1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【全長約3メートルの巨大な熊手がやってきました】毎年大きくしていたら遂にエレベーターに乗らなくなりました

こんにちは!バリュークリエーション株式会社の広報担当です!

今年も熊手新調の季節がやってきました。

「昨年よりも商売繁盛しますように。」

「去年よりも健康でいられますように。」

など幸運への願いを込めて、熊手は毎年大きくしたほうが良いと言われている縁起物です。

弊社でも、大きさ・派手さ共にスケールアップした熊手を新調しました。

毎年大きくし続けていたら昨年は遂にビルのエレベーターに入らなくなってしまい、
運び入れるのに難航しました。

今年からは胴体と飾り部分の取り外し可能な特注の熊手です。
専用の土台にドッキングする方式を採用した、恐らく日本初の熊手だと思います。


胴体と飾り部分を運び込んで、



社員で仲良く組み立てて完成!


会議室に飾ってあるのですが、写真でお分かりいただける様に天井の高さに収まりきっていませんね^^
小さい熊手と並べた写真でその大きさを感じていただけるのではないでしょうか。



今年は未曽有の事態で日本中が普段通りの生活を送りづらくなっていますが、
熊手の豪華な飾りを見ていると一瞬だけでもそんなことは忘れられそうな気がしました。

バリュークリエーション株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings