This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【賄い制度のご紹介】
ゼロワンでは、賄い制度というものがあります。
通常、賄いというと一食全てを出すと思うのですが、ゼロワンは、一食全てではなく、ご飯と味噌汁だけを提供しています。
これは社員の多くが、カップ麺などでお昼を済ませているのを見たことから始まりました。
少しでも栄養あるものを食べてほしいという願いが込められており、おかずだけ自分で用意すればいいので、値段も安く済むということで社員にはものすごく好評です。

そんな賄い制度ですが、足りなくなるのを防ぐためにご飯は多めに炊かれます。
そうすると、どうしても余りができてしまいますが、余りは冷凍して保存し、ある程度冷凍ご飯がたまると、ホットプレートや鍋を使って、色々なものを調理していきます。
チャーハンをはじめ、ピラフ・リゾット・雑炊など、色々です。
今日はいい卵が手に入ったので、初めてオムライス作ってみました(^^)
エンジニアなので、料理もそれなりにできます!
そんなエンジニアの集まりが、ゼロワンです!
でも、安心してください!
料理できなくてもゼロワンでは、立派なエンジニアになれますよ(笑)

5793d18a 195c 4bfe ba32 883c6677cbfe

Page top icon