This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

ご家族へ感謝をーFamily GATEを開催しました

8月23日(金)、ウィルゲートではFamily GATE(ファミリーゲート)を開催しました。2011年より毎年実施しているこのイベントに、今年は17組のご家族が参加してくださいました。

Family GATEは、日ごろ社員を支えてくださるご家族に感謝の気持ちを伝えるという目的で開催をしています。また、ご家族のみなさまにウィルゲートについて知っていただくことで、安心して社員を送り出してもらえるようにしたいという想いも込められています。

◆当日のプログラム
 1.会社説明・人事制度の紹介
 2.社内見学ツアー
 3.ランチ交流会
 4.社員からご家族へサプライズプレゼント

まずは、会社説明と人事制度の紹介。

代表の小島より、「一人ひとりの『will』を実現する」という経営理念ができた背景や事業・人事制度にどのように繋がっているのかをご説明しました。ご家族のみなさんは、小島の話に真剣に耳を傾けてくださっており、ウィルゲートに対する理解を深められているようでした。

続いて、社内見学ツアー。

社内見学ツアーでは、子どもたちに名刺をプレゼントしました。子どもたち同士で名刺交換をしている姿が、とてもかわいらしく賑やかな時間になりました。

次に、ランチ交流会。

役員が各テーブルを回り、社員の会社での活躍の様子やご家族からみた社員の様子などの話題を通して交流を楽しみました。

また、ご家族同士でも交流を深められており、会話に花が咲いていました。

最後に、社員からご家族へサプライズプレゼント。

ご家族へ感謝の気持ちを記したフォトブックを作成しました。
このフォトブックには、社員からご家族へのメッセージ、社員の同僚や上長からのコメントが記載されています。また、当日ご家族ごとに撮影した記念写真も飾られています。

「いつもありがとう」と手渡した社員は照れくさそうに、手に取られたご家族は笑顔になっている様子は、とても微笑ましかったです。

またFamilyGATEでは、ご家族のみなさんが楽しいひと時を過ごしていただけるように、装飾にも工夫を凝らしています。

こちらはエントランス。

ブルーを基調に、海をテーマにした飾りつけを行いました。

続いて、キッズスペース。

今年は、0歳~10歳まで15名のお子さまが参加してくださいました。キッズスペースには、オリジナルの塗り絵や折り紙・風船などをセット。「はじめまして」の子たちも多くいましたが、すぐに打ち解けウィルゲートで過ごす時間を楽しんでいました。

ウィルゲートでは、結婚・出産など新しく家族を迎える社員が増えてきました。社員が活き活きと働けるのは、ご家族のご協力あってこそ成り立つと改めて感じたFamilyGATE。

今後もウィルゲートでは、ご家族に感謝を伝えるとともに、このようなイベントを続けていくことで、社員もご家族も幸せになれる会社を目指していきます。

▼【参考】ウィルゲートの人事制度
https://www.willgate.co.jp/career/culture.html

株式会社ウィルゲート's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings