1
/
5

【新卒採用】23新卒 皆さんからの質問にお答えします!

こんにちは!UUUM 新卒採用担当です。

先日開設いたしました新卒質問窓口にたくさんのご質問ありがとうございました。
本日は窓口からいただいた質問の回答と、選考などでよく聞かれる質問についてお答えいたします。
ぜひご覧ください!

※ご質問すべてにはお答えできかねます。あらかじめご了承くださいませ。

働き方について教えてください

出社とリモートを兼ね備えたデュアルワークでの働き方を推奨しています。
"働きがい"と"働きやすさ"を両立し、より生産性の高い環境を目指しています。

また、フレックス制度(一部職種は裁量労働性)を導入しており、業務などにあわせ柔軟な働き方ができるようになっています。その他にも、ライフイベントに関わる産前産後休暇・育児休暇などをはじめ、子供誕生日手当や結婚・出産祝い金などの制度もございます。


選考から入社までについて教えてください。

採用選考面接は、情勢によってオンラインとオフラインで柔軟に対応をしています。
通年採用を予定しておりますが、定員に達し次第予告なく終了する場合がございます。

入社までに身につけておく資格などに必須となるものはございませんが、UUUMはあらゆるエンターテインメントを創り出すコンテンツカンパニーのため、エンタメコンテンツに触れておくことで入社後に役立つ機会が多くございます。
学生のうちから様々なエンタメコンテンツに触れることを推奨しています。

入社後は、新卒向けの様々な研修などを受けて頂きます。
配属先については様々な要素から総合的に判断をして決定させていただいています。


エンジニア・動画編集・デザインなどの専門的なスキルがありますが、役立つことはありますか。

専門的なスキルを使用することは配属先の実務に応じて変わりますが、様々な場面で役立てる機会はございます。
クリエイターとの会話ですぐに回答ができたり、実際の工数や実務を進める上での着眼点など当事者でないとわからないことを知っているということは、業務を進める上で十分に役立つと考えています。


活躍している人の特徴について教えてください。

“自ら考え、行動し、感動を創る”ことができる「自立人材」を求めています。
新たな市場で新たな価値を創出していくような仕事が多い為、自らの頭で考えて行動し自立して進めることができる人が活躍している方の傾向にあります。


これからの会社のビジョンを教えてください。

中期戦略としてインフルエンサー・ギャラクシーとコンテクスト・ドリブン・マーケティングの両軸で「共創」するビジネスを目指します。
詳しくは2022年5月期 第1四半期決算資料をご覧ください!

また現在、22新卒内定者による新企画がスタートしています!
就職活動についてやUUUMに決めたきっかけなど、様々なストーリーを記事にまとめています。
弊社へのご応募を検討している方や興味を持っていただいている就職活動中の皆さんに、是非ご覧いただきたい内容となっています!




今後も新卒関連のお知らせなどをどんどんアップしていく予定です。
Wantedlyや採用Twitterなどで告知をいたしますので、随時チェックしてお待ちください!

▼UUUMアソビナカマ採用Twitterはこちら

UUUM株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings