channel/UCTeF53Jc0qqcuhjPbvaSRHg) 実写チャンネル: (https://www.youtube.com/channel/UC9TFlBL9zvQa52R3Oqk6LYA) 転職ちゃんねる: (https...
Read More