1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

~私とワールド情報との出会い~

こんにちは!ワールド情報の中島です!
「ワールド情報の」とか言いましたが、正確にはまだインターンです!(笑)

今日は初めてのノートという事で
「どうやって」、「なぜ」私がワールド情報と出会い
入社を決めたのか、そこを簡単にお話できればと思います!

私がワールド情報と初めて会ったのは何となく参加した就活イベントです。

いろいろな職種の方、人事の方がいらっしゃってましたが、ひときわ惹かれたのが
株式会社ワールド情報でした。その理由はなんといっても新井田さんのお人柄!

見てくださいこの躍動感!(笑)

躍動感はさておき......(笑)

お人柄がとても素敵な方で、自信を持って言えます。
「今まであった面接官/人事の方の中で一番のお人柄をお持ちの方」です!
どんな人?!と気になる方は気軽に弊社会社説明にご参加していただければと思います☻

もう一つの理由として、ワールド情報には "こだわり" というものがあり
特に以下の4つの事を大切にしています!

・挨拶と感謝
・素直
・プラス思考とチャレンジ精神
・約束

これらは当たり前の事と見られがちですが、あえて "大切にしている" と
全面に出していたのも単純に「あ、イイな」と思い選考に進みました。
会社に伺った際も社員の方が「こんにちは!!!!」と元気100%で
挨拶をしてくださったのもすごい印象的で、すぐここにする。って決めましたw

そんなこんなで現在インターンをしていますが、
ある時自分がミスをし謝った際、GM高木さんに
「すみませんより、ご指摘ありがとうございます!」の方が気持ちよくない?!
と爽やかに言われ「ハッッッッ( ゚Д゚)!!!」ってなりました(笑)

ほんとにいい人しかいないなぁっていうのがココ4か月の印象です☻

自分も就職先は右往左往しました!w
航空、建設、コンサル、IT、不動産、商社。。。
一番大変だったところは「志望動機をそれぞれに書くこと」ですかね(笑)
ただ、必死になって会社に好かれようとしている内容に
いつしか「???」がたくさんありました。
せっかくなら自分という「人」を見てほしい。
単に過去の業績やSPI、性格診断等をベースに評価するのではなく
自分のポテンシャルを見てほしい。そう思うようになりました。

様は ポテンシャル>SPI, 過去の経験

それを叶えてくれる。そう強く感じたのもワールド情報だったんですよね。

会社がやっていることも挑戦的で、すっごくワクワクしました。 最近だと自社開発のチャットボットが某大手通信会社さんで使っていただく事が決定したり....!!!


最終的には海外進出も念頭に置いているので、自分は単純にその先頭に立って
一つの会社の新しい活路を築いていきたいと強く思いました!

そうして現在インターンとして働かせていただいているわけですが、
その業務内容についてはまた次回、お話したいと思います☻

可能性に溢れた会社 “ワールド情報”

これから月一のペースでご紹介します!

最後まで読んでくださりありがとうございました!
また来月!

P.S. 弊社では現在も21卒の応募、そしてすでに22卒の募集とインターンも募集してます!
   ドシドシ!ご応募待ってます☻

株式会社ワールド情報's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings