This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

Treasureに参加してきた

力哉 藤井

メディアマックスジャパン株式会社 -

About my work experience

インターンをしようと思ったきっかけ 僕がTreasureを知ったのは今年に入ってからでした。知り合いの先輩がTreasure2017に参加していて、オススメをされました。 その後、サポーターズ逆求人を通して選考会に参加して、無事合格し参加が決定しました。自分で勉強する機会はこれかもあるけどインターンに参加できるのは今だけだと思って参加を決意しました。 実際に行ってみてなんの後悔もありません。胸を張って行ってよかったと言えるインターンでした!

やったこと 前半7日間で講義を行なった。行なった講義は、goの基礎、goでのwebアプリケーション開発、フロントエンド、api設計、DB設計、セキュリティ、アイデアソンです。講義のレベルは非常に高いものだったと感じてます。 後半はチーム開発でひとつのプロダクトを作成しました。

Difficulties I faced

Goは以前から書いていたのでスムーズに進めましたが、フロントエンドやセキュリティの知識が課題であると感じました。

What I learned

・チームでひとつのプロダクトを作る ・フロントエンドを勉強するきっかけ ・本音で意見を言い合える仲間

サーバーだけでなくフロントも書けるエンジニアになりたい。

株式会社VOYAGE GROUP - インターン
京都在住、エンジニア志望の大学生。京都のある会社でエンジニアアルバイトをしている。 Go, Kotlin, Ruby, Javascript, Typescript (Node, React)
Read More