This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

WAmazingはじめての旅行博出展 in Taiwan (負傷者続出?!)



こんにちは!WAmazing広報担当の山下です。

毎年、台北で開催される「台北国際観光博覧会」に、今年初めてWAmazingがブースを出展!
意気揚々と出発していったスタッフが車椅子に乗せられて帰国したり、、、4日間の白熱した様子を、わたくし山下がレポートさせていただきます!

今回、私は現地には行っていませんが(行ってないんかい)、メンバーへのインタビューを元に、少しでも現地の熱気が伝わるよう、開催時のリアルな様子をお伝えできればと思います。

30万人もの人が集まるビッグイベント!

今年は5月4日~7日の4日間、台北世界貿易館(台北101のお隣)で開催され、なんと、30万人近くの来場者数があったそうです!ひーー
フロアにはぎっしりと旅行関連のブースがひしめき合い、狭い空間に絶え間なく行きかう来場者。
写真からも熱気が伝わってきます。

海外イベントならでは?!のハプニングも

こちらWAmazingのブース!って、、、
消火器あるからパネルとか物とか置かないでね。って嘘でしょーー!?

安全管理は大事!何かあったら大変なのでブースの場所を移動してもらうことに。

結果、2面使用可能な角スペースをゲット。好調な滑り出しです!
希望に満ち溢れ、メンバーの顔からもやる気がみなぎっています(この時はまだ)

予想を超える大盛況!

予想を反する大盛況!WAmazingブースにたくさんのお客さんが足をとめてくれました。
豪華景品が当たるおみくじ効果だろうか、、、いやいやサービスが良いからに違いない!!
注)この仮面は会社の指示ではなく、あくまでメンバー個人の趣味です。

中華航空のCAさんたちもブースに訪れてくださいました!
一気に集中力が高まる男性メンバーたち、、、おいおい。


WAmazingの伝道師、マーケティング担当 横山によるサービス紹介。
(毎日1回、日本観光局のブースにて開催されていました)

クイズ形式によるサービス説明を開催!人が人を呼び、本当に多くの方に参加頂きました。その流れてブースにもお客さんが来るわくるわで嬉しい叫びーー

現地では一躍スターの輝きを放つ、マーケティング担当の横山


WAmazingブースには絶えることのない人の列(すごい)


ブースには無くてはならない存在だった、手伝ってくれた現地台湾の大学生の皆さん。
開催期間中、縦横無尽に動いてくれて本当に助かりました。謝謝!


もちろんメンバーも負けていません。お客さんの呼び込みは、看板持って、金鳴らし、笛をふく。
最近なかなか見ない貴重な光景、、、頑張りました!

初の旅行博出展を終えて

旅行博の来場者は「お得に」旅行するためにブースを練り歩き、サービスの比較検討、品定めをする。
無料が好きで(これは万国共通ですね)お得のためなら並んで待つのを厭わない為、行列が行列を生む。お国柄なのか、とにかく人のパワーや熱気がものすごい!台湾は親日家が多いと言われるだけでなく、「お得」を追求する方々が多く、無料でSIMカードを提供しているWAmazingとの親和性は抜群!
ブースが大盛況だったのも頷けますね。

怒涛の4日間を終えて、
ぎっくり腰になるメンバーがいたり、(37歳、車いすで帰国の途へ・・)
その他、叫び過ぎて声が出ない伝道師や疲労困憊で起き上がれないメンバーなどなど、、負傷者続出となった、初めての台湾国際旅行博。

しかし、メンバーが一丸となって、WAmazingのサービスを現地で広めるべく奮闘した甲斐もあり、はじめての出展ながらも、無事に成功させることができました。訪日外国人旅行客へサービス提供するWAmazingでは、国内外問わずイベントにも全力投球です!

海外とどっぷり関われるWAmazingでは、積極的に仲間も募集中!
一緒にぜひ頑張りたいという方はいつでもウェルカムです。

(オフショット)現地で腰を負傷をし帰国の途についた37歳メンバー(プロダクトマネージャー松本)

お疲れさまでした!!

WAmazing株式会社's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings