This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

弱点という武器

そういうやつほど強い

みなさん、コールセンターって知ってます?

そう、電話する仕事です。

ひたすら電話するor受ける仕事です。

まあ、しんどいですよ。慣れるまでは。

でもね、慣れたらラクです。んでもって高給なとこが多いです。

んなもんで変わり者がよー集まります。


頭がピンク色のバンドマンから、ピアスだらけの不良、マユ無しスキンヘッドやら、萌え萌えゴスロリおねえさん、俳優をやっているオヤジさんまで。

いろーんな人がいます。

パッと見、

「こわ、だいじょぶかなこの人・・・」

ていう、仲良くやっていけるのかなと不安になる人が多い笑

いろんな意味で。

でも実は、


そういうやつほど強い。


なんでかって。

そういう人は共通してみんなそれぞれのコンプレックスを抱えてるんですよね。

コンプレックスを原動力に

「容姿では劣ってるから仕事では負けたくない」
「過去の自分を変えたい」
「周りを見返したい」

とかハングリー精神がすごい。負けず嫌いがすごい。

それが「次、頑張ろう」という原動力となる。

そしてそういう方は夢追い人が多いのも事実。夢の力ですね。

結局人は満たされている状態だと、こうしたいああしたいと思うことも少ないだろうし、行動にうつることも少ないと思うんですよね。

プレーヤーとしては、その満たされてない、渇いた状態でいれる、なんらかの『コンプレックス』を抱えているやつがどこまでも上に上がっていけるのかなと思います。


コールセンターは営業の世界です。

数が命ですから、1、2人に断られたからってへこたれてちゃいけない。

いかに切り替え早く次にいけるか。大事ですね。

これはコールセンタ-だけじゃなく、全てに言えるでしょう。

ではこの辺で。

明日も持ち場でがんばります~^^


ジンクスでは一緒に働く仲間を募集しています!

ジンクスはまだまだ小さいけれど、コールセンター×IT×コンサルティング で世界を変えられるような、そんなサービス、プロダクトを目指し、日々邁進しております!

『テレマーケティング』『WEBマーケティング』を軸とする営業支援企業です。
開発期間3年以上をかけ、2017年より販売開始したコールシステム「CallTree」
http://calltree.jp/
これを皮切りに、今後メーカー兼システム販売会社となり、コールセンターのインフラ企業No.1を目指しています。
「売上が上がる仕組み」を作ることに特化した会社です。

コールセンターは弊社以外にも全国にあります。

しかし、企画、WEBサイト制作、運営、集客、営業、契約、契約後のアフターフォロー、アップセル、クロスセル。
全てワンストップで提供できるところはそこまで多くありません。
それがジンクスの強みです。

お気軽にご連絡ください~^^

合同会社ジンクス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings