1
/
5

WSPの月1恒例社内行事★お誕生日会★

皆さんこんにちは!WSP人事広報担当の堀岡です。

一気に夏まっしぐらで暑い日が続いておりますね!水分補給こそ大切ですが、マスク生活も続いておりますので、皆様よりいっそう熱中症には気を付けてお過ごしくださいませ。※堀岡は汗っかきなので、辛い季節が到来しております、、

さて、今回の記事でご紹介しますのは我がWSPの恒例社内行事です!その名も「お誕生日会」!そのまんまですねという突っ込みは伏せて頂きまして、、毎月初めの出勤日お昼12時~大阪・東京をZOOMで繋いでその月のお誕生日メンバーをお祝いするというものです!今月も1日に、6月生まれメンバーをお祝いしました\(^o^)/(今月は2名でした)

お誕生日該当のメンバーは、ケーキをもらえるという特権付き!もちろん会社からのプレゼントです。買い出しに行くのは、前月お誕生日を祝ってもらったメンバーが行く形で複数名いる場合はメンバーで分担したり、業務都合と相談しながら調整します。各々、食べたいケーキをリクエストできるのではっきりと好き嫌いは伝えます!(笑)

12時になると、司会の進行によりお誕生日会が始まります。司会はもちろんWSPのお祭り男(自称)私堀岡が行います。該当メンバーを紹介した後、社員全員でハッピーバースデーの歌を大合唱します。(遠隔なので大阪・東京でズレあり)そのままろうそく付きのケーキを贈呈し、ふー!と勢いよくろうそくを消して拍手喝采。そこから、各々の豊富を述べて頂きます。プライベートな内容から仕事の決意まで自由に話して頂き、お誕生日会は終了となります。


※代表の渡邊さん(笑)ちなみに11月生まれです。

忙しい業務がある中、それも月初の第一出勤日に実施する目的はあくまでも、社員同士のコミュニケーションです。仕事とは業務をこなすことが全てではありません。何かほっこりしたり、些細な感謝や相手を祝う瞬間があるからこそ、良い仕事ができると私たちは考えています。誕生日という特別な日を、一緒に働く仲間で祝い合う文化はこれからも大切にしていこうと思います!

株式会社WSP's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more