This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

事務局1月の最大イベントは大掃除です

びっくりしないでください、、、1月の事務局の様子です。年明けからカオス状態です。

みなさんの大掃除は年末が多いんじゃないでしょうか。(ちなみに我が家は11月に行います。それはいいとして・・・)事務局は1月に清掃業者様をお迎えして大掃除が行われます。

事務局は毎朝15分、トイレを最優先に掃除をしています。雨の日も風の日も朝来たらすぐ掃除です。

事務所は結構ぴかぴかなんですねどね(モノはちょっと散らばってるけど)。
でも、やっぱりプロが行う掃除は別格です。そして、今回お願いしたお掃除業者さんが素敵なんです。

心を込めて掃除してるんです。私が仁王立ちして監視しているから、というわけではなくてですね。
ニコニコしながら汚れを落としたり、モノ移動したりしてるんですよね。それで、仲間に一切乱暴な言い方とか横柄な言い方とかしてなくって丁寧なんですよね。
なんていうか・・・少し偏見のようなものがあって、こういう業界って親方絶対みたいな印象があったので、思わず面喰っちゃいました。
些細な事だけど、仕事が好きで、働く仲間も大切にする、それを言葉や態度でちゃんと伝えているし、相手にもそれが伝わっている。
当たり前だけどなかなかできないです。
気持ちよく仕事するって日常のこんなこと大事なんだなぁって、ね。思っちゃいました。

エアコンを「送風」にしているので、事務所めっちゃ寒いんですけど、なんだか心が温まりました。

さて、掃除が終わったころにはライトが眩しく、見違えるように明るくなりました。
いや~、実に気持ちいい!
お掃除してくださる方の顔が見えているからなおさら嬉しいものです。

で、ですね・・・綺麗になったばっかりのオフィスに遊びに来てくれる方・・・あまりいません(苦笑。
むしろごった返してるときに来客って多いんですね、そんなものですよね。

実は、私たちは事務局メンバーを募集しているんです。

ちらっとでもいいから興味のある方、何かのついでに寄ってみてもいいかなって思っている方、ぜひ連絡ください。事務所は今のところとてもきれいです。
昨年、ドルチェグストを入れましたので、おいしいお茶をお出しします。抹茶のラテとかロイヤルミルクティがおすすめです。

ウェブ解析士協会's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more