1
/
5

ついつい読んじゃう⁉台湾スタッフのレポートが面白い。

昨年から、情報発信サイトをいくつか公開しています。

私たちが大事にしている、「人とのつながり」や「海外との接点」を形にできないか?と考えた中で、

情報発信だったら、すぐにでも始められると公開しはじめました。

私たちは、エンジニア集団なので、Wordpressでのサイト開設はすぐに着手できるという強み大きいと思います。


その中の1つ「TAIWAN+」。

https://taiwanplus.jp/


台湾スタッフが編集長になり、彼らの身近な生活を記事にしてくれています。


これが、なかなかハマるんです!

地元目線で、ローカルの食堂や文化を

店員さんと会話しながら撮ってくれている「臨場感あふれる写真」とともに紹介しています。


例えば、飯糰(台湾風おむすび)の記事。

https://taiwanplus.jp/column/2020/05/19/1005/

このお店は、私たちの台湾オフィスすぐそばで、朝だけ屋台としてオープンしています。

小さいお店に、行列ができる人気のお店。でもガイドブックには載っていません。

(押し車だけのお店で、いつこの場所に来なくなるかも分からないので。笑)


簡単に海外へ行けなくなった今だからこそ、

台湾の風景や匂い、人の温かさを感じることができる記事をTAIWAN+で発信していきます。

ジールズ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ジールズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?