This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

真面目!遊び心盛り沢山!「SALES ROBOTICS」ってどんな会社?≪働く環境編≫

10月1日より今後のブランディング強化とグローバル展開を見据えて社名を「SALES ROBOTICS株式会社」に変更致しました。

今後は、定期的に社内の環境や働く従業員について発信して参りますので、お楽しみいただければと思います。

今回は、SALES ROBOTICS株式会社の社内を紹介していきます。「どんなところで働くのだろうか?」「働く場所の雰囲気は?」と、入社にあたって気になることをここでお伝えしていけたらと思います。


【エントランス】

SALES ROBOTICSは、勝どき駅から黎明橋を渡った先のKDX晴海ビルの7階にあります。

エレベーターホール入口の両脇にはドラックストアとコンビニがあるのでお昼や日用品を買うのにも困りません。

7階に到着し、右手に入口があります。




入ってすぐのところには観葉植物、受付のiPad、漫画が見えます。

入口から既に情報量の力がすごいですが、これで終わりではありません。先を進みましょう。

明るい木のぬくもりに包まれ2~3歩進むと、そこには……





卓球台にバンドセットがあります。

そう。弊社のロビーは遊び心がいっぱい。各社員の「好き」を集めた空間です。

是非ともこれを見ているあなたにも新たな社内の遊び心を導入してほしいです。




【仕事風景】

さて、それでは気になる仕事場の様子を見ていきましょう。

SALES BASEの部署はエレベーターを出て入口とは反対の左側にあります。

扉を開けると、明るく広々とした空間になっています。




社員はヘッドセットを付けてPCから電話をします。

社員の雰囲気は、全体的に元気で明るいです。

社員間の仲は良好で、皆、人それぞれのやり方で仕事を進めています。それがその人に合っているやり方だとするなら、それを受け入れてくれるのが私たちの環境です。


研修や資格取得にも意欲的で、仕事を楽しんでいるように感じます。

皆穏やかな人が多くすれ違い挨拶をすると優しく返してくれる印象です。



【休憩】

さて、午前の仕事が終われば、お昼の時間。休憩室に入っていきましょう。

晴海のオフィス街が一望できる空間です。





冷蔵庫の横には、100円で煮物などのおかずを購入できるところもあるので、お弁当が作れなかった日も困りません。

休憩時間はチームごとに異なるため、弊社社員約260人がこの十数席に押し寄せることはないのでご安心ください。

今回はSALES ROBOTICSがどんな会社か、環境や社内の雰囲気をご紹介しました。

まとめますと、仕事はもちろん真面目に取り組むけれど、遊び心も積極的に取り入れている会社です!

皆様にもぜひ、オフィスにお越しいただく機会があれば私たちの「好き」を沢山取り入れた職場を直接ご覧いただきたいです。

SALES ROBOTICS株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings