1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

実は大変!サンタさんのお仕事!

みなさんこんにちは!スターティアラボ株式会社採用担当の金です。
今回は、はぴくるクリスマス企画『はぴくるサンタ』をお伝えします!

はぴくるとは?

まずははぴくるは、社員の満足度向上やより働きやすい会社になるように、イベントを企画や
キャリア・スキルアップの支援するためのに制度をつくる"委員会"のような組織です!

クリスマス企画【はぴくるサンタ】とは?

企画内容
今回の企画を一言でお伝えすると"感謝の気持ちをクリスマスカードに書いてみよう!"です。

会社のメンバーに感謝の気持ちや伝えたいことを、クリスマスカードに書くと
クリスマス当日、はぴくるサンタが書いた相手にお菓子とカードをお届けするよ!
という内容です。

企画の背景
今回の企画は、リモートワークやコロナウイルスの影響で社員同士の交流や
感謝の気持ちを伝える機会が減っているのではないかと思い、クリスマスに便乗して、
今回プロジェクトを企画しました。

意外と大変?サンタさん業

上記の趣旨から始まった企画、、、思っていたより大変でした。

①カードを配布

まずは、カードを配布。
弊社は現在、スタッフ、正社員合わせておよそ90人位いるので
大体300枚くらいで足るのかなと思っていたのですが、、、、、

1人15枚書く人もいてカードが足りず何度も買い足していました!


②カード回収と郵送

合計集まったカードの枚数は440枚!感謝が沢山あることはとても素敵ですね!

回収したカードを、仕分けしていたのですが、、、、、
440枚と予想より沢山のカードが集まったので仕分け作業は結構大変でした(笑)

東京だけではなく大阪や福岡、飯塚支店には24日にカードとお菓子が届くように郵送しました!

↑拠点へ郵送手配中

在宅勤務の方には、このように箱に入れてお届けしました!



いざ本番!12月24日クリスマスイブの夜

いよいよ!サンタさん業本番の日!サンタさんの帽子とトナカイの角をつけて、いざ配布!
クリスマスイブという事もあり19時には1,2名のみを残し殆どの社員が帰宅していたので
スムーズにカードとお菓子を配布することが出来ました!

このように、1人1人引き出しにお菓子とカードを入れていきました!

最大で14個もチョコをもらった人もいました!

運営は大変だったこともありますが
送る方も貰う方もハッピーになる企画だったのでと思います!

はぴくるでは、これからも沢山企画を行いますのでこれからの記事もお楽しみに!

スターティアラボでは、積極的に新卒採用や中途採用を行っています。
ご興味持っていただけましたら、是非エントリーいただけますと幸いです。

▼22年度新卒採用はこちら▼

22年度新卒 / ビジネス職
CM放送中!最終面接までオンラインのマーケティング企業に興味ある22卒募集
スターティアラボ株式会社は、デジタルマーケティング領域に特化した事業者向けツールや サービスを開発・展開するMarTech(マーケティング×テクノロジー)カンパニーです。 「世界標準のマーケティングエコシステムをデザインし、 マーケティングのあり方そのものを変革する」というビジョンの実現へ向け、前進を続ける。 スターティアラボグループでは大きく分けて2つの事業を展開しております。 ▼Marketing Tech事業▼ デマンドジェネレーションを最適化するためのマーケティングツールの開発を行っております。 「これ一つですべてが解決!」という、魔法のツールはありません。 課題に対して、最適な施策が必要です。 BtoB企業の複雑な商流と検討フェーズを可視化し、オンラインの施策とオフライン営業施策(展示会、営業商談など)も含めたすべての営業活動を繋ぎ、ボトルネックを解消しながら売上げの最大化を目指すために、約10個の自社プロダクトを開発しています。 ▼WEBプロモーション事業▼ WEBサイトを起点とした、マーケティング・プロモーション支援を行っています。 マーケティングツールをただ使うのではなく、顧客がより楽しみながら情報を得られるように。 もっと多くの人に情報を適切に届けられるように。 そのためにWEBサイトを起点としたマーケティング支援を行っています。
スターティアラボ株式会社


▼中途採用はこちらから▼

スターティアラボ株式会社's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more