1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

WSP25期合同総会~Metamorphose~

ついに、入社して以来、ここ一番の大舞台となる日がやってまいりました。

年に一度、大阪と東京と福岡のスタッフが全社で集まる唯一の日。

2019年11月19日≪WSP25期合同総会≫開幕です!

まず始めに代表の渡邊さんからのスピーチで、来期のテーマなど発表して頂きました。

ずばり来期のテーマは、、、、、、、、

”Metamorphose(メタモルフォーゼ)”

”Metamorphose”とは、「変化」「変身」「変態」と様々な言葉の意味合いがあります。そのなかでも今回は「進化し、新しく生まれかわること」と定義しました。まるでサナギが蝶にかえるように、形を変えて進化していくこと。

この総会は、来期のテーマとなる"Metamorphose"の意識付けも目的としてプロデュースしています。

続いて、各事業部長から今期の成績来期の方針を発表。

それぞれ来期に向けて新しい取り組みを始められたりなど、大きく進化をしていく方針でワクワクします。

乾杯後、社員一人ずつ自己紹介と合わせて”Metamorphose”のテーマに沿った「来期生まれ変わるための決意表明」をして頂きました。

準備のことばかりで私自身の自己紹介内容を考えられていなかったため、皆が発表されている間、内心とてつもなく焦っていたのはここだけの話(((( ゚Д゚)))笑

少しご歓談をお楽しみ頂いてから席替えをし、チーム対抗のゲーム大会START☆彡

各チームからチャレンジャーを選抜して頂き、その都度ミニゲームに挑戦して頂きました!

大のオトナが本気でゲームに挑む姿、なかなか見物です。笑

優勝したチームには、景品としてスターバックスのチケットをプレゼントしましたー♪


盛り上がった勢いで、もはや恒例の無茶ぶり余興も。笑


会も終盤にさしかかり、表彰式へとうつります。

今回は「GOGO賞(勤続年数5年)」「一丸GO25賞(25期テーマ)」「感謝状」が送られました。

受賞された皆さんの笑顔がとっても素敵です(*^-^*) おめでとうございます!

そして最後に、私が今回勝手にこだわりをみせた映像を上映しました。

内容としては、サンキューカードメッセージのエンドロールムービー。

サンキューカードとは、毎週末その週に感謝をしたい人へ、お礼の気持ちをつづっておくるメッセージカードのことです。

これは日ごろから小さなことでも人に感謝の気持ちをもって仕事ができるように、という意味合いを込めて行われているWSPの文化になります。

カードをもらう側はモチベーションにもなりますが、私は週末に会社のひと一人一人の顔を思い浮かべながら、感謝の気持ちに浸れるそんなホッコリした時間が好きだったりします。

こんなあたたかい気持ちは自分だけでなく、皆でも共有できればと思い、今までもらったベスト3のサンキューカードを回収させて頂き、映像に致しました。

「感動した!」というご感想も頂けて、自分的には挑戦して良かったと思っています。

映像の再生ボタンを押すときは、今にも心臓を吐き出しそうでしたが。(笑)

あ、そんな私は当日何をやっていたかというと、音響をメインに、会のサポートに回っていました。

この顔の引きつり具合から、緊張感が伝わっていると幸いです('_')

そして今回この会を司会進行役で盛り上げてくださったのは、大阪オフィスのすーさん!!

ほぼ土壇場でお願いしたにも関わらず、当日だけでなく前日の最終準備からサポートしてくださいました!

仲間がいることのありがたみを身をもって感じさせられ、、(´;ω;`) 心からのSpecial Thanx!!

こうして約3時間にわたるWSP25期 合同総会は、無事幕を閉じました。

幹事としては準備不足でやりきれなかった部分があったことを反省していますが、この反省点を次回に活かし、もっとパワーアップした会をプロデュースできればと思います。

ただ、普段スカイプ越しでしかなかなかお会いする機会のない方達と、こうして直接コミュニケーションを取る場がとても貴重であり、すごくあたたかい時間だと感じることができました。

そんな重要な場の幹事を任せて頂けたことにも、感謝しかありません。

WSPみんなの温度があがるような機会を生み出していくことが、今後も変わらぬ私のテーマです。

株式会社WSP's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more