1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

リモートワーク導入~オンライン説明会&面接開催中~

こんにちはー!みなさんおうち時間いかがお過ごしでいらっしゃいますか??

緊急事態宣言に伴い、WSPでも在宅勤務・時短勤務が導入されました。

私もここ一週間は自宅にてお仕事をしております。

これまで対面式で行っていた面接や説明会もオンラインに切り替えましたので、安心してご参加頂けるようになっています!

直接お会いできる方が近い距離感で行えるので、どうしても画面越しと比べたときの温度差を感じてしまいますが、その分通常より1.5割増しの元気を意識したミオさんでお届けしておりますので、みなさんあたたかい相槌だけでもして頂けると幸いです( ;∀;)笑

在宅勤務はメイクもしないし部屋着でいいからラク~!なんて声も聞きますが、毎日どなたかしらとオンライン上でお会いしているので、メイクもバチバチにしています。

肌を休ませて、顎に出来た大人ニキビを治すチャンスだと思っていましたが、甘かったです(=_=)

(下はわりかしスエットなのはここだけの話。笑)

採用関係の業務でいうとオンライン対応になったこと以外大きく変わりはないですが、総務としてはシステムの見直しをしなければいけないことがいくつも出てきたので、これを機に従来のものよりもより良くなるよう改善に励んでいます。

また日々の過ごし方で言うと、皆さんも同じかと思われますが、自炊が圧倒的に増えました!

唯一外に出るのがスーパーに行くことくらいなので、仕事をしているか料理をしているという感じです。

ただ今日のお昼はUber Eatsを使って、ハンバーガーを食らいながらオンラインセミナーを受講(*‘∀‘)♡配送してくださる方に感謝です!

私は日々飲み歩いていると思われるくらい(あくまで印象)お酒が好きですが、自粛に伴い、お仕事後はもちろんお家飲みに切り替えています。(あくまで飲む)

家に引きこもっていても、自分の好きなことをしたりしてリフレッシュするのは大事!

流行りのオンライン飲み会は、WSPの仲間とデビューしました☆

他にもメンバーいたんだけど、なんだかんだ3時間以上話してたね。まー酔っ払った。笑

そしてみんなに会いたくなったよーーーー( ;∀;)♡

やっぱりお仕事って何をするかだけでなく、誰とするかが大事。

また前みたいにみんなと顔を合わせて、いっぱい笑ってお仕事できますよーに☆

株式会社WSP's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings