This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

仲間の卒業も応援!着火剤として一人一人の目標に火を付ける場所、それがバリュレイトです。

こんにちは、バリュレイトblogです。
先日、弊社のメンバーの卒業式を行いました!

バリュレイトでは退社をすることを、バリュレイトという環境の卒業だと考えています。
それは、「一人一人のゴールはバリュレイトという会社の中ではなく、その先にある。そのために必要なことを学んだり、挑戦したりする場所、目標の着火剤になるのがバリュレイトである。」と考えているからです。

バリュレイトは、入社してくれた仲間に、バリュレイトという環境を活用して、目標に近づいて欲しい、どんどん成長して欲しいという想いを持っています。そのため、中途入社であったとしても、新しく入ったメンバーに対しては、先輩メンターとの面談により、目標管理シートを作成しています。

バリュレイトの中での目標だけではなく、長期的にどうなりたいか、と言うゴールを考え、そこに向かうにはどんなスキルを伸ばすべきか、どんな業務を行う方がいいのか、をメンターが一緒に考えます。そして、なるべく個人がやりたいことや、個人の成長に繋がるような業務を任せるようにしています。

そのため、バリュレイトのメンバーには将来的な独立や起業を目標にしているメンバーも多いですし、それを会社としても応援しています。

今回卒業を迎えたメンバーも、もともとは自分で事業をゼロから立ち上げてみたい、いずれは独立したいという目標を持っていたため、全くの未経験ではありましたが、新規事業の立ち上げから、マーケティング、拡大におけるプロモーションまで、一貫して任せていました。
その経験を元に、今後は独立して美容室周りのIT支援を行う事業を立ち上げたいとのことで、とても寂しくはありますが、皆で送り出すことを決めました。



そして独立したメンバーが、また世界のどこかで誰かの着火剤になっていくことを、皆で応援しています!

株式会社バリュレイト's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings