1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

初めての出張~大阪オフィスにお邪魔しました~

先日、東京&大阪&福岡の全社メンバー揃っての"合同総会"を行いました!

幹事を務めるのは、コミュニ会代表の私でございます!('◇')ゞ

今回がWSPでも三度目の総会となるそうなのですが、私自身も初めての参加だったので、昨年のアンケートを元にできるだけ皆さんの意見を取り入れながら、代表や役員の方達とMTGを重ねて準備を進めてまいりました。

今月に入ってからは準備が大詰めになり、日付感覚を失うほど毎日がドタバタ状態。

目まぐるしく一日一日が過ぎていき、あっという間に前日を迎えました。

今回の舞台はというと、食い倒れの町 ” 大阪 ”。

個人的な話ですが、私、人生初めての出張です!

最終準備を前乗りで行うことになり、早朝のまだ日も出ていない中、慣れない新幹線に2時間ちょっと揺られ、ハラハラしながら向かいました。

新大阪駅に到着して間もなく、エスカレーターの立ち位置が逆なこと、横断歩道に自転車専用の車道があること、電車のアナウンスが早口なことに、関西に来たとすぐに実感。笑

御堂筋線に乗り替え心斎橋駅で下車し、そこから10分ほど歩いたところに大阪オフィスがありました!

東京オフィスと比べると大きなビルで、見晴らしの良い10階が事務所になります。

内装もまた東京と雰囲気が違い、同じデスクが列になって連なり、各自決まった席のあるオフィスらしいオフィスでした。(東京オフィスも自分の席はありますが、フリーアドレスです。)

到着して間もなく、9:20より定例の朝礼がスタート!

いつも東京と大阪と福岡をスカイプで繋いで朝礼をするので、映像越しに見ていただけであまり伝わってこなかったのですが、大阪オフィスの方々は誰かの発言に自然と笑いがあり、なごやかな雰囲気でした。

ですが声出しともなればビシっと!!大阪は女性の割合が多いのですが、それを感じさせないくらいなかなか張りのある挨拶で、私も負けてられないと張り上げました( ゚Д゚)

始業して周りを見渡してみると、真珠の加工をしている方がいらっしゃったりして、普段目にしない光景に「そっか、真珠の会社なんだ」と自覚させられます。(東京のメイン事業はコスメです。)

私はこの日、総会の最終準備を進めながら、お昼ご飯ついでに会場下見に行ってまいりました。

サイト上でしか会場を見たことがなかったのですが、ガラス張りで昼の時間帯は太陽の光がよく入り、木造の内装と緑が良く映える会場でした。

ランチで頂いたメインのお料理以外に、サラダバー、パン、スープ、ヨーグルトなども食べ放題、ソフトドリンクまで飲み放題で、内容がとっても充実していて大満足♪

夜も改めて動作確認のために会場入りしたのですが、時間をかけながら何度もやり取り頂いた会場スタッフ様にも、すごく感謝しています。

今回準備にかけた時間、それに伴い協力をしてくださった方々のパワー、その全てが明日、集大成となるのです。

どうか皆さんにとって心に残る会になりますように、、、そんな想いを胸に、ついに本番を迎えました。


つづく

株式会社WSP's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more