1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

六本木ミッドタウンで働くということ

Soichiro Tsuchiya

株式会社LUUP - 事業推進部

About my work experience

東晶貿易株式会社にて、1年間インターンシップをしておりました。業務内容といたしましては、webマーケティング(クリエイティブ作成、リスティング広告、LINE FACEBOOK広告の運用など)だけでなく、インターン生選考など人事に関する業務を行いました。

Difficulties I faced

業務を通して、人に響く広告とは何かを常に考えさせられました。普段何気なく見ている広告には何かしらの意味があり、特定のターゲットに響くような訴求担っています。例えば、派遣会社を探している人には「いますぐ稼げる」「交通費支給」「高時給」などと言った言葉が刺さります。このように、人間の行動や心理状況を分析した上でその人に届く言葉を見つけ出すことの難しさを感じました。

What I learned

東晶貿易株式会社はベストベンチャー100にも選ばれ、ミッドタウンにオフィスを構えるどちらかといえば成功しているベンチャー企業であり、同じビル内には大企業さんたちが肩を並べて仕事をしていました。こうした環境でインターン生として早い段階から働けるという経験は他のインターン先にはない経験であり、大企業の雰囲気を味わえながらもベンチャー企業マインドも学べるまさしく二刀流の会社でした。ここでのインターンシップを通じて、私は学ばさせてほしいという姿勢では成長できないということを痛感いたしました。インターン生選考をしていても、みなさん口を揃えて「成長するためにインターンを始めたい」と言います。しかし、会社はボランティアやサークルではありません。インターン生だからといって、学ぶだけでは不十分です。会社に対して、自分がどんな価値を見いだせるのかを常に考え行動することこそインターンシップで成功できる道ではないかと強く実感しました。

東晶貿易株式会社 - インターン
<経歴>  2013年3月 横浜国立大学教育人間科学部附属鎌倉中学校 卒業  2016年3月 私立藤嶺学園藤沢高等学校 卒業  2016年4月 法政大学人間環境学部人間環境学科 入学  2018年9月 Seattle Central College ESL  入学   <趣味> ・ダイビング(BSAC Open Water Diver)、スキー、スノーボード、音楽鑑賞、カフェ巡り、筋トレ 私は、この中でも特に筋肉トレーニングに関心があります。実際に、体重を80kgから70kg まで単に痩せるのではなく、筋肉を残したままダイエットさせた経験があります。筋トレは単にトレーニングをすれば筋肉が...
Read More