1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

インターンで得られたこと

Furuya Aki

ベースメントアップス株式会社 - インターンリーダー

About my work experience

大学四年生のインターン生の古谷です。 今月で入社して3年目になろうとしています。

インターン3年目ってめちゃめちゃ長いですね。笑 実質弊社のインターンは社員のかたがやるような仕事も任せてもらえる最良の大きい仕事です。

ここまで来るのに紆余曲折を繰り返し、現在は6名のインターン生の後輩をマネジメントするまでになりました。

Difficulties I faced

私がインターンを続けてきて得られたことを5つ紹介したいと思います。

①終わりから逆算して物事の計画を立てる

期限が迫っているのに、自分の仕事の優先順位や時間配分を決めることができずに仕事をしていたら納期に間に合いません。 私は50点でもいいから早く仕事を出すように心がけています。

②目的やゴールを理解して仕事に取り組む

目的やゴールを理解しなければ仕事の方向性がずれてしまうことが多々あります。それらがずれていたらその分の仕事にあてた時間が無駄になってしまうので、理解してから仕事をしています。

③多角的に物事を考える

違う立場や視点で考えたらどう変化するのだろう、これでだめなら違う方面からのアプローチをしようという思考にしています。

④「社会人視点」を身につける

インターンをしている以上、学生視点で考えていましたでは通用しません。インターン生は一人の戦力と考えてもらっているので、「社会人目線」で物事を考えるようにしています。

⑤自分の人生を豊かにできるのは自分自身の行動のみ

「周りの環境が悪いんだ」という視点ではなくて、主体的に自分から働きかけることを頭に置いて生活しています。

自分の将来や未来を変えられるのは自分次第だと考えています。未来は今よりもっと豊かになっていたいので、今は学べるものはどんどん学んでいきたいです!

What I learned

以上です。

私がインターンをしてどれだけ考え方が変わったのかをお伝えできていれば嬉しいです!

ベースメントアップス株式会社 - インターンリーダー
大学四年生のFuruyaです。 Wantedlyの広報として弊社(ベースメントアップス)を紹介していきたいと思います。 大学二年次に、JEEK MVPという日本一のインターン生を決める大会で優勝したことです。6万人の出場者の中から一位に選ばれました! SEOやマーケティングを勉強しています! 特技は電話の早とりです!また、小学生の時から書道を習っており四段を所持しています。 趣味は運動、テニス、ダンスです! 海外旅行が好きで、大学時代に10か国旅行しました! 最近は鋼の錬金術師と進撃の巨人にはまっています。
Read More