This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

”日本で初めてのサービスを提供する”私たちの会社の強みを知ってもらいたい!

こんにちは、採用担当の渡邉です!

10月から採用担当に異動して新卒採用イベントに参加することが多くなりました。

そのため就職活動中の学生さんとたくさん接する機会があり、私自身が「会社のことをもっと知ってもらいたい!」と思う気持ちが強くなったため、この記事をUPします。

今回、私が伝えたいことは

”日本で初めてのサービスを提供する会社”であるということです。


就職活動中の学生さんと話しをしていると「競合ってどこですか?」と質問されることがあります。

質問をしてくれた学生さんからすると期待はずれかも知れませんが、私たちの会社が目指しているのは”日本初の外国人に対するトータルサポートを提供することです。
競合がいないのはどうゆうことか?という部分を知っていただきたいため、競合他社と違う点を解説していきます!

~私たちの会社が目指すトータルサポートとは?~

最近は外国人向けサービスに参入している会社を見かけることが多くなりました。

例えば
・外国人向けの人材紹介事業
・外国人向け不動産仲介
・外国人向けの教育     などが挙げられます。

私たちも他社のサービスでも展開している事業を中心としています。
事業の軸は2点で、人材紹介事業や不動産事業から外国人のトータルサポートを目指します。

トータルサポートについて詳しくお伝えすると、今後は日本で働きたい外国人の方に対する教育機関を作ることや、働くだけでなく日本に来る観光客の方にに向けての宿泊先の提供などが大きな部分です。

その他にも、携帯電話の契約やクレジットカード申込み、銀行口座の開設のサポートが出来ることを目指しています。

多くの外国人が日本に来てくれている状況ですが、まだまだ不便に思われることはたくさんあります。そのために私たちは「不便だな〜」と思うことを「インバウンドテクノロジーにお願いして良かったな」と思っていただけるようにサービスを展開していきます。

私たちのような会社は今のところ

日本に1つもありません。

だからこそ、これから社会人になる学生さんと一緒に新しいサービスを作り、会社を発展させていくことで、外国人に対してのト―タルサポートを実現していきたいと考えています。

これから国の後押しも受けて成長していく事業だからこそ、社会的意義や他社とは違う強みを持てると確信しています。

インバウンドテクノロジー株式会社(旧 WonderWall株式会社)'s job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more