This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

#EnjinWay 【Candy Action Project】


デスクで大きなことを言うよりも

小さくてもいいからやってみる。

それはキャンディを贈るように
ささやかだけれど、誰かを笑顔にする行動。

有言実行はカッコいい。
不言実行はもっとカッコいい。

普通の仕事の一歩先。
CANDY ACTION. PROJECT


本日は、月に一度の「Canday」の日でした。

Candayとは、月に一度、全社員が部署や役職を超えた3〜4人組となり、トレードマークの赤いゼッケンをつけて会社周辺の清掃を行うチャリティー活動です。



朝から清掃活動を行うことで、爽やかな気持ちで1日をスタートすることが出来るだけでなく、

部署や役職を超えたメンバーでグループを組むため、社内のコミュニケーションの

活発化にも繋がっており、毎月の楽しみになっています!

この活動は弊社EnjinのCSR活動の一環を担っており、特定非営利活動法人(NPO)Candy Actionと共同で行なっている企画です。

また、月に一度は会社近辺から飛び出して「Enjinウォークラリー」と称しながら、様々な土地へと赴いて清掃活動やチャリティ活動を行なっています。

自分自身が今まで訪れなかった土地と関わるきっかけを持つことが出来るだけではなく、行ったことある土地であってもチャリティーを通じて関わることで、また違ったその土地の雰囲気や空気を感じることが出来るため、これまたEnjin社員にとって毎月の楽しみになっています。


また、清掃活動だけでなく、過去には「菰はずし」のお手伝いをしたり、

代々木で行われたサルサイベントのフライヤー配りから導線の確保までをお手伝いしたりと

「世の中の役に立つこと」ということをメインテーマで様々なチャリティ活動に参加させて頂いております。

まだまだ小さな活動ですがも、コツコツと身近なところから活動の輪を広げていき

いずれは、世の中の役に立つ大きな輪となれるように尽力して参ります。

株式会社Enjin's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more