This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

アイレップ23期上期キックオフを開催しました!

こんにちは、アイレップ人事の大村です。

社会人2年目になりました!
はじめての後輩も入社し、改めて身が引き締まる思いです。


アイレップでは、毎年4月と10月に全社のキックオフ(※アイレップの全社員が参加するイベントで、例年前期の振り返りや今期の方針発表、各賞の受賞者発表などを行っています。)を開催しています。
先日、第23期上期キックオフを開催しましたので、本日はその模様をお届けします!

今回のキックオフ会場はウエスティンホテルで、全国の拠点からアイレップ社員が集合しました。
オープニングムービーから式典スタートです。


冒頭では、博報堂DYホールディングス㈱執行役員 兼 DAC㈱代表取締役社長CEO島田さんより、グループ全体の方針に関してスピーチを頂きました。その後、アイレップ経営陣のクールなオリジナルPV(説明会などで声をかけていただいたら特別にお見せします!)に合わせ、高梨社長をはじめとする役員の登場です。

経営陣のスピーチは、まず高梨社長の22期の振り返りと23期の戦略方針の発表からはじまります。

高梨社長直々に前期のアイレップ社員への労いと、今期への期待のお言葉をいただき
アイレップ社員それぞれが一丸となり次なる高い目標に挑戦する重要性を、改めて実感しました。


経営陣のスピーチの後は、『IREP AWARD』『マネジャーオブザイヤー』の表彰タイムです。

IREP AWARD
アイレップの中で、最も名誉ある賞です。顧客(もしくは社内組織)へのサービス提供や関係構築で、最も素晴らしいパフォーマンスを見せたメンバー(チーム)を表彰します。

マネジャーオブザイヤー
顧客・市場・会社に優れたインパクトを創出しているマネジャーを表彰し、その取組を披露してもらうことで、マネジャーに期待される役割を知り、会社やマネジメントへの参画を促すための賞です。


受賞者それぞれから、各プロジェクトの実施背景や、高いパフォーマンスを発揮できた理由、
そのナレッジを共有するためのプレゼンテーションが行われました。 



そして今回のキックオフでは、4月1日に入社した2019年度新卒入社社員の紹介も行いました。

新入社員を代表して行ったスピーチも堂々としたもので、
今後の期待がいっそう高まりました! 


休憩をはさんだ後は会場を転換し、全社員での立食パーティを開催!

立食パーティーの司会を務めますのは、こちらのお二人。


立食パーティーは、フレッシュマンオブザイヤーの表彰からスタートです!

2018年度新卒入社社員の中から3名が選出され、
ステージでは受賞者それぞれの上司からお祝いの言葉が贈られました。

フレッシュマンオブザイヤー
新入社員としての心がけや、熱意、仕事への向き合い方などで優れたメンバーを評価する賞です。
見事受賞したメンバーには、トロフィーの授与と海外研修の機会が用意されております!


最後は全員で記念撮影も!


***

簡単にレポートさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

毎年実施しているキックオフですが、その企画も社員のアイディアを取り入れながら進化し続けており、社員一人一人が新しい期を気持ち新たにスタートできるよう工夫を凝らしています。今後も、アイレップの成長と共に、アップデートし続けていくでしょう!
来期のキックオフも楽しみです。(まずは今期、集中して採用活動頑張ります!)

今後も、社内の取り組みを随時発信していきますので楽しみにしていてくださいね!

アイレップ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more