This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

Note始めました!

突然ですが、私、CEO上岡はNoteを始めました!


上記から飛べます、どうかフォローお願い致します!

Note開始の経緯

今回どうしてNoteを始めたかと言うと、結論から言うと、自分の弱点の改善です。その弱点というのは深い論理的思考能力です。

僕は役割上、様々な決定をするですが、その決定に対しての理由というものを深掘りできていないことが最近多々ありました。



それがどこにNote更新に繋がるのか?という話なのですが、

・アウトプット

・監視

この二点により解決されるのではないかと考え、Note開始に至りました。

自身の考え・知識をアウトプットすることの前提として、そのことに対してすごく考える過程が存在するので自分の目的が達成されます。

Noteである理由としては2つ目の理由である監視が起因します。
なぜなら、Noteという媒体を用いること=他者からの評価に繋がるものだと認識しており、アウトプットに対して妥協しない環境が生まれるからです。

もちろん普通に妥協せずにアウトプットしろよ!って話なのですが(笑)

さいごに

そんなこんなでこれからNoteを更新していけたらなーと考えているので、
ゆるーく応援していただければ幸いです。

Wantedlyのフィード記事の更新も頑張って行きます!笑

株式会社Gude's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more